紅葉を群馬県で見るならここがおすすめ!絶好の紅葉スポットとは?

紅葉 群馬県

群馬県にはたくさんの魅力があります。観光するために群馬県に訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?実は群馬県は自然がとても豊かな場所なのです。なので四季折々の景色を楽しむことができる所もたくさんあります。

そこで今回は群馬県にある紅葉スポットをご紹介していきたいと思います。ぜひとも群馬県の美しい自然を楽しんでみてください!

スポンサーリンク

吾妻渓谷は群馬県の中でも人気の紅葉スポット!

吾妻川が近くに流れているこの吾妻渓谷は群馬県の中でも人気の紅葉スポットです。紅葉の時期になると両岸に植えられている紅葉の木が一気に色付き始めます。その様子は本当に美しく、日本らしい風情を感じさせるような場所でもあります。

またこの地は大昔に火山から噴き出した溶岩に吾妻川の水が浸食してきたことでできた場所でもあり、1935年に国指定名勝に指定されています。ぜひこの美しい景色を見に足を運んでみてください!

ここの紅葉の見頃は11月上旬~11月中旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR川原湯温泉駅で降りて徒歩5分で遊歩道入口に到着します。また車で行く場合は関越道の渋川伊香保ICで降りて国道353号と145号を通って1時間ほどで到着します。駐車場も無料で利用できます。

吾妻渓谷の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

去年の秋に吾妻渓谷に行ってきました。川原湯温泉駅周辺にあった駐車場に車を停めてハイキングに行ってきました!

とにかく第一印象としては自然が美しいという印象でした。また秋だったので紅葉も綺麗に色付いていて本当に圧巻されました。

前々から吾妻渓谷にダムができるという話を聞きますが、この自然はどうなってしまうんだろうとふと思います。ぜひこの自然の美しさを保っていってほしいものです。

吾妻渓谷はハイキングにもぴったりな紅葉スポットとなっています。あまりの美しさに感動しました!という声も多く寄せられています。ダムについても様々な議論がされていますが、ぜひともこの美しい自然を保管しておいてほしいですね!

群馬県の赤城山は絶好の紅葉スポット!豊かな自然に圧巻されます!

赤城山は榛名とt妙義山と同じく上毛三山の1つとなっている群馬県の山です。ここは日本百名山の1つとしても指定されており、とても人気のあるスポットとなっています。

この山の特徴はなんと言ってもカルデラ湖の大沼です。そしてその周りを峰々が囲んでいる姿は本当に絶景です。1年中通して楽しめる場所となっているので、ぜひともオススメしたい場所です。

秋になると紅葉の木々が赤や黄色に染まっていき、湖面にも映しだされます。天気が良い日は青空と共に見られて本当に美しい景色となっています。ぜひここならではの美しい紅葉景色を眺めに行ってみてください!

ここの紅葉の見頃は10月中旬~10月下旬頃となっています。交通アクセスは電車で行く場合は平日であったらJR前橋駅で降りて富士見温泉行きのバスに30分ほど乗って、終点で下車します。

そこから乗り換えて赤城山ビジターセンター行きのバスに30分ほど乗って終点で下車してすぐです。また土日祝日であったらJR前橋駅で降りて赤城山ビジターセンター行きのバスに1時間ほど乗って終点で下車してすぐです。

車で行く場合は関越道の赤城ICで降りて1時間ほどで到着します。もしくは、関越道の前橋ICで降りて1時間10分ほどで到着するルートもあります。駐車場は無料で利用することができます。

赤城山の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

10月下旬にこちらへ立ち寄って紅葉を見に行きました。車で上って行きましたが、標高が変わるにつれて木々の色もどんどん変わっていく様子が見られました。

そして大沼湖畔に着いた時には辺り一面の美しい紅葉景色が広がっていて感動しました。湖上に浮かんでいる赤城神社も、風情があってとても良かったです!

山にある紅葉は場所によって紅葉の色付きも変わっていきます。そこもまた紅葉を楽しむポイントになっているようです!ぜひ赤城山の美しい紅葉景色を見に行ってみてくださいね。

群馬県にある谷川岳では美しい紅葉を一望できるのでオススメです!

群馬県にある谷川岳は日本百名山の1つとされている場所でもあり、とても有名な場所です。山の頂上だけでなく稜線から眺める景色も美しいので、人気スポットとなっています。

10月初旬頃になると、山頂付近から徐々に紅葉が色付いてきて、秋の景色となっていきます。谷川岳の中でもたくさんの紅葉スポットはありますが、特にオススメなのが谷川岳の東麓にある一ノ倉沢です。

ここは日本三大岩壁の1つでもあり、迫力もあります。それらを彩る紅葉もまた見応えがあってオススメですよ!

ここの紅葉の見頃は10月初旬~10月中旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR水上駅で降りて谷川岳ロープウェイ行きのバスに25分ほど乗って下車した後徒歩55分で到着します。またはJR上毛高原駅で降りて谷川岳ロープウェイ行きのバスに45分ほど乗って下車した後徒歩55分で行く方法もあります。

車で行く場合は関越道の水上ICで降りて谷川岳ロープウェイまで25分ほどで到着します。

谷川岳の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

日帰りで紅葉を見るためにこちらへ訪れました。今回は登山をする予定ではなかったので一の倉沢に行きました。

紅葉は両脇の木々が色付いていて、一の倉岳とオキノ耳で両岸まで綺麗な景色となっていて圧巻でした!

ロープウェイもそんなに待たずに乗れたので、そのまま天神峠まで登ってきました。天気も良かったので見晴らしもとても良くて素晴らしい景色でした!ぜひともオススメしたい紅葉スポットです!

ロープウェイがあるので登山しなくても上から景色を眺めることができます。ぜひとも秋になったらここの美しい紅葉を見に行ってみてください!

まとめ

このように群馬県にはたくさんの紅葉スポットがあります。もちろん今回ご紹介した場所以外にも綺麗な紅葉を見ることができる場所はたくさんあります。自然が美しい場所だからこそ見られる絶景をぜひ見に行ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする