相模湖のイルミネーションはオススメ!営業時間や内容をご紹介!

相模湖 イルミネーション

相模湖は神奈川県相模原市にある有名なレジャー施設です。ここでは毎月様々なイベントが行われており、1年中人気のある場所でもあります。

特に最近注目されてきているのがイルミネーションです。まだまだ詳細は発表されていませんが、去年はものすごい大規模なものだったので、今年も多くの方が訪れると思われます。

そこで今回は相模湖で行われているイベントはどのようなものなのか?そして注目のイルミネーションとはどんなものなのかなどをご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

相模湖のイベント情報をご紹介!

ではまず最初に相模湖で開催されているイベントについてご紹介します。9月の間は様々なイベントが開催されています。

まず子供達だけではなく大人もついついハマってしまう忍者教室イベントがあります。こちらの開催日は9月23日(水)となっています。毎年恒例のイベントのようなので、今年は行けなくても来年行くと良いかもしれませんね!

開催時間は14:00~15:30の間に行われています。参加費用は1人500円でとてもお手軽なので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

主な内容としては、忍者たちによるパフォーマンスを観た後に、忍者の動きを学ぶという内容です。忍者のような立ち振る舞いを実際に見られるのでオススメですよ!

またちょっと面白いイベントとして強風体験イベントというものも開催されています。開催日は9月26日(土)を予定しています。 開催時間は10:00~16:00頃となっています。参加は無料となっています。

これは強風が出る機械を設置して、強風を体験するというイベントとなっています。子どもだけではなく大人も楽しめるイベントとなっているので、ぜひ機会があったら参加してみてください!

そして多くの人から人気があるイベントが10月頃から開催されるサンセットBBQというイベントです。夕方16時頃から開催され、夜景を見ながらバーベキューをすることができます。

また嬉しいことに温泉の特別割引券も付属されているので、バーベキューの後に温泉を楽しむこともできます。また冬季になると特別に「イルミリオンバーベキュー」と称して開催されます。美しいイルミネーションを見ながらのバーベキューは本当にオススメです!

このように、相模湖では様々なイベントが開催されています。イルミネーション以外でも楽しめる要素がたくさんあるので、ぜひ一度足を運んでみてください!

相模湖のイルミネーションについてご紹介!時間や期間はいつぐらいなのか?

では次に相模湖で開催されているイルミネーションについてご紹介します。2015年の情報はまだ解禁されていないので、2014年での内容でお伝えします。

2014年は11月1日(土)~2015年4月12(日)の間に開催されていました。時間は17:00 ~21:30の間に開催されていました。また点灯時間は季節によっても異なるので、併せてチェックしておいてください。

11月~1月の間は17時から、2月は17時半から、3月は18時から、4月は18時15分からとなっています。料金は大人は600円、小人が400円となっています。また、日中に遊園地で遊んでいた場合は夜間入園料はかかりません。

そして気になる内容ですが、2014年では以下のように開催されました。

まず相模湖内ではイルミネーションが開催されているエリアも広大です。まずスウィートホワイトガーデンというエリアでは大きなハートが置かれています。とても可愛らしく、そして幻想的な雰囲気となっています。カップルの人気スポットとしても注目されています。

また光の鐘広場のエリアでは鐘が設置されています。この鐘を2人で一緒に鳴らすと生涯幸せになれるというお話もあるようです。なんだかとてもロマンチックな場所ですよね!

また光の宮殿と大庭園エリアでは大型プールの周辺の部分となりますが、こちらはLED100万球を使ってとても美しい光景となっています。光と水が音楽に合わせて美しい演出をしてくれるので必見です。

また光の花畑エリアでは園内の中央部の方に芝桜を表現した美しいピンク色が見えるエリアです。桜の美しさを光で表現している様子は本当に圧巻されます。他にも光のナイアガラであったり、光の海を表現したエリアもあります。

他にも色々なアトラクションでイルミネーションを実装しているようなので、併せてそちらも楽しんでみてください!2014年はこのようなイルミネーションで大盛り上がりだったようです!2015年も期待大ですね!

相模湖のイルミネーションの口コミをご紹介します!

では最後に実際に相模湖のイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

子供達が行きたいと言っていたので、一緒に行ってきました!今回初めて行きましたが、日中からとても楽しく過ごしていられました。

そして夜になってイルミネーションの光が点灯し始めた頃には本当に幻想的な光景でした。広い敷地内に様々なイルミネーションがあって本当に飽きずに楽しめました。観覧車から眺めるイルミネーションも本当に素晴らしかったです!

やはり多くの人からはたくさんのエリアがあって飽きない!という声があります。飽きずに楽しめるというのはやっぱり魅力的ですよね!

私はもともと冬のテーマパークは寒くてあまり行きたくないなと思っていました。ですが、子供達がぜひ見たいというので、思い切って見に行ってみました。

『さがみ湖イルミリオン』と呼ばれているイルミネーションは関東最大級だと聞いていたので、少し楽しみでした(笑)実際に行った時はあまりの美しさに本当に驚きました。寒さも忘れてずっと楽しみながらイルミネーションを見られたのではないかと思います。

入園料も安くて本当にお得にイルミネーションを楽しむことが出来るスポットではないかなと思います。

寒い冬はどうしても外に行きたくないなと思われがちです。でもここのイルミネーションを見ると寒さを忘れて楽しめるようです。ぜひ大人も子どもも楽しく見ていってください!

まとめ

このように相模湖のイルミネーションが多くの人から親しまれているようです。年々規模も増してきているようで、初めての人はもちろんのこと、何度も来ている人も毎年驚きを見せるそうです。ぜひこの相模湖の美しいイルミネーションを一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする