スカイツリーのイルミネーションの種類はどんなものがあるかご紹介!

90e3b95a01d9128057f0c67872a125c4_s

東京に新しくできたスカイツリーは今では東京の観光スポットとして注目されてきています。また外国人の方も日本へ訪れたらこのスカイツリーへ行くという人も増えてきているようです。

そんなスカイツリーには冬になるとイルミネーションが開催されます。スカイツリーの周りにはイルミネーションが飾られ、スカイツリーもライトアップされます。

実はライトアップには様々な種類があるようです。今回はこれらのことをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

東京スカイツリータウンのイルミネーションは必見です!

2015年の情報はまだ解禁されていませんが、2014年ではとても綺麗なイルミネーションが飾られました。

11月1日〜12月25日までの期間中に、東京スカイツリーをクリスマスキャンドルとしてキャンドルツリーが点灯されました。

さらに東京スカイツリータウンに目を向けてみると、約50万球のLEDが綺麗に輝いており、幻想的な雰囲気を演出してくれています。

またイルミネーションイベントとして、12月12日から、東京スカイツリータウンの壁面で話題のプロジェクションマッピングも開催されました。

他にもクリスマスミニショーなど誰でも楽しめるようなイベントも行われ、期間中はたくさんの人がこのイルミネーションを見に訪れていました。

クリスマス限定のイベントやプロジェクションマッピング等は12月25日で終了しましたが、イルミネーションは2015年3月8日まで楽しむことができました。

クリスマスらしい雰囲気を楽しみながらイルミネーションが見られたという声も多くあったようです。2015年もどのようなイルミネーションになるのか今からとても期待大です。

こちらの点灯期間は11月1日〜12月25日まででした。
※東京スカイツリータウン内のイルミネーションは2015年3月8日(日)まで点灯していました。

点灯時間は限定ライティングが11月1日〜25日までなら17:00〜23:00までで、11月16日〜12月15日までは16:45から点灯します。

東京スカイツリータウン全域は11月1日〜12月25日までが17:00〜23:00までで、11月16日〜12月15日は16:45〜から点灯します。

入場料は無料なので、ぜひチェックしてみてください!

スカイツリーもライトアップ!その種類とは?

スカイツリーはイルミネーションだけではなく、スカイツリー自体がライトアップされるのも注目されています。またそのライトアップの種類も様々なものがあるようです。

さらにこのライトアップはクリスマスだけではなく、毎日開催されているので、デートの時に立ち寄るのもオススメです。

スカイツリーのライトアップの種類は基本的に「粋」と「雅」2種類あります。

まず「粋」は青が基調となったライトアップです。これは隅田川の青色をイメージしたものとなっており、清らかな美しさが感じられます。

もしかしたらスカイツリーのライトアップといえばこの色という人も中にはいるのではないでしょうか?

次に「雅」紫が基調となったライトアップです。これは江戸紫をテーマカラーとしたものです。気品のある美しさが特徴的です。

これら2種類の色が日々順番に変えていきながらライトアップされています。またスカイツリーのライトアップは時間も色も日によって違います。なのでスカイツリーのライトアップを見たいのであれば、事前にHPなどで調べておくと良いでしょう。

ちなみにスカイツリーのライトアップはこの2種類だけではありません。イベントに合わせてちょっと特別なライトアップも行われています。では今までどのようなライトアップがされてきたのでしょうか?

まずはクリスマスでのライトアップです。

クリスマスの時はシャンパン色をイメージしたグリーンにライトアップされます。周りのイルミネーションと一緒に楽しむと本当に幻想的です。

他にもバレンタインデーでのライトアップもあります。バレンタインの日には何種類かの色が重なって綺麗な色を出しています。

数種類の色が重なって見られるのは本当に貴重なのでぜひチェックしてみてください。

このようにスカイツリーでは様々な種類のライトアップがあります。ぜひ日々の2種類だけではなく、記念日のライトアップもチェックしてみてください。

スカイツリーのイルミネーションの口コミは?

では実際にスカイツリー付近のイルミネーションを見た人の口コミをご紹介します。

クリスマス限定のライトアップも初めて見たので本当に驚きました。というのも、あの2種類しか見たことがなかったので、グリーンは本当に貴重なものだなと思いました。

またその綺麗なグリーンの周りには綺麗なイルミネーションが輝いていて、本当に素敵な場所でした!もしクリスマスに行けるのであれば、ぜひともオススメしたいです!

普段のライトアップは見たことがありますが、イルミネーションと一緒に見たのは初めてでした。

スカイツリーがグリーンに点灯して、周りにはキラキラとしてイルミネーションがあり、まさにクリスマス気分を味わえます。

また近くにはお土産を買うお店がたくさんあるので、イルミネーションの点灯前に立ち寄ってみても楽しくて良いかもしれませんね!

このようにグリーンにライトアップされたスカイツリーに感動したという声であったり、周りのイルミネーションと綺麗に組み合わさってクリスマスの雰囲気が出て良いという声もあったようです!

まとめ

このようにスカイツリーは東京の人気観光名所でもありますが、ライトアップとイルミネーションもまた人気となっています。

特にクリスマスになると普段は見られない色にライトアップされるので、ぜひHPで調べてチェックしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする