山梨のさくらんぼ狩り☆おすすめの時期は?人気の農園といえば?

さくらんぼが美味しい季節になったら、家族でさくらんぼ狩りを計画している方も多いのではないでしょうか?
そんなさくらんぼ狩りが楽しめるスポットと言えば、やっぱり山梨県ですよね。

そこで、山梨でさくらんぼ狩りを計画している方のために、おすすめの時期や人気の農園についての情報を調べてみました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

山梨のさくらんぼ狩り☆おすすめの時期は?

山梨でさくらんぼ狩りを計画しているなら、おすすめの時期は6月中旬です。
山梨では、さくらんぼ狩りは早いところだと4月下旬から可能となります。
さらに7月下旬まで営業している農園も多いですね。

ですが、これらの時期の中で、最もさくらんぼが美味しくなるのは6月中旬ごろと言われているのです。
旬の甘くて美味しいさくらんぼを楽しみたいなら、ぜひ、そんな6月中旬ごろにさくらんぼ狩りを計画してみてください。

ちなみに、さくらんぼはよく日が当たると赤く、美味しくなります。
さくらんぼ狩りに訪れた際には、日当たりの良い、木の高いところに実っているものを収穫すると、「当たり」である可能性大です。
高いところのさくらんぼを収穫したいなら、脚立などがあると便利ですね。

さくらんぼ狩りの時期は暑さが厳しく、また天気が良ければ日差しもきつくなることが多いので、日焼け止めや汗を拭くタオルなどを持っていくと良いでしょう。
薄手の長そで・長ズボン、帽子にスニーカーといった動きやすく安全な服装で訪れるのがおすすめです。

また、せっかく山梨にさくらんぼ狩りに来たのなら、ぜひお土産に美味しいさくらんぼを持ち帰りたいという方も多いでしょう。
そんな時のために、さくらんぼを入れるクーラーボックスも持参しておくと良いですね。

山梨でさくらんぼ狩り☆さくらん坊の原農園がおすすめ!

山梨にはさくらんぼ狩りが楽しめる農園が多数ありますが、そんな中でも口コミで評価が高く、人気の農園といえば「さくらん坊の原農園」です。
この農園は、20年以上前からさくらんぼの栽培を行っており、その経験を活かして質の良いさくらんぼを実らせています。

さくらん坊の原農園では、営業期間は5月下旬~6月20日頃までとなっています。
ちょうどさくらんぼが最も美味しくなる時期に合わせて営業しているのも、大きな魅力ですね。

この農園では様々なプランが設けられていますが、例えば人気の4~9種類のさくらんぼを食べ比べできるプランは、小学生以上の大人が2,000円~となっています。
さくらんぼ狩りの際には、5カ所の園の中から最も美味しい園に案内してもらえるので、安心して楽しめるのも嬉しいポイントです。

さくらんぼ狩りが初めてで不安な方でも、プロが美味しいさくらんぼを教えてくれる、この農園なら、安心して心から満喫することができますね。

山梨のさくらんぼ狩り☆マルタカラ農園も要チェック!

山梨でさくらんぼ狩りを楽しむなら、マルタカラ農園もおすすめです。
こちらの農園は、30年あまり続くさくらんぼ狩り観光・桃の宅配専門農家です。
「減農薬・有機肥料栽培」にこだわって安心で美味しいさくらんぼを作り続けている農園なので、訪れてみる価値ありですね!

マルタカラ農園でさくらんぼ狩りができるのは、80%が佐藤錦という高級品種です。
これを40分間食べ放題、大人2,000円・子供(4~6歳)1,000円・3歳以下無料で楽しめるのですから、お得感も抜群です。
しかも、こちらの農園ではリピーターの方が、次のシーズンに前年度の入園券を持参すると、大人の入園料を200円割引してくれるお得なサービスもあります。

そんな魅力満載のマルタカラ農園ですが、営業期間は、基本的に6月中となっています。
こちらも、さくらんぼが最も美味しくなる季節に絞って営業しているので、品質へのこだわりが感じられますね。
詳細については問い合わせてみてください。

まとめ

山梨には、高品質で美味しいさくらんぼの採れたてがお腹いっぱい満喫できる素敵な農園がたくさんあります。
特にさくらんぼが美味しくなる6月中旬ごろを狙って、品質に定評のある人気農園を訪れ、さくらんぼ狩りを楽しんでみましょう。
さくらんぼの名産地で、自分で収穫して食べるさくらんぼは格別ですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする