紅葉が綺麗に見られる宮城県の名所はどこなのかをご紹介します!

紅葉 宮城

宮城県はとにかく自然が豊かな場所が多いです。観光名所とされている場所なほとんどは美しい自然に囲まれている場所であると言っても過言ではありません。自然が豊かな場所はやはり紅葉や桜など四季折々の景色がとても綺麗なものとなっています。

そこで今回は紅葉が綺麗に見られる宮城県の名所をご紹介していきたいと思います!ぜひ観光の参考にしてみてください!

スポンサーリンク

宮城県の蔵王エコーラインは紅葉スポットとして大人気!

宮城県の蔵王エコーラインの紅葉の人気の秘密はやはり長期間紅葉を楽しめるという点があります。また期間だけではなくカエデ類やブナやナラなど数多くの紅葉の木が植えられているので、赤と黄色の美しいグラデーションを楽しむことが出来るのも人気の秘密となっています。

秋のドライブコースにも最適なので、家族旅行やデートで訪れる人も多いようです!また近くには蔵王刈田岳があり、山頂近くから見てみると絶景が広がっているのでオススメです!

こちらの紅葉の見頃は10月中旬〜10月下旬にかけてです。ただ、色付き始めるのは9月下旬からとなっているので、比較的長期間楽しむことができます。

交通アクセスは電車で行く場合はJR白石蔵王駅で降りて路線バスに乗り、蔵王刈田山頂まで1時間45分ほどで到着します。また車で行く場合は東北自動車道の村田ICもしくは白石ICで降りて車で40分ほどで到着します。大雨の日だと通行不可となる場合もあるので気をつけてください。駐車場も無料で利用できます!

蔵王エコーラインの紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

ドライブがてらにこのエコーラインに行きました!紅葉がとても色鮮やかで、綺麗に染まっていて心が癒されました!

行きは早めに行ったのでスムーズに行けたのですが、帰りは渋滞で少し大変でした。休日に行く時は時間に余裕を持った方が良いです!また外国人の方もいて楽しく紅葉を眺めていました!

やはり蔵王エコーラインはたくさんの方が注目している紅葉スポットのようです。外国の方もたくさんいるようなので、まさに大人気の紅葉スポットと言えるのではないでしょうか?ぜひ皆さんも言ってみてください!

宮城県の二口渓谷は紅葉と自然がとても綺麗でオススメです!

二口渓谷の近くには名取川が流れており、すだれ滝や姉滝や白糸の滝など見所がたくさんあります。そしてその周りを色鮮やかな紅葉があり、訪れた人の心を癒してくれます。静かに流れる川の音や景色を楽しみながら散策できるオススメの紅葉スポットです!

ここの紅葉の見頃は10月中旬〜10月下旬頃となっています。

交通アクセスは電車で行く場合はJR愛子駅で降りて仙台市営バスに50分ほど乗って二口温泉を降りて徒歩45分ほどで到着します。また車で行く場合は東北道の仙台南ICで降りて国道286号を通って50分ほどで到着します。

また、近くにある二口林道は天候が悪かったり、道路状況が悪いと通行止めになることがあるので気をつけてください。駐車場は無料で利用することができます。

二口渓谷の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

今回は二口キャンプ場からの遊歩道を歩きながら紅葉を楽しみました!少し黄色が多めかなと思いましたが、やはり絶景な場所なのでぜひともオススメしたい紅葉スポットです!

キャンプ場の近くの遊歩道から紅葉を眺めることができるようです。ぜひこの自然豊かな場所の紅葉を楽しんでみてください!

宮城県の紅葉をライトアップで楽しむなら円通院がオススメ!

この円通院は伊達政宗の嫡孫である伊達光宗の霊廟となっています。歴史的にも有名な場所でもあり、昭和60年に国重要文化財に指定されています。

厨子を見てみると支倉常長がヨーロッパに訪れて日本に伝えた薔薇や十字架が描かれていたり、小堀遠州が築いたとされる日本庭園も大人気なスポットとなっています。

そしてここは紅葉スポットとしても人気が高く、中でも注目されているのが紅葉のライトアップです。幻想的な紅葉の景色をぜひ楽しんでみてください!

ここの紅葉の見頃は11月上旬〜11月中旬頃となっています。またライトアップは2014年では11月1日〜11月30日にされていました。2015年も同じ時期にライトアップされると思われます。

交通アクセスは電車で行く場合はJR仙石線の松島海岸駅で降りて徒歩8分で到着します。あるいはJR東北本線の松島駅で降りて徒歩20分で行くルートもあります。車で行く場合は三陸自動車道の松島海岸ICで降りて5分ほどで到着します。

円通院の紅葉の口コミ

では実際にここの紅葉を見に行った方の口コミをご紹介します。

円通院へは以夏にも訪れました!手入れ行き届いた庭園は本当に美しかったです。

そして11月の紅葉の夜間ライトアップの円通院に行こうと友人に誘われて再度行ってみました!庭園全体が美しくライトアップされており、昼間とはまた違った姿が見られました。寒さも忘れて散策しました!

やはり紅葉のライトアップは昼間とは違った美しさがあるので、とても人気です。ぜひとも一度は見てみたい光景です!

まとめ

このように自然が豊かな宮城県にはたくさんの紅葉スポットがあります。静かでゆったりとした時間が流れる場所もたくさんあるので、美しい景色を見て日々の疲れをぜひ癒してみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする