水素水の効果とは?皆の口コミを併せてご紹介していきます!

水素水 効果

皆さんは水素水というものをご存じでしょうか?最近ではメディアでも取り上げられてくるようになったので、もしかしたら名前は聞いたことがあるという人も多いのではないかと思います。

水素水は老化防止や体質を改善してくれる効果が期待されています。最近では多くの芸能人の方も愛用しているようなのです。

そこで今回は水素水というのはどのようなものなのか?実際に使ってみた人の口コミにはどのようなものがあるのか等をご紹介していきたいと思います。ぜひ水素水に興味を持ちましたら試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

そもそも水素水とはどのようなものなのか?

ではよく耳にする水素水というのは実際はどのようなものなのでしょうか?

簡単に説明すると、水素水というは水素分子がより高い濃度で溶けている水のことです。学生の頃に習ったという方もいると思いますが、水はH2Oと呼ばれています。

水素はHで酸素Oとなっていますが、水素水は水素が普通の水よりも多く含まれている水のことを言います。

では水素がたくさん含まれている水素水というのはどのような働きがあるのでしょうか?

大きな特徴といえば、老化や病気の原因にもなっている活性酸素を取り除いてくれる働きがあります。なのでメディアでも老化防止や病気予防に効果があると言っています。

まら今でもこの水素水について医療分野の研究員たちが研究を進めています。これによりますます水素水が注目されるようになってきたのです。

また、気になる副作用についてですが、水素水は厚生労働省の認可がある食品添加物となっています。なので安心して摂取することができ、気になる副作用もありません。

また水素水には様々な種類があるのをご存じでしょうか?実際に水素水を試してみようという時はどのようなものを選べば良いのかも併せてご紹介していきたいと思います。

まず注目していただきたいのは水素の濃度です。水素水を買う場合は水素濃度がしっかり表示されているかを見ましょう。

本来水素濃度については絶対にこれだけの水素を入れてくださいという厳密な数値はありません。なのでメーカーによって含まれている水素の量は異なってきます。

メーカーによっては水素濃度を表示しないところもあるようなので、ここは数値がしっかり記載されているものを選ぶのがベストです。

ではその数値の目安はどのくらいなのでしょうか?基本的に目安となっているのが1.57ppmと言われています。

容器のフタを開けた時に1.57ppm以上の水素は逃げてしまうと言われています。なので最大限の水素濃度は1.57ppmで十分だとされています。ぜひ水素水を買う時の参考にしてみてください。

また中には1.57ppm以上の高濃度をウリにしている水素水もあるようです。しかしそれでも、徐々に水素が抜けてしまうので、結局は1.57ppmに戻ってしまうようです。なのでこの数値はぜひ覚えておきましょう!

このように水素水と一言で言っても選び方もあります。ぜひ良い水素水を取り入れるようにしていきましょう!

水素水はいつ飲むのが理想なのか?

ではそんな水素水ですが、いつ飲むのが理想なのでしょうか?

水素水は薬ではないので摂取量やいつ飲むのかということに関しては厳密なルールはないようです。好きな時間に好きな量を飲んでも良いのですが、せっかくだから効果的に飲みたいですよね!そこでオススメの効果的な飲み方についてご紹介していきたいと思います。

まず大事なのは水素水のメリットを知ることです。先ほどにも書いたように水素水は活性酸素を取り除いてくれる効果があります。

この効果をより活かしていくのは、活性酸素が大量に発生するだろうと思われる時に飲むのが一番効果的なのです。

活性酸素が大量発生すると思われるタイミングは以下の通りです。
●運動をした時
●ストレスを感じる時
●外出をしていて紫外線を浴びた時
●喫煙やお酒を飲んだ時
●睡眠不足の時
だと言われています。

なのでこの時に水素水を飲むとより効果を実感できるのではないかと言われています。

また飲む量についても厳密にこれくらいまでという制限はありません。というのも体内に取り入れられなかった水素は呼気などで排出されてしまうのです。なので過剰摂取をしたとしてもそれほど心配する必要はないのです。

ただし、せっかくの水素水をたくさん飲みすぎて排出してしまうのももったいないです。なので活性酸素が大量に発生しそうなら多めに飲み、普段はコップ1杯程度を1日数回飲むのが理想です。

もし1日に1回だけで済ませたいのであれば、活性酸素が活動する前に飲むのが理想です。大体朝に飲むと良いでしょう。

日頃私たちは様々な所で活性酸素を発生させています。それらを除去することで、健康的にそして老化を防止してくれる効果があります。ぜひ積極的に摂取していってみてください!

水素水を実際に飲んだ人の口コミをご紹介!

では最後に水素水を実際に飲んだ人はどんな効果を実感したのか口コミと併せてご紹介していきたいと思います。

水素水を飲んでいる友達にこの水素水の話を聞きました。これを飲むとトイレが近くなるよと言われましたが、本当にそうでした(笑)

普段あまりトイレに行かないので老廃物が体内に溜まっているのですが、トイレの回数を増やすことで体の老廃物をどんどん排出することができました。

トイレが近いのが良いか悪いかはその人次第だとは思いますが、トイレが遠くて代謝も悪いなと思っている人はぜひ飲んでみてください!

トイレに行くことで体の老廃物を排出することができます。これも健康的にそして若々しさを保つ秘訣なのかもしれませんね!

私は本当にお酒が好きでしょっちゅうお酒を飲んでいます。なので元々お酒には強い体質なのかなと思っていました。しかし出産をきっかけにお酒はしばらく控えていました。

そしてつい最近落ち着いてきたのでお酒を飲んだのですが、翌日かなり酷い二日酔いになっていました。そんな中、水素水を飲むようになってからは二日酔いにならなくなってきたのです。

効果を実感するのに数ヶ月はかかりましたが、定期的に飲む事が大事なんだなというのを実感しました。お酒が再び飲めるようになって本当に嬉しいです!

何と水素水は二日酔いを予防してくれる効果もあるようです。お酒が好きな人にとっては本当にありがたい効果ですね!

私は若い頃はとにかく暴飲暴食で胃腸を壊してきました。唐揚げやトンカツなどの揚げ物を食べるとすぐに胃もたれをしていたのです。

胃カメラをした時もあちこちで炎症を起こしていたようでした。今ではすっかり揚げ物が食べられなくなっていたのです。

そんな中、知人から進められたのがこの水素水でした。体の不調にも効果があると言われたので、半信半疑ながら試してみたのです。

すると徐々に胃もたれが緩和されていくような感じがしてきたのです。揚げ物を食べても胃もたれで辛いと思うことがなくなってきたのです。今では楽しく食事ができています!

胃もたれというのは、やはり多くの人が悩むものです。胃もたれのせいでおいしくご飯が食べられないと悩む人も多いくらいです。それが水素水で解消できるようなので本当にすごい効果があるようですね!

このように様々な面で効果が発揮されているようです。老化防止や健康面に様々な効果があるとのことでしたが、これを見るとやはり効果は実感できるようです。ぜひとも積極的に水素水を飲んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回水素水について簡単にご紹介させていただきました。私たちの知らない効果もあって驚いた方もいるのではないでしょうか?体に悪いというわけでもないので、ぜひ一度水素水を試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする