としまえんのイルミネーションについて!口コミもご紹介します!

としまえん イルミネーション

としまえんと聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?やはり一番多く思い浮かべるのは遊園地ではないかと思います。

ですが、としまえんには遊園地以外にも様々な季節のイベントが開催されています。そしてそのイベントは毎年大盛り上がりでとても人があるのです。中でもイルミネーションは特に人気で、毎年見に来る方も多いようです。

そこで今回はとしまえんで開催されているイベントについてご紹介していきたいと思います。また特に人気のイルミネーションについても口コミと合わせてご紹介します。ぜひ機会がありましたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

としまえんのイベント情報をご紹介します!

ではまず最初にとしまえんのイベントについてご紹介します。としまえんの特徴はなんといっても自然が豊かな遊園地だということです。そんな自然豊かなとしまえんならではの季節のイベントを毎年開催しています。

まずは桜が綺麗に咲き始める春のイベントについてです。としまえんにも満開の桜が咲き始めます。
その桜の木の下でお花見を楽しむことができます。

としまえんは広大な敷地に多くの桜があります。園内を歩きながら楽しむのも良いですし、園内の一部のエリアに宴会場が設置されています。ここのお座敷でバーベキューを楽しむことができるお花見宴会プランがあります。

ここは夜になると桜がライトアップされたりするので、夜桜も楽しむことができます。なのでこの季節になると昼も夜もたくさんの人で賑わいを見せます。ぜひここの美しい桜を一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

そして桜の季節が終わり、初夏になると、園内にはあじさいが咲き始めます。としまえんの北側にあじさい園が作られており、そこには約150種で10,000株ものあじさいがあります。

またこのあじさい園には様々なテーマが設けられており滅多に見られない珍しい品種もあるので必見です!

またこのあじさいのシーズンになると、としまえん全体も雰囲気が変わっていきます。模型列車はあじさい号として走るようになり、 あじさい園を作ったスタッフたちがガイドツアーをしてくれたりと、この時期ならではの楽しみ方ができます。初夏の季節ならではのこのイベントもぜひチェックしてみてください!

そしてとしまえんの中でも特に人気のあるイベントが秋頃から開催されるイルミネーションです。暖かさを感じられるような美しいイルミネーションの光がとしまえん全体を明るく照らしてくれています。

また光と音の美しいショーも開催されており、毎年多くの人が足を運びます。遊園地だからこそできる美しいイルミネーションは要チェックです!

このようにとしまえんでは遊園地でありながらも、様々なイベントが開催されています。大人も子供も楽しめるイベントばかりなので、ぜひ行く機会がありましたら行ってみてはいかがでしょうか?

としまえんのイルミネーションについて!営業時間や期間は?どんな内容?

今回は数多くあるとしまえんのイベントの中から、特に人気のあるイルミネーションについてご紹介します。2015年の情報はまだ未定ですが、2014年の頃は多くの人が訪れたようです。

としまえんのイルミネーションの歴史はまだまだ浅く、開業してから4回目となっています。ウインターイルミネーションとして大々的に開催されました。

また2014年では新エリアとしてレーザーロードが設置されました。電飾の数も173万球となっており、まさに大規模なイルミネーションとなっています。

全部で8つのエリアがあり、イベントとして光と音楽のショーも開催されています。見所がたくさんのイルミネーションなので、ぜひチェックしてみてください!

開催期間は11月1日(土)~2015年4月5日(日)まででした。営業時間は原則15:00~20:00までとなっています。 入園料は大人も子供も共通で500円です。

またイルミナイトパスを購入すれば、15時以降の入園と乗り物のフリーパスがついてきます。 大人は1,600円で子供は1,300円となっています。

また110cm未満の子供の場合はキッズナイトパスを購入すれば 、15時以降の入園と乗り物のフリーパスを購入できます。1人1,100円となっています。

もちろんイルミネーションの前に日中に入園した場合は、そのままイルミネーションを見ることができます。

イルミネーションの見どころ

ではここのイルミネーションを楽しむポイントをいくつかご紹介します。

まずは特殊花火と炎をイメージした演出です。これはラスベガスエリアで見ることができるものです。

高さ10mのもある巨大なイルミネーションのビッグウォールというスロットマシーンが輝いているのが特徴的なラスベガスエリア。

ここで音楽に合わせて特殊花火とカラーフレームで表現された炎が迫力のあるショーを開催しています。とても迫力のあるイベントとなっているので、とても人気のショーです。

次にオススメしたいのが、イルミネーションライドです。このイルミネーションが開催されている期間の間は、乗り物にもイルミネーションが点灯されています。

夜でも14機種もの乗り物が営業しているので、乗り物に乗りながらイルミネーションを楽しむことができます。

乗り物に乗りながら上空からイルミネーションを眺めることができたり、イルミネーションの中を高スピードで駆け回ることもできます。夜ならではの美しい景色は本当に必見ですよ!

他にも様々なエリアで、様々なショーが開催されています。営業時間も長いので、のんびりと様々なエリアが回れるのも人気のポイントです。

広大な敷地だからこそできる美しいイルミネーションをぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

としまえんのイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後にとしまえんのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

私の家からとしまえんはかなり近いので、毎年のウィンターイルミネーションは毎年行っています。やはり何度見ても光と音楽のショーは素晴らしいなと思います。

また乗り物にもイルミネーションがされていて、昼とはまた違った雰囲気を味わえます。ぜひ一度は見に行っていただきたいイルミネーションスポットだと思います!

やはりとしまえんのイルミネーションを毎年見に来ているという方は多いです。特にショーも人気で、毎年様々な変化があって面白いという声もあります。ぜひとも圧巻されるショーはチェックしてみてください!

数多くあるエリアの中で私がお気に入りなのがラスベガスのエリアです。ここではラスベガスをイメージした大きなイルミネーションが特徴的です。

また音楽に合わせて点灯したり色が変化するイルミネーションは見ていて本当に楽しくなりました!もちろん他のエリアのイルミネーションもとても美しくて必見です。

23区内の近場ですし、豊島園駅からもかなり近いのでアクセスも楽々です♪イルミネーションだけ楽しむという人も乗り物のフリーパスをつけても値段が安いのでオススメです!

としまえんのイルミネーションが人気の理由の1つにアクセスが良いという点もあります。さらに料金もとても安いので気軽に行きやすいというのも良いポイントですね!

まとめ

このようにとしまえんのイルミネーションは開催した回数は少ないながらもとても人気があります。都内からも近いので、立ち寄りやすいですし、料金もお得です。

またたくさんのショーとエリアがあるので、見ていて本当に飽きません。ぜひ一度としまえんのイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする