紅葉の絶景を温泉に入りながら見たいという方にオススメの場所は?

紅葉 温泉

紅葉は私たちに感動と驚きを与えてくれる絶景です。秋になると紅葉スポットへ行って紅葉を見に行くという方も多いのではないでしょうか?

そんな中、最近では温泉に入りながら紅葉を楽しむという人も増えてきている傾向にあるようです。美しいを紅葉を見ながら日々の疲れを温泉で癒すというのは本当に幸せですよね!

そこで今回は紅葉の絶景が見られる温泉の場所をご紹介していきたいと思います。ぜひ宿泊先を考える時のご参考にしてみてください!

スポンサーリンク

温泉に入りながら紅葉を見るなら宝川温泉の汪泉閣!日帰りもOKです!

温泉に入りながら紅葉が見られる宿泊先として人気なのがこの汪泉閣です。汪泉閣は群馬県にある旅館で、基本的に混浴となっています。

ここの特徴は何といっても露天風呂です。渓流に面して4つの露天風呂があり、それぞれ婦人専用と子宝の湯などがあります。

そしてそのお風呂の広さもとても広く、お風呂全て併せて470畳分の広さがあります。広くのびのびとした温泉の中で紅葉を楽しむことができるということで、とても人気の場所となっています。

宿泊はもちろんのことだが、日帰りの休憩として宝川山荘という場所を利用することもできます。ぜひともここの紅葉を温泉に入りながらゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか?

紅葉の時期は10月下旬~11月上旬にかけてがピークです。

交通アクセスは関越道の水上ICで降りて国道291号と県道の水上片品を通って、藤原宝川方面へ走ると30分ほどで到着します。

日帰りで利用する場合は1人1500円で利用することができます。宿泊費用は1泊2食付きで大人1人10,450円~となっています。定休日はないのでぜひお気軽にご利用ください!

宝川温泉 汪泉閣の紅葉の口コミ

では実際にここの温泉施設を利用した方の口コミをご紹介します。

ずっと前から紅葉が綺麗に見られると聞いており、一度は行ってみたいと思っていました。そしてようやく先日こちらの旅館へ行くことができました。

実際に行くと自分が予想していた以上の良い所でした!大きな混浴露天が4つもあって、その広さに本当に驚きました。

そのうちの3つは混浴ですが女性の方はバスタオルや湯あみ着が着用できるので安心して入れました。紅葉景色もとても美しく本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました!

ここの露天風呂は4つのうち3つが混浴となっています。女性の中でそれがどうしても気になるという方は残りの1つの女性専用の露天風呂をオススメします。ぜひ自分の好きな所で美しい紅葉を楽しんでみてください!

温泉に入って紅葉を楽しむなら長野県の泡の湯旅館がおすすめ!

長野県にある泡の湯旅館も紅葉が見られる温泉施設として人気のある場所です。1分ごとに1730リットルもの温泉が湧き出ている温泉宿となっています。そしてこの温泉は約70坪もの広さがあり、のびのびと入浴することができます。

また混浴の大野天風呂へ行ってみると、湯滝となって温泉が流れ落ちている様子も見られます。
さらにここのお湯の温度は比較的ぬるめのものとなっているので、のんびりと紅葉景色を見ながら長湯をすることもできます。

目の前に広がる美しい紅葉は入浴してきた人の心を癒してくれます!長野県の温泉宿で紅葉を見たいという方にぜひオススメしたい場所です。

紅葉の時期は10月中旬~10月下旬頃がピークです。

交通アクセスは電車で行く場合はJR松本駅で降りて上高地線の白骨温泉行きのバスに乗って泡の湯前で下車してすぐです。

車で行く場合は中央自動車道の岡谷JCTから長野道へ入っていきます。そして長野・松本方面へ行き、松本ICで降りて国道158号と高山・上高地方面へ走っていきます。そして沢渡から県道300号線にのって10分ほどで到着します。

宿泊費用は1泊2食付きで大人1人24,840円~となっています。木曜日が定休日となっていますので注意してください。

泡の湯旅館の口コミ情報

では実際にここの温泉施設を利用した方の口コミをご紹介します。

真っ白な湯の中に入りながら眺める紅葉は本当に美しかったです。すぐ目の前にあって手が届きそうなくらい近くで見れて本当に満足でした!

露天風呂も混浴ではありましたが、湯あみ着があったので安心でした。やや温めではありましたが、長く温泉につかれて紅葉もずっと見られたので本当に良かったです!お食事もサービスも大満足です!

白い湯の中に入って眺める紅葉はまた一段と美しいものです。それほど熱いお湯でもないようなので、のんびりつかって紅葉をゆっくり眺めてみてください!

無料で紅葉が見られる温泉に入れてしまう!?ぜひおすすめしたい黄金の湯とは?

では最後に無料で紅葉が見られる温泉とされている場所をご紹介します。それが新潟県にある黄金の湯と呼ばれている場所です。

ここは妙高山の登山口にある無料の野天風呂となっています。まさに自然の中での温泉となっているのでとても人気の野天風呂となっています。

温泉の周りには紅葉に染まった木々が囲んであり、辺り一面の紅葉景色を楽しむことができます。ただし注意点としては、ここには湯船と簡易の脱衣所しかありません。また照明もないので日没になったら閉鎖します。こちらの温泉へ入る際にはしっかりと準備をしてから行きましょう!

紅葉の見頃は10月中旬~10月下旬頃となっています。

交通アクセスは信越本線の関山駅から燕温泉行のバスに乗って21分ほどで終点に到着します。そして終点から黄金の湯までは徒歩5分ほどで到着します。休業日は11月~翌5月下旬頃までとなっています。それ以外の入浴可能期間中は入浴自由となっています。

黄金の湯の紅葉の口コミ

では実際にここの温泉を利用した方の口コミをご紹介します。

脱衣所まで準備されている露天湯となっています。広さは大人3人ぐらいまでしか入れないくらいの広さですが、私には丁度良かったです。

湯の花が浴槽についていて雰囲気も良かったです。紅葉も綺麗に見られて体も温まるのでオススメです!

まさに秘湯!という声が多くありました。広さはそれほど広くなくても周りの美しい景色は本当に必見です。ぜひ機会がありましたら立ち寄ってみてください!

まとめ

このように紅葉の楽しみ方は本当に様々なものがあります。今回はその中でも温泉に入りながら楽しめる場所をご紹介しました。日帰りで立ち寄っても良いですし、宿泊するのも良いと思います。ぜひ温泉に入りながら美しい紅葉を眺めてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする