紅葉の名所の人気ランキングをご紹介!どこも素敵な場所でおすすめ!

紅葉 名所

紅葉は秋の風物詩としてとても人気があります。皆さんの中でも秋になったら紅葉を見に行くという方も多いのではないでしょうか?そんな中、今大人気となっている紅葉スポットもたくさんあります。

そこで今回は2014年で最も人気のあった紅葉スポットのランキングをご紹介していきたいと思います。ぜひ紅葉を見に行く際には参考にしてみてください!

スポンサーリンク

第3位!秋の紅葉が本当に鮮やかな名所!東京都の明治神宮外苑

第3位になったのは東京都にある明治神宮外苑です。特に人気の場所となっているのが全長約300mほど続いているいちょう並木です。

この通りの両側には数多くのイチョウの木が植えられており、秋になると一気に黄色に色付き始めます。

ずっと続く並木道とその奥に建てられている聖徳記念絵画館との組み合わせが絵で描いたような美しさとなっています。ぜひ秋になったらこちらのイチョウ並木を見に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ここの紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬頃となっています。

また毎年ここでは紅葉祭りとして神宮外苑いちょう祭りが開催されています。2014年では11月15日~12月8日の間に開催されていました。ぜひ2015年の紅葉祭りもチェックしてみてください。

交通アクセスは電車で行く場合はJR信濃町駅もしくは千駄ヶ谷駅を下車するとすぐです。もしくは東京メトロ銀座線と半蔵門線と都営大江戸線の青山一丁目駅を下車するとすぐです。

明治神宮外苑の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

ここのアクセスは地下鉄メトロの青山一丁目駅から徒歩すぐの位置にあり、立ち寄りやすい場所となっています。

秋の紅葉時期になると青山通りから絵画館までの並木道が一気に黄色に染まっていきます。とにかくこの景色は美しいので、ぜひ一度は見に行くべきスポットだと思います。

また並木道にはカフェもあるので、休憩の際に利用してみてください!ただ休日だと混雑しているので、ご注意を!

外国の方も多く訪れる明治神宮外苑は、紅葉もやはり大人気のようです。秋に明治神宮に来た際はぜひこちらも見に行ってみてはいかがでしょうか?

第2位!500本もの紅葉が見られる紅葉の名所!佐賀県の御船山楽園

人気の紅葉スポット第2位になったのは佐賀県にある御船山楽園です。ここは28代の武雄領主が造園したとされている歴史的にも有名な場所となっています。

また、狩野派の絵師が完成予想図を描いたともされる場所で、とても美しい場所となっています。約500本もの紅葉の木が赤く染まっていく光景は本当に見事なものです。御船山の湖面に映り込む紅葉もまた美しいので必見です!

ここの紅葉の見頃は11月中旬~11月下旬頃となっています。

また紅葉祭りとして2014年では11月上旬~12月初旬の間にたまゆらの夕べというものが開催されていました。この期間中は夜間にライトアップされます。

交通アクセスは電車で行く場合はJR武雄温泉駅からタクシーで5分ほどで到着します。あるいは、JR武雄温泉駅から嬉野温泉行きのバスに7分ほど乗って御船山楽園を下車して徒歩すぐの位置にもあります。

車で行く場合は長崎道の武雄北方ICで降りて国道34号を通って15分ほどで到着します。駐車場も無料で利用できます。

御船山楽園の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

ここは本当に紅葉の名所として有名な場所です。とても広く紅葉の色合いが本当に見事で圧巻されました。

また休憩処で食べた抹茶セットもおいしかったのでおすすめです!とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!

水面に映えている紅葉も美しかったという口コミも多数ありました。またライトアップも人気のようです!ぜひ昼と夜に訪れてみてはいかがでしょうか?

第1位!メタセコイアの紅葉が本当に圧巻!滋賀県のメタセコイア並木

日本全国の中から一番人気だと言われている紅葉スポットは滋賀県にあるメタセコイア並木です。

ここはマキノピックランドからマキノ高原へつながる約2.4kmほどある道路となっています。道路の両側に植えられたメタセコイヤの紅葉はなんと約500本もあるとされています。

11月頃から徐々に色付き始めて、ピークになると一気に美しい紅葉景色となります。この美しさもあり、新・日本街路樹百景にも選ばれているので必見ですよ!

ここの紅葉の見頃は11月上旬~11月下旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJRマキノ駅で降りてマキノ高原行きのタウンバスに乗り、ピックランドを下車して徒歩すぐの位置にあります。

また車で行く場合は名神高速の京都東ICで降りて約1時間30分ほどで到着します。駐車場も無料で利用することができます。

メタセコイア並木の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

紅葉スポットを探している時に、このメタセコイア並木を知りました。写真で見た時は本当に綺麗な景色だったのでぜひここにしようということで、ここへ行きました。

やはり実際に見ても本当に美しい景色でした!延々と続く並木道の両側に綺麗な紅葉があって、本当に見応えがあります。新緑の頃でも綺麗な景色だと評判なので、次は新緑の季節に行きたいと思います。

やはり大人気ということもあり、多くの人が圧巻されている場所です。もともとは新緑が綺麗という評判があったのですが、最近では紅葉にも注目されるようになりました。ぜひここの美しい紅葉の並木道をチェックしてみてください!

まとめ

今回は日本全国の中で2014年に人気があった名所をランキング形式でご紹介いたしました!もちろんここ以外にも美しい紅葉が見られるスポットはたくさんあります!ぜひこれらの事も参考に、美しい紅葉を見に出かけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする