名古屋にあるノリタケの森のイルミネーションは綺麗でおすすめです!

ノリタケの森 イルミネーション

ノリタケの森は愛知県の名古屋市西区にある公園です。ここではレストランやミュージアムなど、たくさんの施設があるとても広い公園となっています。

遊びに行くのはもちろんんこと、様々なイベントも開催されているので、いつ行っても楽しめる場所となっています。

中でもオススメなのがノリタケの森で開催されているイルミネーションです。そこで今回はこのイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。デートにもピッタリなスポットとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ノリタケの森での結婚式は写真を撮りながら楽しめます!

ノリタケの森はたくさんの魅力があります。中でも最近人気となってきているのが、結婚式です。

ここでの結婚式は1日に1組限定で行われるものです。ノリタケの森が持つ美しい自然の中に赤レンガの建物が佇んでいる様子は、ここならではのベストスポットです。

自然を大いに活かしたロケーション撮影も行われるので、一生に一度の思い出を作るのにも適した場所となっています。

またノリタケの森は名古屋駅から徒歩で行ける距離にあるので、近場の人からのアクセスはもちろんのこと、遠くから来た人でもわかりやすい場所となっているのも魅力の一つとなっています。

盛大な結婚式から家族だけの食事会まで幅広く対応しているので、自然の中での結婚式に憧れている方はぜひチェックしてみてください!

また結婚式だけではなく、写真だけでのプランも承っています。ノリタケの森だからこそ出来るロケーション撮影となっているので、とても貴重なものです。

町の中心にある公園でありながらも、どこか自然豊かな森の中にいるようなイメージを与えられる場所となっています。

また事前に見学をすることもできるので、見てみたいという時は気軽に予約を申し込むと良いでしょう。

ノリタケの森のイルミネーションについて!点灯時間や内容は?

では次に人気と言われているノリタケの森のイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。2015年の情報はまだ出ていないようなので、2014年のものをピックアップしてお伝えします。

ここでは11月1日~12月25日までの間でノリタケの森イルミネーションとして開催されています。この中でも特に注目していただきたいのが、高さ14mもある巨大なツリーです。

また近くにはサンタのオブジェがあったりとクリスマスらしさを実感できる雰囲気となっています。巨大なツリーでは2色の電球に彩られており、とても幻想的な雰囲気となっています。間近で見るツリーは本当に綺麗で圧巻されること間違いなしです!

また、12月22日~25日の間には、赤レンガ前ひろばにてクリスマスマーケットも開催されました。クリスマスにちなんだ雑貨やグルメなどが立ち並んでいる光景に、ますますクリスマス気分も盛り上がってくるはずです!ご家族で行っても良いですし、デートに行くのもおすすめです。

ここの点灯期間は2014年は11月1日~12月25日までです。※月曜を除く(ただ11月3日と24日は開園して、11月4日と25日はお休みです)点灯時間は日没~21:00まで開催されていました。またここでは雨天中止となるので、天気のチェックも忘れずにしておきましょう!

とても豪華で煌びやかな光景が広がるノリタケの森のイルミネーション。ぜひ一度チェックしてみてください!

ノリタケの森のイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後にノリタケの森のイルミネーションの口コミをご紹介いたします。

ノリタケの森が持つ樹々や芝生の緑はいつも美しくて癒されます。名古屋駅から徒歩数分にある位置こんなに自然豊かな場所があるなんて本当に驚きでした。

またここでは定期的にイベントも開催されているので、誰でも楽しめるような場所にもなっています。この時期はXmasイルミネーションも始まっており、とても幻想的でロマンティックな雰囲気でした!

とにかく高さのあるツリーには圧巻されてしまいます!クリスマスマーケットで販売されていたホットワインも本当に美味しかったです♪

名古屋駅の近くでもあるので、気軽にこちらへ立ち寄ってみました!丁度この時期はクリスマスマーケットが開催されている時期だったので、併せてこちらも楽しんできました!

とにかくグルメが美味しいし、イルミネーションも綺麗で本当に満足です。とても素敵な光景でした!また来年も行けたら行きたいと思います。

ここのイルミネーションを見に来る人たちは、同時にクリスマスマーケットも楽しんでいるようでした。もちろんイルミネーションだけでも十分に楽しめますが、もし機会があれば、クリスマスの時期に立ち寄るのもオススメです!

まとめ

名古屋は都会のイメージが強いかもしれませんが、駅の近くにはこんなに自然が豊かな場所があります。普段の自然の美しさはもちろんのことですが、冬の夜になるとまた違った美しさが表れます。今まで行ったことない方や昼間のノリタケの森しか知らないという方は、ぜひイルミネーションの期間に訪れることをオススメします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする