クリスマスのイルミネーションを見るなら恵比寿ガーデンがおすすめ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス イルミネーション 恵比寿

たくさんの人でいつも賑わっている恵比寿ガーデン。休日になると訪れる人もますます増えて、いつも大人気のスポットです。

ここには買い物をするお店やレストランやカフェなどたくさんのお店が並んでいます。また、イベントも盛りだくさんで、季節に合わせてたくさんのイベントが行われています。

そんな中特に注目されてきているのが、イルミネーションです。クリスマスのイルミネーションとなっており、この期間中は夜でもたくさんの人が訪れます。

そこで今回は恵比寿ガーデンで行われているイルミネーションについてごしょうかいしていきたいと思います。ぜひ興味を持ちましたら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイスで行われているイベントについてご紹介!

ではまず最初に恵比寿ガーデンプレイスで行われているイベントについてご紹介いたします。

子供達に人気のあるイベントといえば、やはり恵比寿文化祭と呼ばれるイベントです。毎年様々なテーマに沿って開催されているこの恵比寿文化祭ですが、2015年はまちの実験室というテーマで開催されます。

音楽やダンスなどのステージもたくさん予定されており、さらにはワークショップやマーケットなどもあります。またちょっとした体験コーナーもあるので、子供も喜ぶこと間違いなしです!

毎年この時期になると賑わいを見せるので、ぜひチェックしてみてください。期間は10月10日~10月13日となっているので、2015年度で行くのは難しいかもしれませんが、毎年開催されているイベントなので、興味を持ちましたらぜひ2016年に訪れてみてはいかがでしょうか?

また他にもLove Letter Projectというものも開催されます。これは愛を感じさせてくれるイベントとなっています。様々な愛情の形がありますが、それを誰かに届けようというコンセプトのもと開催されます。

特に注目されているのが、紫舟とチームラボが一緒に作成したデジタルアート作品の「はじめてかみさまがおりたったころのものがたり」です。

スクリーンの前に立つと、その神々を表した書が舞い降りてきます。その文字に触れると書が絵に変化して動き始めます。さらに触れていくとその絵のもつ力が一面に広がり、素敵な光景となります。

龍であったり、大蛇であったりと日本神話に登場したものを中心に、細かい所には動物たちも登場してきます。まさに日本が生まれたときの様子を表しています。とても日本らしい風情を感じる作品となっています。

また、このイベントも10月10日~10月12日までの開催となっています。こちらも毎年開催されているイベントなので、今年は行けそうにないという方もぜひ来年チェックしてみてください!

そしてこれから始まっていくとされているのがイルミネーションです。まだまだ情報は解禁されていませんが、毎年たくさんの人が訪れていますので、今年も期待されています。

このように恵比寿ガーデンプレイスには毎年様々なイベントが開催されています。普段買い物でしか行ったことがないという方もぜひ一度イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションはどのようなもの?

では次に恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションについてご紹介いたします。2015年の情報はまだわからないので、今回は2014年のものを参考にお伝えいたします。

ここの名物はなんといっても世界最大級のバカラシャンデリアです。恵比寿ガーデンプレイスは2014年で20周年を迎え、同時にバカラ創設250周年でもあります。それを記念して制作されたのがこのシャンデリアです。

迫力のあるこのシャンデリアはセンター広場で世界初の公開となりました。高さは8.4m、幅は4.6m、灯数410灯といったバカラ史上最大とも言われるシャンデリアで、周りを明るく照らしてくれています。

もちろん他にも時計広場では煌びやかで豪華なクリスマスツリーも設置されました。エントランスパビリオンなど、他の場所でもイルミネーションが飾られており、恵比寿ガーデンプレイス全体が光に包まれる幻想的な光景となります。豪華で迫力のあるイルミネーションは本当に必見です!

こちらの点灯期間は2014年は11月8日~2015年1月12日まで開催されていました。※ただしクリスマスツリーなどは12月25日までとなっています。

点灯時間は16:00~24:00までとなっていますが、バカラのシャンデリアは12:00から点灯しています。電飾数は約10万球ほどあるとされています。

日中は買い物客で賑わう恵比寿ガーデンプレイスですが、この時期になると夜でも賑わいを見せます。ぜひ昼間とは違った姿の恵比寿ガーデンプレイスをチェックしてみてください!

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの口コミは?

では最後に恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの口コミをご紹介いたします。

今年もまた恵比寿ガーデンプレイスでイルミネーションが行われました。都合が悪くてクリスマスの時に行けなかったので、バカラシャンデリアやクリスマスツリーを見ることができませんでした…。

それでも他の場所はまだまだ点灯しており、そこもまた綺麗に輝いていました。特におすすめなのがシャトー広場の上から見るプロムナードの坂道のイルミネーションと、時計広場のイルミネーションです。とにかく圧巻される光景でした!

恵比寿ガーデンプレイスのメイン入口から中へ入った時から素敵なイルミネーションが見えました!坂道のプロムナードがすぐ目の前にあるのですが、そのサイドの木々が綺麗にライトアップされていて、昼間とは違った雰囲気となっていました。

それらを楽しみながらさらに進んでいき、センター広場まで到達すると、バカラ創設250周年を記念して作られたシャンデリアが見えます。

ものすごく綺麗な輝きがあり、いつまでも見ていたくなるような美しさでした。ぜひおすすめしたいイルミネーションスポットです♪

2014年の恵比寿ガーデンプレイスはやはりシャンデリアがメインとなっているようでした。しかしこのシャンデリアはクリスマスまでの公開となっているので、クリスマスを過ぎると見られなくなります。

それでも他の場所のイルミネーションもまた綺麗なので、行ってみても損はない場所だという声が多くありました。

まとめ

このように恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは注目されてきています。2015年もどのようなイルミネーションになっていくのか、今からとても期待されています。もし機会がありましたら、ぜひ恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に訪れてみてください!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする