東京駅周辺のイルミネーションイベントをご紹介!どこもオススメ!

東京駅 イルミネーション

東京駅では毎日多くの人が行き交います。仕事で行く人もいれば、旅行に行く人もいます。そんな様々な人が利用する東京駅周辺にはイルミネーションのイベントも多くあります。

今回は数多くある東京駅周辺のイルミネーションイベントの中から、特にオススメの場所をご紹介していきたいと思います。もし仕事の帰りなど都合が良い時間がありましたら、ぜひ見に行ってみてください!

スポンサーリンク

東京駅が綺麗なイルミネーションに包まれる!東京ミチテラスは大人気!

東京駅の駅舎が綺麗なイルミネーションに包まれる東京ミチテラスはとても人気のイルミネーションです。

昨年の2014年では100周年を記念して、東京駅丸の内駅舎をさらに美しくした特別なイルミネーションでした。

もともとこの東京ミチテラスといのは、丸の内エリアから希望のメッセージを皆に届けて行きたいという想いが込められています。そんな想いを込めて毎年この東京ミチテラスが開催されています。

ここの点灯場所は主に東京駅丸の内駅舎が中心となっています。そして点灯期間は2014年度は12月24日~12月28日まででした。

主にクリスマスの前後に開催されているようなので、2015年も同じくらいの時期に点灯されると思います。

点灯時間はおよそ、16時半~20時半頃です。無料で見ることのできるイルミネーションスポットなので、ぜひチェックしてみてください!

東京ミチテラスのイルミネーションの口コミ

実際にこのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

毎年開催されている東京ミチテラスは東京駅を中心とした丸の内が綺麗なイルミネーションが飾られます。青色の美しいLEDが綺麗でした!

また今年はディズニーキャラクターが配置されているのを見かけました。大人だけではなく、子供も楽しそうにイルミネーションを見ていました。記念撮影している方もたくさんいらっしゃっていました。

いつも見ている駅がこんなに綺麗になるなんてびっくりです!

ここのイルミネーションが始まる1週間前は準備をしている最中でした。そしてイルミネーションが開催された時はもうかなりの大賑わいでした。

やはりあんなにしっかり準備していたからこそ、このような素晴らしいイルミネーションができるんだなと思いました。また今年は100周年記念ということで、多くの人が集まっていたように感じられます。

やはりこれらの口コミのように、2014年は東京駅100周年記念ということで、多くの人が注目していたようです。

イルミネーションもかなり綺麗に飾り付けられていたようで、大賑わいだったようです。いつもの駅がちょっと違った姿を見せてくれるので、ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

東京駅の近くの銀座ではマロニエゲートのイルミネーションがオススメ!

東京駅を出て少し歩くと銀座のマロニエゲートという所に辿り着きます。ここには銀座の雰囲気を感じさせてくれるイルミネーションがあります。

このマロニエゲートの2014年のイルミネーションテーマはアーバンクラシックでした。シックで重厚感がある雰囲気がありながらも、都会的なセンスのあるイルミネーションとなっており、銀座らしさがあるウインターイルミネーションです。

メインエントランスに入ってみると、大きなシャンデリアに見立てたツリーが羽のエンブレムと一体になっている姿が見られます。その姿はまさに天使のようで、とても幻想的な雰囲気があります。

またこの周りにはクリスマスらしくポインセチアが飾られています。この美しい光景はぜひとも要チェックです!

主な点灯場所はマロニエゲート付近です。点灯期間は2014年では11月6日~12月25日のクリスマスまで点灯していました。点灯時間は17:00~24:00の間で、比較的遅い時間まで点灯していました。

電飾数は約2万3千球あり、とても綺麗に飾られています。ぜひとも買い物の帰りなどで立ち寄った時に見に行ってみてはいかがでしょうか?

マロニエゲートのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

マロニエゲートへは買い物へ行ってきました。その帰りにイルミネーションがあるということで、立ち寄ってみて見てきました!

大きなツリーがやはり印象的でした。そしてその周りを囲むように飾られているイルミネーションも綺麗でした!

そんなに広くやっているわけでもないので、すぐに見終わってしまうのですが、一度このツリーのイルミネーションは見に行っても良いかもしれません!

たまたまこの近くで買い物をしており、たまたまこのイルミネーションを見つけました。大々的に開催されているわけでもないのですが、やはりツリーと羽根の飾りが本当に綺麗でした。

写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。ぜひともこの綺麗なツリーを見に行ってみてください!

ここはもともと買い物をしたりする場所なので、買い物の帰りに立ち寄ったという方が多いようです。やはりここにある大きなツリーのイルミネーションは綺麗という声が多くありました。ぜひとも一度はこちらのイルミネーションも見に行ってみてください!

東京駅の近くにある有楽町駅前広場もイルミネーションが綺麗です!

東京駅の周りにも綺麗なイルミネーションがあるとご紹介しましたが、有楽町駅前も綺麗なイルミネーションがあります。東京駅からもやや近いので、もし時間があったら併せて見に行ってみてください!

有楽町駅周辺にイルミネーションが飾られていき、毎年多くの人が見に来ています。開催期間中は、有楽町駅前広場で様々なイベントも開催されており、賑わいを見せています。

また2014年ではより多くの人がイルミネーションを楽しめるように、バレンタインデーまで開催されていました。2015年もどんなイルミネーションになるのか楽しみですね!

主な点灯場所は有楽町駅前広場周辺です。点灯期間は2014年は11月28日~2015年2月14日まで開催されていました。

点灯時間はおよそ16:30~24:00までです。電飾数は11万8400球と規模も大きいので、ぜひともチェックしてみてください!

有楽町駅前広場のイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

2014年の有楽町駅前のウィンターイルミネーションはグリーンを基調としたイルミネーションでした。毎年見に行っていますが、毎年違った形を見せてくれていて、とても楽しみにしています。

2013年とは大分雰囲気も変わっていて、真新しい気持ちで見られました。緑の色が明るくて、より一層クリスマスらしい感じがしてとても良かったです!

JR有楽町駅を出て、有楽町イトシアから交通会館にかけて行った所にイルミネーションが広がっていてとても綺麗でした。

イルミネーションというと、白や黄色系などの色が定番ですが、ここのイルミネーションは緑色が中心というとても珍しいものでした。でも明るい緑で見ていてとても楽しかったですし、この色もいいなぁと思いました!

ここのイルミネーションは毎年様々な形を変えて開催されているようです。これなら毎年見に行くのも楽しみになってきますよね!緑色のイルミネーションというのも珍しい!ということでかなり評判が良かったようです!

まとめ

本来東京駅周辺は仕事へ行く人が多くて慌ただしいイメージがあります。ですが夜になるとこのように華やかなイルミネーションが明るく照らしてくれています。

仕事の帰りにも気軽に見に行けるような場所で開催されているので、ぜひ機会がありましたら見に行ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする