時のすみかのイルミネーションについてご紹介!駐車場や期間はいつ?

時のすみか イルミネーション

皆さんは時のすみかと呼ばれている場所をご存知でしょうか?ここは静岡県にある宿泊施設として有名な場所です。実はここはとにかくイベントが盛りだくさんで、特にイルミネーションが綺麗だととても評判高いです。

そこで今回は時のすみかのイベントやイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

時のすみかのイベントはイルミネーション以外にもたくさんあります!

時のすみかのイベントは本当に盛りだくさんで、訪れた人を楽しませてくれます。まず人気のイベントとしてポップサーカスがあります。これは 世界中から集結したトップアーティスト達が行うサーカスで、子どもから大人まで楽しめるものとなっています。

特大なオーバル型のテントの中に行くとまさに夢のようなショーを見ることができます。特に注目したいのが、日本人女性によるフープを使った美しい空中バレエや、メキシカンブラザーズがスピード感溢れるパフォーマンスであったり、可愛い犬達が行うショーまであります。

とても人気のサーカスなので、ぜひ一度足を運んでみてください!10月25日まで開催する予定となっています。チケットも予約できるのでご希望の方はホームページをチェックしてみてください!

また他にも、イルミネーションの前段階として、ヴェルサイユの光というものが開催されています。こちらは暗闇の中を綺麗なレーザーの光が美しい光景を演出してくれます。

またそれに併せてできる噴水の動きも力強くてエレガントです。水と光が織りなす美しいショーをぜひ見に行って見てください!

またこの噴水は世界初の噴水パフォーマンスだとも言われています。噴水の高さはなんと70mもあり、勢いがありそして美しい姿となっているので、本当に圧巻されます。様々なテーマに合わせて光と水が美しい演出を出してくれます。

こちらは本格的なイルミネーションが開催される前まで行われているイベントで、10月18日までしか開催されていません。本番のイルミネーションを見る前にこちらもぜひ楽しんでみてください!

時のすみかのイルミネーションはどんなもの?駐車場などはあるのか?

では、次に時のすみかで開催されているイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。2015年の詳細はまだ発表されていないので、2014年のものをご紹介します。

ここのイルミネーションは全部で5つのエリアでイルミネーションを楽しむことができます。2014年のテーマは「妖精たちのHabataki」というテーマでイルミネーションが開催されていました。まるで妖精たちが集まってきているような美しい幻想的な雰囲気は本当に必見です!

また様々な角度から眺めると同じイルミネーションでもまた違った雰囲気に感じられるのも楽しみ方の1つです。最初から最後まで飽きずに楽しめるのも時のすみかのイルミネーションの特徴ともいえます。

また他にも注目していただきたいのが、光のトンネルや噴水レーザーショーや高さ20mのツリーなどです。とにかく見所がたくさんあるので、どこから見ようか本当に迷ってしまいそうです。家族はもちろん、友達や恋人と一緒に行っても楽しめる場所なのではないでしょうか?

こちらが開催されていたのは、2014年11月7日(金)~2015年3月15日(日)で、点灯時間は16時30分~22時まででした。駐車場は2200台まで無料で駐車できます!あまりの美しさに感動すること間違いなしです!ぜひオススメしたいイルミネーションスポットです!

時のすみかのイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後にこの時のすみかのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

友達からずっと紹介されていて、時のすみかのイルミネーションは気になっていました。そして今年は見に行く機会があったので、ついに行ってきました!

JR三島駅から無料のシャトルバスが出ていたので、会場までは簡単に行くことができました。そして園内にある5つのエリアそれぞれで美しく綺麗なイルミネーションを見ることができました。

「妖精たちのHabataki」という美しいテーマのように、本当に見ごたえ抜群で綺麗でした。エリアそれぞれに見所があったので、最後まで飽きずに楽しめました!友達が紹介したくなるのもわかったような気がします(笑)

それぞれのエリアに見所があるので、どこのエリアに行っても楽しめるのも人気の1つとなっています。飽きずに楽しめるというのはやはり大事なポイントですよね!

前は1人で見に行きましたが、今年は夫婦で見に行きました。ここのオススメはなんといっても光のトンネルです。いつ見てもここのトンネルはすごいなぁと圧巻されます。

またイルミネーション以外にも楽しめる要素として、お惣菜屋さんのお店があります。ここのおでんを食べながらイルミネーションを眺めるというのもなかなか楽しかったです。

また近くには温泉施設もあって、疲れを癒すこともできる場所があり、本当に飽きずに楽しめます。ぜひとも一度は見に行くべきイルミネーションだなと思いました。

まとめ

このように時のすみかのイルミネーションは、静岡県内ではもちろんのこと、遠くに住む人からも注目されています。5つのエリアが織りなす美しい光景は本当に圧巻される美しさで毎年人気です。ぜひ1度は見に行ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする