西武遊園地のイルミネーションの口コミをご紹介!人気の理由は?

西武遊園地 イルミネーション

西武遊園地は埼玉県にある遊園地です。ここでは遊園地はもちろんのこと、プールなどもあり、季節を通して楽しめるイベントも開催されています。そして冬になると人気なのがイルミネーションです。毎年規模が大きくなってきており、訪れる人を楽しませてくれています。

そこで今回は西武遊園地のイベントやイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。ぜひ季節を通して西武遊園地を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

西武遊園地のプールは評判が良い!とても楽しめる場所です!

西武遊園地のプールはとにかく広くて様々なエリアがあるので、大人も子供も楽しめる場所です。

ではまず最初に主にあるエリアをご紹介いたします。まずはプールの定番とも言われる波のプールです。このプールの長さは約150mほどで、水深は0~1.2mほどあります。常に波が押し寄せてくるような感覚を味わえるプールとなっています。

また近くにある岩山を見てみると滝が流れ落ちており、何だか海に来たような雰囲気を味わうことができます。また定期的に放水タイムが行われており、大人も子供も楽しめる場所となっています。

また他にも子どもたちからも人気のある妖怪ウォッチとコラボした流れるプールもあります。幅は12mで1周は500mほどの長さで、水深は1.0mほどあり、秒速0.6mと比較的ゆっくりと流れるプールがあります。

妖怪ウォッチのスライダーもあり、子供たちもずっと楽しく遊べます。さらに3万個近くのボールも浮いていて、プールがより一層楽しくなっています。

また他にも大人も楽しめるウォータースライダーもあります。スライダーの長さも短いものから長いものまで様々な種類があります。なので自分の好きなスライダーを選んで楽しむことが出来ます。スリル満点のスライダーは本当にオススメです!

カーブもとてもスリルがあり、傾斜に差し掛かるとどんどんスピードアップしてきます!何度も滑りたくなるスライダーとして人気があります。

また他にもその年によって様々なアトラクションが用意されています。子供も大人も楽しめる!ということで、とても評判の高いプールとなっています。ぜひご家族や友達と行ってみてはいかがでしょうか?

西武遊園地のイルミネーションは必見!内容や時間はいつ頃からなのかをご紹介!

西武遊園地はプールだけではなく、冬ではイルミネーションを楽しむことができます。2015年の情報はまだ出ていないので、2014年のものを参考にしながらご紹介していきたいと思います。

まず開催されている時間帯ですが、時期によってそれぞれ異なります。

まずファーストシーズンとして2014年10月31日(金)~2015年1月4日(日)の間は16:00~21:00の時間帯で17時から点灯し始めます。

次にセカンドシーズンとして2015年1月10日(土)~2月15日(日)の土・日・祝日のみの開催で、営業時間は16:00~20:00で1月25日までは17:30で1月31日以降は17:45に点灯します。

そしてイルミネーション感謝期間として2015年2月28日(土)~3月15日(日) の土・日のみの開催で、営業時間は16:00~21:00で3月8日までは18:00で3月14日以降は18:30の間に点灯します。

そしてファイナルシーズンとして2015年3月21日(土)~4月5日(日) の毎日開催で16:00~21:00の時間帯で18:30に点灯します。

2014年は上記のスケジュールで開催されていたので、2015年も同じくらいの開催だと予想されます。

そしておすすめのスポットについてもご紹介します。

まずはイルミステージです。広く開けた場所になっており、斜面にはイルミネーションの光に埋め尽くされています。

このイルミステージは、2013年の時よりもエリアが拡大しており、規模も大きくなってきています。このイルミステージだけでも点灯している数は約160万球もあるとされています。そう考えるとまさに日本最大級だと言っても過言ではありません!

またこのイルミステージではショーも開催されています。「光のシンフォニア」として開催されており、毎年多くの人たちを感動させています。美しい音楽と光のコラボレーションは本当にお見事です!

次にオススメなのが叶えの樹です。イルミステージの中にある新しく出来たイルミネーションスポットです。「叶えの樹」と呼ばれている大きな木を中心に美しいイルミネーションが広がっています。

さらにこの辺りの光は他の場所と比べるとやや強い光を発しています。ここの木を見に訪れた人の願いを叶えてくれる木と言われています。ぜひこちらの木もチェックしてみてください!

また光のスクラ・フォレスターレという場所もあります。こちらのイルミネーションはキャンドルLEDを使用しており、大きな階段を綺麗に華やかに演出してくれています。

また面白い所に、ここのイルミネーションは季節によって雰囲気が大分変わります。ぜひ一度行ったことがある方も違う季節にも見に行ってみてください!

他にもイルミアーケードがあり、森を並木道であったり、蔦をイメージした場所となっています。

さらにイルミステアには落ち着いた雰囲気がありながらも綺麗なイルミネーションが迎えてくれます。さらに中央には大きなティアラも置かれており、とても美しく綺麗な光となって私たちに感動を与えてくれます。

このように西武遊園地のイルミネーションの見所はたくさんあります。遊園地全体がイルミネーションになり、とても綺麗で幻想的な場所になります。昼とはまた違った雰囲気の遊園地をぜひ楽しんでみてください!

西武遊園地のイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後に西武遊園地のイルミネーションを見に行った方たちの口コミをご紹介します。

西武遊園地は結構近所にあるのですが、実はイルミネーションを見に行ったことがありませんでした。少し早めの時間に行って、点灯する時間にいました。そして点灯した瞬間!想像以上に綺麗で感動しました。

またありがたいことに寒くなったら体を暖めることのできるテントも建設されており、とても親切だなと思いました。

さらにイルミネーションを見ながらアトラクションを楽しむのも良いなと思います。私の近所にこんなに素敵なイルミネーションスポットがあるなんて本当に驚きです!

イルミネーションが綺麗なのはもちろんのことですが、寒くて体が冷えてしまった方のためのテントが建設されているのはありがたいですね!ぜひ休みながらゆっくりイルミネーションを見に行ってみてください!

私は毎年この西武園のイルミネーションが楽しみにしています!そして今年も最高のイルミネーションだなと思いました!

暖房が効いているタワーから眺めたり、観覧車に乗って上から眺めるイルミネーションはまた格別に美しくて感動しました!LED電球の数もとても多いとのことで、さすがだなぁと思います!

長期間やっているイルミネーションなので、ぜひ時間がある時に行ってみてほしいイルミネーションスポットです!

アトラクションに乗りながらイルミネーションを楽しむことができるのは遊園地ならではです!観覧車やタワーなど高い所から見るイルミネーションも、また違った見え方がしてとても綺麗ですよ!

まとめ

このように西武遊園地はイルミネーションがとにかく綺麗だと評判です。あまりの美しさに毎年足を運んでいる人も多いようです。ぜひ一度西武遊園地のイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする