東武動物公園のイルミネーションは必見!口コミも併せてご紹介!

東武動物公園

東武動物公園と聞くと、皆さんは動物園を思い浮かびませんか?確かに「動物公園」とついているので、動物園が思い浮かぶのも当然だと思います。

ですが、実はここには遊園地やプールなどのレジャー施設もあるのをご存じでしょうか?

そしてそこは様々なイベントが開催されていたりしているので、毎年どの季節でも人が多く集まります。中でも園内が綺麗になるイルミネーションは多くの人が注目しています。

そこで今回は東武動物公園とはどのような施設なのか?そして人気のイルミネーションはどのような内容で行われているのか等をご紹介していきたいと思います。ぜひ機会がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

東武動物公園にはプールや花火など注目するイベントがたくさん!

では東武動物公園には動物園以外にもどのようなものがあるのかをご紹介します。

まずはプールがあります。夏期期間のみの開催となっています。ここは「東武スーパープール」として子供だけではなく大人も楽しめる施設となっています。

特にオススメなのが、1周300mもある流れるプールであったり、ほどよい波が楽しめるウェーブプールです。さらに急流すべりやウォータースライダーなどスリルのある施設も備わっています。

2015年で開業25周年を迎え、ウォータースライダーがさらにパワーアップしてリニューアルオープンしました。他にも多目的トイレなど様々な設備も備えられ、より快適に楽しむことが出来ました。

さらに小さな子供でも楽しめるキッズプールもあるので、家族連れでも楽しめるようになっています。

様々なアトラクションもあるので、毎年多くの人がここのプールに訪れています。ぜひ夏になったらこちああのプールも利用してみてください!

そして他にも楽しめるイベントとして花火があります。こちらも遊園地で行われている夏季限定のイベントとなっていますが、毎年多くの人がここの花火を見に訪れています。

その年のヒット曲に合わせて綺麗な花火が打ち上げられるショーとなっています。夜空に打ち上げられた花火も美しいのですが、白鳥の池に映えた花火もまたとても美しいです。

およそ2000発もの花火が打ち上げられ、大人も子供も楽しめるものとなっています。遊園地で思いっきり遊んだ後にはぜひ花火も見に行ってみてはいかがでしょうか?

このように夏では様々なイベントが開催されています。

そして秋~冬にかけて開催されるのがイルミネーションです。ではそんなイルミネーションはどのように開催されているのでしょうか?

デートにもピッタリ!東武動物公園のイルミネーションについて!

では東武動物公園のイルミネーションはどのようなものなのかをご紹介していきたいと思います。

東武動物公園のイルミネーションはウインターイルミネーションとして毎年大々的に開催されています。寒い季節の中でもどこか暖かくて優しい光が綺麗な光景を演出してくれています。

また東武動物公園はとても自然に溢れており、それらの美しさを活かしたものとなっています。たくさんのイルミネーションの輝きはまるで宝石箱のように幻想的な雰囲気を作り出してくれています。

2014年は11月1日~2015年2月15日まで開催されていました。2014年のテーマは「ココロ オドル イルミ」として開催されていました。

このテーマのように楽しくポップな雰囲気を演出しながらも幻想的な雰囲気が感じられるようなイルミネーションとなっていました。また見所もたくさんありました。

まず東ゲートでは「ウェルカムツリー&エンゼルハート」があります。イルミネーションのメインゲートである東ゲートを通ると、辺り一面のイルミネーションが迎えてくれます。

また目の前には約10mもあるイルミツリーがあり、それがまた美しさを際だたせています。記念撮影をする場所もあるようなので、ぜひここで記念撮影をしてみてはいかがでしょうか?

また東ゲートの白鳥の湖あたりには「光の桜並木&愛のスワニー号」もあります。白鳥の池の周りには100近くあるソメイヨシノにイルミネーションが飾られて、より美しさが際だちます。

さらに白鳥の池には愛のスワニー号もあり、カップルにはオススメのエリアです。また二人の愛が永遠に続くように祈りが込められたハートの鍵も販売されています。ぜひ記念にこちらも買ってみてはいかがでしょうか?

そしてリバティランドエリアには「光の銀世界」があります。このエリアはまるで雪が降り積もったかのような雰囲気があるエリアです。

周りにあるアトラクションも華やかにライトアップされており、昼とはまた違った雰囲気を演出してくれます。

また、ここには大切な人と手を繋ぐとハートが輝く「シェイクハンズラブツリー」という場所もあります。こちらもカップルにはぜひオススメの場所なので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

さらにプレジャーランドエリアには「光の宇宙」というものもあります。宇宙を連想させるようなアトラクションがあるエリアとなっていますが、こちらでは青を基調としたイルミネーションとなっています。まるで宇宙空間にいるような感覚になってきます。

またクリスマスには、ロマンチックなキャンドルエリアも出てくるので併せてチェックしてみてください。

他にも見所がある東武動物公園んのイルミネーション。家族や友達同士はもちろんのこと、恋人とデートとして行くのにもオススメです!2015年はどのようなテーマでやるのか今からとても楽しみですね!

東武動物公園のイルミネーションの口コミをご紹介します!

では実際に東武動物公園んのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

今回はイルミネーションを見る為にこちらへ足を運びました。夕方頃から入園して、少し動物園を楽しんだ後にルミネーションを見てきました。

その時に観覧車に乗ろうとしたら意外と空いていてびっくりしました!見るところもたくさんあるので、人が分散するのかなぁと思い、そんなに待つことなく観覧車から綺麗なイルミネーションを見ました。

またエリアによっては写真を取って、手を繋がせてくれるサービスもあるので、デートにはピッタリかも♪また来年も行きたいなと思います!

もともとこちらへは動物を見るために来たのですが、たまたまイルミネーションイベントが開催されているとのことでした。時間もあったので、夜まで待ってイルミネーションも見ようということになりました。

そして段々と日が暮れて点灯時間になったら広大な敷地に広がるイルミネーションが見られました。とても綺麗で予想以上にすごくて感動しました。

昼間よりもイルミネーションの時間になった時の方がお客さんが増えたかなと感じました。それだけイルミネーションが注目されているんだなと思いました。これだけ見に行くというのも良いかもしれませんね!

このように広い敷地の中で開催されるイルミネーションなので、見所もたくさんあります。また遊園地もあるので観覧車から眺めることもできます。色々な楽しみ方ができるのも人気の一つかもしれませんね!

まとめ

東武動物公園は動物園だけではなく、様々な施設もあります。季節を感じさせてくれるイベントもたくさんあるようですね!まだ行ったことがないという方もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする