ポップコーンでダイエットができる!?そのやり方と効果とは?

ポップコーン ダイエット

女性にとってダイエット情報というのは欠かせないものですよね!特に痩せたい!と思っている人は今まで様々なダイエットを試してきたのではないでしょうか?

そんな中、最近話題となってきているのが、ポップコーンダイエットです。ポップコーンでダイエットなんかできるわけがないと思われがちなのですが、アメリカをはじめ、多くのセレブの方達も取り入れているダイエット方法なのです。

そこで今回はポップコーンでのダイエット方法やその効果などについてご紹介していきたいと思います。とてもお手軽にできるので、もし興味を持ったらやってみてくださいね!

スポンサーリンク

ポップコーンダイエットの効果とは?

一般的にポップコーンダイエットをする時は2つのやり方があります。ます1つは、間食を食べる時にポップコーンを食べるという方法。そしてもう1つは食事としてポップコーンを食べるという方法があります。要するにこれはポップコーンで置き換えをするというものです。

ポップコーンは、少量でも満腹感を得られるものなので、ダイエットにも最適なものとなっているのです。

ちなみにポップコーンにはキャラメルやバターなど様々な味がありますが、ダイエットをするなら薄い味のものを選びましょう。スタンダードに塩味のものの方が良いかもしれません。これらのことを心がけていけば、ポップコーンでダイエットも可能となります。

また人気の秘密は、自分でも簡単に作れるというものがあります。なので塩加減なども自分で調整することができるというのも人気のポイントともなっているようです。

ではポップコーンに含まれている栄養分について見てみましょう。

ポップコーンには実は食物繊維が豊富に含まれているのです。それと同時にポリフェノールも豊富に含まれています。なのでダイエットだけではなく健康面にも良い効果があると期待されています。

中でもやはり注目したい成分は食物繊維です。これはダイエットに欠かせないものとされている成分となっています。

皆さんがご存じのように食物繊維には腸内環境を整えてくれる効果があり、体の老廃物を排出してくれる効果もあります。なのでダイエットだけではなく健康面にも効果があります。

そんな食物繊維が他の野菜と比べると多く含まれているというのがまたすごい所です。これらの成分によってお腹に溜まりやすいものにもなるので、すぐに満腹感を感じるのもダイエットに効果的な理由の1つとなっています。

ポップコーンにこういった特徴があるのは驚きですよね!これならダイエットの効果にも期待できそうです!

ポップコーンダイエットのやり方をご紹介!

では実際にポップコーンダイエットをする時はどのようなやり方をすれば良いのでしょうか?

まず最初に用意するポップコーンについてです。できるならノンオイルポップコーンを自分で作るようにしていくのが理想的です。

あくまでもダイエットが目的なので、油や塩は控えめにして作っていくのが効果的だからです。最近では電子レンジやポップコーンメーカーでも簡単に作ることができるので、とてもお手軽に始めやすいのも特徴です。

またポップコーンの豆も毎日食べるからコストは大丈夫かと不安になると思いますが、実は業務用のポップコーンの豆というのも販売されています。1kg入りのものもあるので、低コストで始めることもできます。

大体30g程度を小さめの紙袋に入れて、電子レンジ600Wで3~4分ほど温めればポップコーンを作ることができます。

とても簡単に短い時間で作ることが出来るのもありますし、万が一作りすぎてしまったとしても日持ちするので、安心して食べられます!

もし市販のものを食べる場合は味付けが薄いものを選びましょう。

間食したい時はこのポップコーンさえあれば十分だとも言われています。先ほどにも書いたように腹持ちがとても良いので、少量でも良いです。また一緒に飲む飲物もお茶や水などの低カロリーのものにしましょう。

間食を我慢するというストレスを感じずにダイエットができるので、長続きしやすいダイエット方法でもあります。

そして大事なのが普段の食事です。間食で食べる人も置き換えダイエットをする人も残りの2食はバランス良い食事をしましょう。

ダイエットというのは健康的に痩せるというのが一番の理想です。なので腹八分目を心がけて、栄養バランスをしっかり考え、ゆっくり噛みながら食べるようにしましょう。

これらのことを気をつければ、誰でもポップコーンでダイエットをすることができます。ぜひ興味のある方はやってみてください!

ポップコーンでダイエットをするならチェックしておきたいレシピ

では最後にもう1つポップコーンの作り方をご紹介します。

材料は以下の通りです。

ポップコーンの豆…60~100g
ココナッツオイル…小さじ2
塩…少々

です。

ここのポイントは何といっても、ココナッツオイルです。サラダ油と比べると健康的な油なので、女性にもオススメの油です。

まずは蓋のあるフライパンを用意し、そこにココナッツオイルを入れます。そうしたらポップコーンの豆を入れて蓋を閉めます。全てコーンが弾け終わったら終了です。

ダイエット中は御法度ですが、これにチョコレートソースをかけたりして食べることもできます。もちろんかけなくてもココナッツ風味がとても美味しいのでぜひともオススメです!

まとめ

ポップコーンでダイエットなんて無理なのではないかと思われますが、実は簡単に、そして健康的にできるダイエット方法なのです。既に多くの人が取り入れているという話もあります。ぜひ機会がありましたら、ポップコーンダイエットにも挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする