昭和記念公園のイルミネーションは大人気!口コミもご紹介します

昭和記念公園 イルミネーション

昭和記念公園は東京都立川市・昭島市にある国営公園です。ここでは様々なイベントが開催されていたり、数多くの施設もあります。なので1年中多くの人が足を運んできている公園でもあります。

そんな昭和記念公園には冬になるとイルミネーションが飾られるようになります。これもまた人気の1つになっており、毎年多くの人が見に訪れます。

そこで今回はこの昭和記念公園のイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。口コミも併せてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください

スポンサーリンク

昭和記念公園には夏〜秋にかけてもイベントがたくさんあります!

昭和記念公園には冬のイルミネーションだけではなく、夏や秋でも様々なイベントが開催されています。

まずは夏の定番とも言われている花火大会があります。ここでは立川まつりとして、国営昭和記念公園花火大会として毎年開催されています。

この花火大会では、芸協玉などちょっと珍しい趣向を凝らした花火となっており、見に来る人を楽しませてくれています。東京都立川市で毎年大々的に開催される大会なので、毎年楽しみにしているという人も多いようです。

花火の種類としては、尺玉や1尺5寸玉であったり、ワイドスターマインなど迫力満点の演出が特徴的です。ここならではの花火は本当に必見です!

2015年では7月25日(土)に開催されていました。時間は19:20〜20:30の間で、約36万人前後の人が訪れたようです。5000発も打ち上げられたようで、大盛り上がりだったようです。機会がありましたら、ぜひ来年の花火大会に行ってみてはいかがでしょうか?

さらに秋になると見頃になるコスモスのイベントもあります。コスモスまつり2015として、こちらも毎年開催されています。2015年は9月12日(土)〜11月3日(火)まで開催する予定となっています。

そしてここには3つのコスモス畑があります。

まず1つ目は幸せを呼ぶと言われているコスモス畑で、原っぱ東花畑にあります。こちらは色とりどりのピンクのグラデーションにリング模様が入ったハッピーリングと呼ばれるコスモスが咲いています。

その名の通り、見る人を幸せな気持ちにさせてくれると言われているコスモスです。可愛らしい花なので必見です!こちらの開花時期は9月中旬〜10月上旬頃が見頃となっています。

そして2つ目が色が変わる不思議なコスモス畑で、原っぱ西花畑にあります。本当にこれがコスモス!?と驚かれる方も多いようです。

その色は黄色なのですが、不思議なことに白から黄色に変化していく不思議なコスモスです。これは気温が下がることによって色が変わる仕組みとなっており、とても見ごたえのあるコスモスとなっています。こちらの開花時期は10月下旬〜11月上旬頃が見頃となっています。

そして3つ目は視界全体に広がっている一面のコスモスの丘で、花の丘にあります。とにかくここのコスモスには圧巻されること間違いなしです!

天気が良い日に見ると綺麗な青空の下に一面のコスモスが咲いている光景が見られます。特に人気のあるスポットなのでぜひチェックしてみてください!こちらの開花時期は10月上旬〜10月下旬頃が見頃となっています。

このように昭和記念公園では様々なイベントが開催されています。ぜひ機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

昭和記念公園のイルミネーションについて!期間はどのくらい?内容は?

様々なイベントの中でも特に人気があるのがイルミネーションです。では昭和記念公園のイルミネーションはどのようなものなのでしょうか?

まだ2015年の情報が出ていないので、今回は2014年のものをご紹介していきたいと思います。

2014年では新しいイルミネーションが誕生しました。それが水上レーザーを使ったショーです。

音楽に合わせてレーザーが美しい光景を演出してくれるショーが開催されていました。これはとても人気のショーで、多くの人が見に訪れたようです。

またこのイルミネーションのコンセプトは「アクティブにイルミネーション」として掲げており、見るだけではなく自ら体験するイルミネーションが特徴的です。

見所としては、暗闇が広がる芝生の広場で行われた光の壁に囲まれたイルミネーションの迷路があり、1人300円で入ることができます。

また他にも、高さ5mものタワーが30個ほど並ぶふれあい広場の丘で、スイッチを押すとリズムに合わせて光が変化していくイルミネーションもありました。

これらのイルミネーションが多彩にあり、大人も子供も十分に楽しめるラインナップとなっていました。2015年も期待されているイルミネーションとなっています。

点灯期間は2014年では12月6日〜12月25日まででした。点灯時間は大体17:00〜21:00まで開催されていました。

入場料は大人(15歳以上)が410円、小人(小・中学生)が80円、シルバー(65歳以上※要証明)210円となっていました。

大人も子供も楽しめる素敵なイルミネーションとなっていますので、ぜひ2015年には足を運んでみてください!

昭和記念公園のイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後に昭和記念公園のイルミネーションの口コミをご紹介いたします。

私は去年もこちらのイルミネーションを見に行きました!その時に見たイルミネーションは本当に素晴らしくて、来年も絶対行こう!と思っていました。

そして今年も冬にイルミネーションを見に訪れました。公園全体にイルミネーションがあるので見ていて本当に飽きずに楽しめました!屋台やレストランなどもあるので食事をしながらでも十分に楽しめますよ〜!

昭和記念公園でのイルミネーションは今年で3回目です!今年もやはり感動いたしました!

ここのイルミネーションは公園入口から入ってロマンチック、ファンタジック、メルヘンチックの3つが揃っているかなと思います。それぞれ素晴らしい特徴があって、本当に最高のイルミネーションだなと思います。

寒い冬なのにどこか暖かさを感じられるイルミネーションだなと感じました!

このように昭和記念公園のイルミネーションは多くの人に人気のあるスポットとなっています。様々なイルミネーションが楽しめる場所でもあるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

昭和記念公園は普段からイベントなどたくさん開催しているので、人も多く集まってきます。ですがその中でもイルミネーションの時は本当に幅広い世代の人が訪れます。

今年も期待されているイルミネーションとなっているので、ぜひ一度見に訪れてみてはいかがでしょうか

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする