紅葉を山口県で見るならここ!見頃の時期と名所をご紹介します!

紅葉 山口

山口県はとにかくたくさんの観光名所があります。その昔、明治維新の志士たちが活躍し始めた時も、長州藩(山口県)出身の人が多くいました。そんな歴史のある山口県には美しい自然もたくさんあります。

そこで今回は山口県で紅葉を楽しむ時にオススメしたいスポットと、見頃の時期をご紹介していきたいと思います。ぜひ観光する際の参考にしてみてください!

スポンサーリンク

山口県の両足寺は紅葉スポットとして大人気の場所です!

両足寺は通称もみじ寺と呼ばれているくらい紅葉の名所となっています。秋になると、約150本ものモミジが一気に色付き始めます。

その様子は本当に必見で、毎年秋にはここを訪れるという人も多いようです。圧巻されるくらいの美しい景色をぜひ1度見に来てみてください!

ここの紅葉の見頃は11月中旬~11月下旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR四辻駅で降りてタクシーで15分ほどで到着します。また車で行く場合は山陽道の山口南ICで降りて15分ほどで到着します。駐車場は無料で利用できます。

両足寺の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介していきたいと思います。

とにかくここの紅葉はすごい!と友達から聞いていたので、今年ついにこの両足寺へ行ってきました!

ちょうど見頃の時期だったようで、辺り一面綺麗な紅葉に囲まれていて、素晴らしい光景でした。紅葉の木はもちろんですが、落葉した葉が地面を覆い尽くしている光景も美しかったです。ぜひともおすすめしたい紅葉スポットです。

紅葉は木だけではなく、落葉した葉もまた風情があって美しい光景です。写真を撮りに訪れる人も多い紅葉スポットとなっているので、ぜひ立ち寄ってみてください!

山口県の長門峡は紅葉を見るのに絶好のスポットです!

日本海にまで注ぐ阿武川の中流を含む山峡一帯があるのが長門峡です。ここは四季折々の景色を楽しめる場所とされているので、ハイキングをしに来たりする観光客も多いです。

ここの景色はまるで屏風のような絶壁が両岸にあり、その周辺には深い木々が本流の川岸に沿って探勝道として連なっています。

また近くには滝も流れており、さらに自然の美しさを表してくれています。そんな中で色付く紅葉は本当に見応え抜群です。まるで絵に描いたような美しさなのでぜひ見てみてください!

ここの紅葉の見頃は11月上旬~11月中旬頃となっています。また紅葉祭りとして長門峡もみじ祭が毎年開催されています。

2014年は11月3日に開催されており、これは毎年同じ日に開催されています。2015年も11月3日に開催されることが予想されますので、ぜひチェックしてみてください。

交通アクセスは電車で行く場合はJR長門峡駅で降りて徒歩5分ほどで到着します。また 車で行く場合は中国道の鹿野ICで降りて国道315号と9号を通って50分ほどで到着します。もしくは、中国道の小郡ICで降りて国道9号を通って40分ほどで到着します。駐車場も無料で利用できます。

長門峡の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

今年はこの長門峡へもみじ狩りに行ってきました!3連休の時に行って、その時はもみじ祭りも開催されていて、とても賑わっていました

ここには5.3kmほどの遊歩道があるので、のんびりとハイキングをしながら紅葉を見ることが出来ます。美しい紅葉を見ながら歩いていたらあっという間に歩ききってしまいました。

本当に一度は見てみてほしい紅葉スポットです!また近くにあゆの塩焼きなども売っているので、こちらもオススメです!

遊歩道の長さもちょうど良いのでハイキングをするのにピッタリの場所です。ぜひ美しい自然を見ながらのんびりと歩いてみてはいかがでしょうか?

山口県の龍蔵寺にある紅葉は必見!オススメの紅葉スポットです

山口県の龍蔵寺は歴史も長く、日本らしい風情があるお寺として人気の観光スポットとなっています。

特に観音堂の東側を見てみると樹齢約850年という大きなイチョウの木があります。これは国の天然記念物にも指定されており、今日まで大切にされてきました。

そして秋になると、そのイチョウの木を中心に一気に紅葉が色付き始めて黄色のじゅうたんを敷き詰めたような美しさです。ぜひとも綺麗な紅葉を眺めに立ち寄ってみてください。

ここの紅葉の見頃は11月上旬~11月下旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR湯田温泉駅で降りてタクシーで10分ほどで到着します。JR山口駅で降りてJRバスに20分ほど乗って吉敷で下車して徒歩25分ほどで到着します。

また車で行く場合は中国道の小郡ICで降りて国道9号を通って15分ほどで到着します。駐車場も無料で利用できます。

龍蔵寺の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

11月にここの紅葉を見に訪れました。紅葉名所が近くにないかなと思い探したら、この竜蔵寺が出てきたので、こちらを選びました。

午前10時くらいに到着しましたが、駐車場はほぼ満車となっていました。やはり人気のある紅葉スポットだなあと思いました。

入山料の200円を払って石段を登っていくと紅葉に囲まれた所になります。本当に色鮮やかで圧巻です。自然も綺麗で静かな場所なので、ぜひともオススメしたい紅葉スポットです!

やはり人気のある紅葉スポットは朝の段階で既に多くの人が訪れているようです。時間に余裕を持って早めに到着できるようにしておくと良いかもしれませんね!

まとめ

このように山口県には、数多くの紅葉スポットがあります。どこも静かな場所でのんびりと眺めることができる場所ばかりなので、ぜひのんびりと紅葉を見たいという方は、山口県へ立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする