紅葉をライトアップで見たい!関東地方のライトアップスポットは?

紅葉 ライトアップ

紅葉の楽しみ方というのは本当に様々なものがあります。山を登って頂上から紅葉と一緒に景色を眺める楽しみ方もありますし、ハイキングをしながら楽しむ方法もあります。また温泉にゆっかり浸かりながら紅葉を楽しむという人も増えてきました。

そんな中最近人気の楽しみ方となってきているのが紅葉のライトアップです。桜のライトアップはよく聞くものですが、実は紅葉も夜になるとライトアップしている所が多くあります。

そこで今回は関東地方に注目して、夜に紅葉をライトアップしている場所をご紹介していきたいと思います。ぜひ夜の紅葉も楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

埼玉県にある自然の美しい長瀞に紅葉のライトアップがあります!

長瀞は自然も美しいのでキャンプをしに行ったことがあったり、ライン下りをしに行ったという方も多いのではないでしょうか?

長瀞の紅葉はそのライン下りを楽しみながら、数多くの種類の紅葉を楽しむことが出来ます。川から眺める紅葉も本当に美しいので、ぜひ見に行ってみてください!

また、長瀞にある月の石もみじ公園では毎年夜になるとライトアップも行われています。夜になっても賑わいを見せている場所なので、ぜひこちらも行ってみてください!

ここの紅葉の見頃11月中旬~11月下旬頃となっています。紅葉のライトアップは2014年では11月14日~11月30日の間に行われていたので、2015年も同じくらいの時期だと思われます。

交通アクセスは電車で行く場合は秩父鉄道の長瀞駅で降りて徒歩5分ほどで到着します。また車で行く場合は関越道の花園ICで降りて国道140号を通って30分ほどで到着します。ぜひ行きやすい方法で行ってみてください!

長瀞の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

長瀞へは別件で行ってきましたが、ちょっと紅葉の時期としては早かったです。それでも所々に紅葉が色付いており、本当に綺麗な景色でした。

長瀞ライン下りをした時も流れが穏やかで水も綺麗で景色を楽しむことが出来ました。紅葉のピークの時期になると公園でライトアップも行われているようなので、今度はピークの時期に長瀞へ訪れたいなと思います!

紅葉の時期を見極めるのはなかなか難しいものですが、秋になれば所々に紅葉が色付き始めます。ライン下りをしながらぜひその美しい景色を楽しんでみてください!

群馬県の徳明園は紅葉のライトアップが綺麗でおすすめです!

徳明園は群馬県の中でも屈指の観光スポットとして人気の場所となっています。また規模がとても大きく、北関東一の名園とも言われています。

この庭園は回遊式日本庭園となっており、毎年多くの観光客が訪れているのも特徴的です。そしてそこに隣接する洞窟観音もまた観光名物となっています。

美しい庭園の中には紅葉の木が数種類植えられており、秋になると綺麗に色付いていきます。そしてピークの時期に合わせて紅葉のライトアップも行われるので、夜でも多くの人が訪れています。
ぜひ昼と夜のそれぞれの美しさを見に行ってみてください!

ここの紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬にかけてです。紅葉ライトアップは2014年は11月下旬の土・日・祝日の間に行われていました。2015年もぜひ紅葉の見頃の時期をチェックしておくと良いでしょう。

交通アクセスは電車で行く場合はJR高崎駅で降りて観音山線の商大先回り系統番号14のぐるりんバスに乗って洞窟観音入口を下車して徒歩3分ほどで到着します。

また車で行く場合は関越道の高崎ICもしくは前橋ICで降りて20分ほどで到着します。あるいは上信越道の藤岡ICで降りて20分で行くこともできます。駐車場も無料で利用することができます。

徳明園の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行ったという方の口コミをご紹介します。

この徳明園には初めて行きました。庭園の広さは広すぎず狭すぎずという感じでとてもちょうど良かったように思えます。そしてそこには適当な広さで池や紅葉もあって、とても綺麗な庭園でした。

私が訪れた時はちょうど紅葉の時期だったので本当に素敵な眺めでした。夜にはライトアップしているそうなので、また機会があったら夜にも行ってみたいなと思います。

日本庭園と紅葉を一緒に楽しみたいという方はこの徳明園がおすすめです。日本ならではの美しい景色をぜひ見に行ってみてください!

東京都にある六義園は紅葉のライトアップスポットとして大人気!

東京都にある駒込駅の近くには六義園という場所があります。ここは回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園となっており、多くの人がこの庭園を見るために足を運んでいます。

日頃の景色もとても美しい場所となっていますが、11月下旬の紅葉の時期になると数多くの紅葉の木が染まり始めて、庭園をより一層鮮やかにしてくれます。

とまた夜になればこれらの紅葉がライトアップされ、とても幻想的な庭園となってきます。ぜひ昼と夜どちらも訪れてみて、それぞれの紅葉景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここの紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬頃となっています。紅葉と庭園のライトアップは2014年の時は11月20日~12月7日の間に開催されていました。2015年も同じくらいの時期に行われることが予想されます。時間帯は日没~21:00頃まで開催されています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR駒込駅で降りて徒歩7分ほどで到着します。駐車場はないのでご注意ください!

六義園の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

毎年紅葉のライトアップが楽しみで毎年ここの紅葉を見に行っています。かなり広い大名庭園で、普段でも観光客がたくさんいらしています。

普段も美しいですが、秋になると紅葉のライトアップが行われ、より一層美しい庭園となります。幻想的な雰囲気に圧巻されてしまいます。

ですがやはりこの期間中はたくさんの人で賑わいます。ちょっと大変かもしれませんが、一度は足を運ぶ価値はあります!

このように六義園には庭園と紅葉を同時に楽しむことが出来ます。ライトアップされた時は本当に幻想的な雰囲気なので、毎年多くの人がここの紅葉を見るために訪れています。ぜひとも一度立ち寄って見に行ってみてください!

まとめ

このように桜だけではなく紅葉をライトアップしている所もあります。最近ではライトアップしている場所も増えてきているようです。昼だけではなく夜もぜひ紅葉を楽しんでみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする