TABICAでの旅行は他の旅行会社とは一味違うって本当?その魅力とは?

非日常感が味わえる旅行。
心を元気にしてくれるパワーがありますよね。

そんな旅行の楽しみ方を、一般的な旅行会社とは違った視点でサポートしてくれるサービスがあります。

それが、TABICAなのです。

一味違う旅行が満喫できる、TABICAの魅力についてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

TABICAの旅行って!?

旅行に訪れたら、その旅行先の地域ならではの楽しみを知りたいですよね。

そこで、TABICAでは「地域の暮らしを旅する」をコンセプトに、地元ならではの楽しみ方ができる旅行を提案してくれます。

例えば畑で野菜を収穫したり、海で魚を捕ったり。これをその場で料理して食べたりします。ホテルで食べる高級なお料理も素敵ですが、こういった地元ならではの新鮮な美味しさを知るのもまた、旅行の醍醐味です。

他にも陶芸やDIYなどの手作りを楽しめることもあります。TABICAでは、こだわりの作り手である地元の人が丁寧に考えて作った、手づくりの旅行を提案してくれているのです。

地元のホストと呼ばれる、その地域ならではの暮らしや食、畑、芸術、技術を日常とする主人が案内してくれる暮らしの旅。それがTABICAで楽しめる旅行なのです。

都会からでも1時間程度で訪れることができる気軽な旅行でありながら、ゆったりと非日常感を楽しみ、都会では味わえない色々な体験をすることができます。

ホストと過ごす半日程度の中で、様々な体験をして、驚きや感動を満喫することができるというわけです。

TABICAの旅行なら気軽!

そんな、他にはない魅力が満載のTABICAの旅行。こちらは大変気軽に利用できるという点も、大きな魅力となっています。

料金はたった3,000円程度のお手頃な価格で、アットホームな半日を満喫することができるのです。

旅行の内容は、あくまでも、そこに住む地元の方の手作り。直接旅を案内し、教えてくれます。

農業体験やモノづくりを満喫でき、さらにゲストの要望に応えて、ホストの方が臨機応変に対応してくれるというのも嬉しいポイントです。

家族や友人と、非日常感溢れる体験を楽しみに行くのも良いですし、ホストがいるのですから、1人での旅行も寂しくありません。これなら、誰とでも気軽に訪れ、楽しむことができますね。

もちろん安心にもこだわっており、TABICA体験レポーターが実際に旅に参加し、その内容を調査しているので品質も確かです。

参加の方法も簡単で、ホストや地域、目的ごとに旅を探して予約し、あとは参加するだけ。クレジットでの決済もできて便利ですね。

TABICAの詳細はこちら

TABICAの旅行は社会的な問題の解消にも!

特徴的で魅力溢れる、他にはない旅行が楽しめるサービス、TABICA。実はこちらの旅行は、ただ楽しいだけではなく、大変重要な役割を担ったものでもあるのです。

少子高齢化、人口減少などの問題を抱える過疎地域。そんな地域に、TABICAを利用して都会から多くの方が訪れることにより、その地域ならではの暮らしが見えたり、体験できたりします。

これは移住者を促進したり、二拠点住居のように地域を活性化させることにも繋がっています。

社会問題の解決にも一役買っているTABICA。都会の暮らしに疲れを感じているという方もぜひ、参加してみると良いですね。

もちろん、社会的な問題の解決の役割を担っているとは言っても、旅行そのものは、そんな小難しいものではありません。

無農薬のおいしい野菜を楽しんだり、粘土でアクセサリーを作ったりと、とにかく普段はできないような魅力的な体験が楽しめるもの。これは訪れてみる価値がありそうですね。

株式会社ガイアックス/TABICA

まとめ

TABICAは、ただレジャーを満喫してホテルでゆっくりくつろいで帰る、という、よくある旅行とは全く違った趣向のものです。

様々な体験をして、それぞれの地域の魅力を知ることができるTABICAの旅行。

学べることが多く、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする