妙高高原のイルミネーションは2015年も期待!どんな内容なのか?

妙高高原

妙高高原は新潟県にある有名な観光スポットです。ここはとにかく自然が豊かで、様々な楽しみ方をすることができます。また、宿泊施設もあるので観光客が利用しやすい場所でもあります。

そしてここでは夏からイルミネーションも開催されています。広大な自然の中に輝くイルミネーションは本当に幻想的で必見です!

そこで今回は妙高高原で開催されているイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。ぜひ行く機会がありましたら、併せてイルミネーションも楽しんでみてください!

スポンサーリンク

妙高高原を観光する時におすすめの楽しみ方とは?

妙高高原はとにかく自然が綺麗な所で有名です。なのでこの自然をとにかく楽しむのが妙高高原のおすすめの楽しみ方です。

そこでおすすめなのが妙高高原スカイケーブルです。ここから眺める景色は本当に圧巻されます。遠くに見える志賀・野沢の山並みはもちろん、斑尾山や野尻湖まで一望できるようになっています。自然の美しさをじっくりと楽しむことが出来ます。

そして妙高の大自然の中、標高1,300mへ11分間で行くことができます。山頂駅からはトレッキングも楽しむことができます。妙高山の登山にも便利なものなので、ぜひ利用してみてください。

また妙高高原のレストランもおすすめです!展望レストランのエートルという所は、展望テラスから壮大な景色を眺めることができるという特徴があります。

美しい自然を一望できるレストランなのでゆったりとした時間を過ごすことができます。また、テラス席は犬も利用できるので、ペットと一緒に楽しむことが出来ます。

また宿泊も同時にしたいという方は赤倉観光ホテルもおすすめです。宿泊しやすいのはもちろん、ここにあるカフェテラスも開放的なテラスとなっており、ここではホテル特製のケーキが食べられます。

ちょっとしたティータイムに利用してみることをオススメします。景色を眺めながら食べるケーキや珈琲や紅茶は本当に格別です。

他にも散策する際に無料でガイド案内してもらうこともできます。実施時間は1日2回で9:30~と13:30~から開催されています。受付を済ませた後に利用することができます。1回あたり45分くらいで散策コースをガイド案内付きで歩くことができます。

また子供たちにもおすすめしたいのが、エトール体験教室です。つる細工・押し花の体験教室を7月~10月(9月を除く)の間で開催されています。

そして日替わりで、つる細工と押し花が体験できるようになっています。開催日は7月~10月(9月を除く)の土日祝で開催されています。時間は9:00~15:00までです。料金は1人1,000円~となっています。

このように妙高高原には様々なイベントや楽しみ方があります。ぜひともこれらを利用して、妙高高原の美しい景色を楽しんでみてください!

2015年の妙高高原のイルミネーションは本当にオススメ!その内容は?

ではこの広い自然の中で開催されているイルミネーションというのはどのようなものなのでしょうか?

2015年特にオススメと言われているのが、初登場となっている光の双龍です。これは上杉謙信ゆかりのものとされている、赤色の羅紗に刺繍されていた龍を表現しています。

これらは昇り龍と下り龍の二つがあり、これらが双方向グラウンドとして登場します。双方向グラウンドというのは、地上絵のことで、妙高高原では史上初となっているイルミネーションです。高台と下台から眺める二つの龍は本当に幻想的です。

また他にも新たな演出が登場する予定となっています。ここでは世界初とされている有機EL照明を使って龍を表現します。

さらにそのメイン演出として、「ウォータープロジェクションマッピング」というものも開催されます。

これは日本初だともされており、妙高高原では4ヶ月連続で開催することが決定しております。どこを見ても一面中美しい光に包まれ、上杉謙信をイメージした龍がまた圧巻される迫力となっています。

ここの開催期間は2015年7月1日~11月15日までとなっています。その中でもサマーイルミネーションとして開催されていたのが、7月1日~8月31日までとなっています。この時期の開催時間は17:30~22:30までとなっていました。

そしてオータムイルミネーションとして開催されているのが、9月1日~11月15日までとなっています。この時期の開催時間は17:00~22:00までとなっています。

新潟県の中でも特におすすめとされているのが、この妙高高原のイルミネーションです。ぜひ機会があったら足を運んでみてください!

妙高高原のイルミネーションの口コミをご紹介!

では実際に妙高高原のイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介したいと思います。

今回は主人の運転で妙高高原へ行ってきました。やはり話に聞いていたようにイルミネーションは最高に良かったです。

今まで色々なイルミネーションを見てきましたが、想像を超える素晴らしさで感動しました。

でもこの妙高高原のイルミネーションについて知らない人が多いのも現状だと思います。もっと宣伝をすれば人が来るんじゃないかなと思いました。ぜひたくさんのの人に見せてほしいなと思います。寒くなる前にもう一回行きたいなと思いました!

今回は妙高高原へはイルミネーションを見に行きました!東日本最大級と言われていたので、期待しながら向かいました。

そして実際にこのイルミネーションを見た時は本当に本当に綺麗で圧巻されました!今回はこちらで宿泊しました。部屋も綺麗で文句なしです!

とても寒かったので、温泉もじっくり楽しみました♪イルミネーションを見る時はコート着用が欠かせません!

このようにイルミネーションを見るためにホテルに宿泊する人も多いようです。ここのイルミネーションはギネスにも登録されている場所のようなので、ぜひ一度はチェックしてみてください!

まとめ

このように妙高高原では普段は自然が豊かな場所として人気のある観光スポットです。その中でも夏~秋にかけて開催されているイルミネーションはずっと人気のあるものとなっています。

ギネス級のイルミネーションは一見の価値ありです!ぜひ機会がありましたら、妙高高原へ訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする