紅葉を山梨県で見たい方必見!おすすめの紅葉スポットをご紹介!

山梨 紅葉

山梨県は果物がとてもおいしくて、ワインも有名というイメージがありますよね!実際にツアーでも果物食べ放題であったり、ワインの試飲ができたりします。

また山梨県には富士山をはじめ、豊かな大自然にも恵まれています。また歴史的な建造物も多いので観光にはぴったりの場所なのです。

そこで今回は山梨県をもっと楽しめるようにおすすめの紅葉スポットをご紹介していきたいと思います。秋に山梨県へ来た際はぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

山梨県の西沢渓谷は自然豊かで紅葉も綺麗です!

西沢渓谷は国内の中でも特に美しい渓谷だとされています。四季折々の景色を楽しむことができ、多くの観光客も訪れています。中でも七ツ釜五段ノ滝は本当に圧巻されます。

紅葉の時期になるとさらに美しい景色を私達に見せてくれます。紅葉を見に訪れる人も多いようです。

ここの紅葉の見頃は10月中旬~11月上旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR山梨市駅で降りてバスで1時間ほどで到着します。車で行く場合は中央道の勝沼ICで降りて国道140号を通って50分ほどで到着します。

あるいは、関越道の花園ICで降りて国道140号を通って2時間ほどで到着します。また駐車場も50台まで無料で駐車できます。また近くの道の駅みとみにも駐車場がありますが、紅葉時期は有料となりますので注意してください。

西沢渓谷の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

西沢渓谷には10月下旬頃に観光で行ってきました。天気がとても良くて空気も綺麗で気持ちよかったです。青空が広がり、その下には美しい紅葉が広がっていて感動しました。七ツ釜五段の滝など多くの滝もあるので併せて見てみてください!

またここへ行く時は飲み物などの準備は万全にしておいてください!

渓谷から見る紅葉は本当に美しいものです。滝など紅葉と合わせて見るとさらに美しさが増してきます。ぜひ西沢渓谷の紅葉を見に行ってみてください!

山梨県といえばやはり河口湖!ここの紅葉もおすすめです!

山梨県の中でも特に自然が豊かだと言われているのが河口湖です。山梨県に観光に来たら必ず寄るという方もいるのではないでしょうか?

山々が紅葉に色付くのも美しい景色ですが、他にも約60本の巨木もみじがあり、別名もみじ回廊と呼ばれている場所であったり、約1.5kmあるもみじ並木もおすすめです!またもみじ祭りも開催されているようなので、そちらも併せて楽しんでみてください!

こちらの紅葉の見頃は11月中旬?11月下旬頃となっています。また2014年には紅葉祭りとして、もみじ回廊紅葉まつりが11月1日?11月24日頃に開催されていました。ぜひ2015年の紅葉祭りもチェックしてみてください!

交通アクセスは電車で行く場合は、富士急行河口湖駅で降りてタクシーで20分ほどで到着します。また他にも富士急行河口湖駅で降りて河口湖周遊レトロバスに25分ほど乗って久保田一竹美術館を下車して徒歩すぐの位置にあります。

また車で行く場合は中央道の河口湖ICで降りて国道139号と137号を通って20分ほどで到着します。あるいは、東名高速の富士ICもしくは御殿場ICで降りて1時間ほどで到着します。駐車場も無料で利用できるのでぜひご利用ください。

河口湖の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

河口湖は山梨県の中でも有名な観光地です。ここは紅葉も本当に美しい場所です!

中でもオススメなのがもみじ回廊と呼ばれる場所です!美しい紅葉に本当に感動しました。秋に河口湖へ行った時はぜひ効用を見に行ってみてください!

観光地として有名な河口湖は自然もとても豊かなので四季折々の景色も楽しめます。ぜひ秋の紅葉を見に行ってみてください!

八ヶ岳は山梨県の中でも人気の紅葉スポットです!

山梨県の八ヶ岳の紅葉は10月上旬頃から少しずつ色付き始めます。そして10月中旬頃になると紅葉も見頃となってきます。

赤や黄色の紅葉だけではなく、所々にある常緑樹が美しい景色を作り出してくれます。まるで絵に描いたような美しさです!圧巻される景色をぜひ1度見に行ってみてください!

ここの紅葉の見頃は10月下旬?11月上旬頃となっています。また紅葉祭りとしてポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~が2014年10月18日?10月19日の間に開催されていました。2015年も紅葉祭りが開催されると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

交通アクセスは電車で行く場合は、まず東沢大橋で行く場合はJR清里駅で降りて清里ピクニックバスに15分ほど乗って東沢大橋を下車してすぐです。

また、八ヶ岳高原大橋へ行く場合はJR清里駅で降りて清里ピクニックバスに30分ほど乗って八ヶ岳大橋・中村農場前で下車してすぐです。車で行く場合は中央道の須玉ICで降りて国道141号を通って40分ほどで到着します。

あるいは、中央道の長坂ICで降りて清里方面へ20分ほど行くと到着します。駐車場も無料なので、ぜひご利用ください!

八ヶ岳の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

ここへ訪れた時は、天気も良くて紅葉が見頃の時期だったのでとても綺麗な状態八ヶ岳の紅葉が見られました!東沢大橋から川俣川渓谷と八ヶ岳を眺めると本当に感動します!ぜひオススメしたい紅葉スポットです!

八ヶ岳は元々景色が綺麗なところとして有名ですが、紅葉が組み合わさるとまた一段と美しい景色となるので、本当におすすめです!

まとめ

山梨県は大自然の宝庫とも言われているくらい美しい景色がたくさんあります。もちろん普段見に行った時も美しいのですが、紅葉が染まるとまた一段と美しい景色となります。ぜひ秋の山梨県にも足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする