丸の内周辺のイルミネーションをご紹介!2015年も期待大です!

丸の内 イルミネーション

東京都にある丸の内は、多くの人が日々利用しています。通勤の人であったり、お買い物を楽しんでいる人であったりと様々です。実はそんな人通りの多い丸の内には綺麗なイルミネーションスポットがいくつかあります。

今回はその中から特にオススメのイルミネーションスポットをご紹介していきたいと思います。もし機会がありましたら、会社からの帰りであったり買い物の帰りに見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

丸の内のイルミネーションといえばここ!丸の内仲通り

丸の内のイルミネーションを見に来た人たちがまず訪れるのが、この仲通りです。普段は並木道としてずっと続いている道で、日中は買い物や通勤の人で行き交います。

しかしこの夜になるとシャンパンゴールドのきらめきに包まれて一気に様変わりします。普段の丸の内仲通りの並木道が一気に華やかな道となり、幻想的な雰囲気になります。

ここの並木道は約240本もの木があり、ずっと先まで道が続いています。それらが一気にイルミネーションに包まれる姿は本当に必見です!

また特徴としては、消費電力を65%削減し、環境や電力不足に配慮したエコイルミネーションというものが使われています。

華やかな並木道でありながらも環境に配慮されたこのイルミネーションは長い間人気のスポットとなっています。ぜひ仕事帰りや買い物帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2014年は11月13日〜2015年2月15日まで開催されていました。2015年もこのくらいの時期に開催されると思われます。点灯時間は17:00〜23:00までで、12月の間は24:00まで点灯しています。

仲通りのイルミネーションの口コミ

実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

毎年クリスマス前から始まる丸の内のライトアップ。ここのイルミネーションは本当にいつも綺麗です。シャンパンゴールドの美しい色が並木道を綺麗に彩っています。

都内には何ヶ所かイルミネーションスポットがありますが、私はここが一番好きです!落ち着いた雰囲気の中での美しいライトアップは本当に必見です!

有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通り沿いの街路樹。ここはいつもは通勤の人が行き交っている場所です。

そして冬になると丸の内オリジナルのシャンパンゴールドのイルミネーションが輝きます。もはや丸の内の冬の風物詩といっても良いと思います。

このように丸の内仲通りのイルミネーションは多くの人から人気のある場所のようです。シャンパンゴールドの綺麗な並木道をぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

丸の内にある丸ビルのイルミネーションも華やかでオススメ!

丸の内にある丸ビルのイルミネーションもとても華やかだと評判が高いです。

丸の内エリアと横浜ランドマークタワーとマークイズみなとみらいが一緒になって開催されるのがディズニーをテーマにしたイルミネーションです。丸の内エリアでは丸ビル1階のマルキューブで開催されていました。

2014年では映画で話題になったアナと雪の女王がメインとなり、氷と雪の美しい光景を再現しました。映画の中に来たような雰囲気が感じられるとしてとても評判が良いイルミネーションです。

他にも様々なディズニーのキャラクターをイメージしたオブジェもたくさんあります。ディズニーが好きという方は必見のオススメイルミネーションスポットです!

期間は2014年11月13日〜2014年12月25日まで開催されていました。点灯時間は6:00〜24:00までです。

丸ビルのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

11月の最終金曜日に丸の内仲通りのイルミネーションを楽しんだ後に丸ビルへ行きました。1階ホールには青白くきらめく光のオブジェがあって、アナと雪の女王イルミネーションでした。たくさんの人が並んでいて、真ん前で記念撮影を待っていました。30分以上かかるにで私たちはあきらめました。
ディズニーが好きだったので、この丸ビルのイルミネーションは前から気になっていました。そして友達を誘って今年ようやく行くことができました!多くの人で賑わっている中でとても綺麗に輝いているイルミネーションでした!

オブジェはあの話題になったアナと雪の女王でした。とても素晴らしい光景に本当に感動しました!

やはりディズニー好きで、このイルミネーションを見に行くという人は多いようです。大人も子供も楽しめるイルミネーションスポットとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!

丸の内のKITTEのイルミネーションは幻想的な雰囲気でオススメ!

丸の内のJPタワーKITTEのイルミネーションは、屋内で日本最大級とも言われている高さ約14.5mもあるクリスマスツリーが特徴的です。

そのクリスマスツリーには真っ白な雪が降り積もっている姿をしており、とても幻想的です。また期間中は音楽と照明によるライトアッププログラムも実施されています。

情緒的な印象を与えるPrecious Ver.と、幸せな気持ちにさせてくれるHappy Ver.の2種類があるので、ぜひチェックしてみてください。

またその他にも、ゲストライブやクリスマスライブなども開催されており、見所が満載となっています。

2014年11月17日〜2014年12月25日またライトアッププログラムも30分おきに開催されており、3分ほどのショーとなっています。

KITTEのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

雪が降り積もった様子をイメージしたクリスマスツリー。私も初めて見ましたが、その姿に本当に圧巻されました。

ライトアッププログラムも定期的に開催されているので、とても楽しく見ることが出来ました!

ここへは何度か行ったことがありますが、クリスマスツリーは初めて見ました。雪が積もったような幻想的な雰囲気が出ていてとても綺麗でした。

ライトアップだけではなく様々なイベントも開催されているので、とても楽しく過ごせました!

ここのクリスマスツリーは本当にすごいもので、圧巻されること間違いなしです。ぜひ一度お買い物がてら見に行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

このように丸の内エリアには様々なイルミネーションスポットがあります。普段とは違った姿になっているので、何度も行ったことがある人も楽しめると思います。ぜひ興味がわきましたら、丸の内のイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする