つま恋のイルミネーションは2015年も期待大!どんな内容なのか?

つま恋 イルミネーション

皆さんはつま恋という場所へ行ったことがありますか?ここは静岡県にある人気の施設なのです。

ここでは宿泊や温泉などを楽しむことができたり、結婚式を挙げることもできる場所です。また数多くのイベントも開催されており、いつ行っても楽しめるというのも魅力の1つとなっています。

その中でも最近注目されてきているのが、つま恋で開催されているイルミネーションイベントです。今回はそのつま恋のイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。もし興味を持ちましたら、ぜひ足を運んでみてください!

スポンサーリンク

つま恋の施設について簡単にご紹介!

ではつま恋というのはどのような施設があるのでしょうか?

まずは宿泊施設があります。ここにはホテル・ノースウィングとホテル・サウスウィングがあります。

ホテル・ノースウィングは家族で訪れたという時に最適なホテルです。1室およそ52.3もある広々とした場所なのが特徴です。最大5人まで宿泊できるようです!

またホテル・サウスウィングはとにかく美しい景観が見られるテラス付きのホテルです。森の緑と小鳥のさえずりが聞こえる、まさに自然の中にあるホテルとなっているので、落ち着いた空間で過ごすことができます。全室テラスが付いているので、のんびりと景観を眺められます。それぞれ特徴があるので、ぜひお好きな方に宿泊してみてはいかがでしょうか?

また他にもレストランも充実しています。和食から洋食まで数多くのレストランがここにはあります。味もとても美味しく、普段とは違うお食事が楽しめます。またビュッフェやカフェなどもあるので、家族でも気楽に食事ができる場所もあります。

また他にも温泉施設もあります。こちらには外の湯と内の湯の2つがあります。

外の湯は丘の斜面を利用して作られた場所となっています。なのでどこを見ても綺麗な景色を眺めることができるという特徴があります。露天風呂もいくつか種類があり、サウナもあります。

内の湯は外の湯と比べるととにかくお風呂の種類が多いです。特にお茶風呂というのは名物にもなっているようなので、ぜひチェックしてみてください!どちらものんびりと過ごすことができるので、ぜひ利用してみてください!

他にもスポーツができる場所であったり、結婚式を挙げる場所があったりと様々な施設が設備されています。ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

2015年のつま恋のイルミネーションも必見!内容は?

さてたくさんの施設とイベントを行っているつま恋ですが、特に最近注目されてきているのがイルミネーションです。

2015年の情報も少しずつ解禁されてきているので、今回はその最新情報をご紹介していきたいと思います。

2015年のつま恋のイルミネーションは「つま恋サウンドイルミネーション2015」として大々的に開催することが決定しました。

2015年のイルミネーションは去年よりもさらにダイナミックとなり、またよりファンタジックでロマンティックに進化しました。

もともとつま恋のイルミネーションはサウンドと光の美しいコラボレーションが特徴的なものです。そこの部分がまたより進化したということで、今からとても期待されているイルミネーションとなっています。

2015年でのト音記号ゾーンと呼ばれるエリアでは、星をテーマにしてデザインをさらに新しくしました。さらに色とりどりのレーザービームが空に照らされてとても幻想的な雰囲気を演出してくれます。さらに流れてくる音楽によって、より壮大なイルミネーションとなっています。

また野外ステージには新しくスターダストスクエアというものが登場します。これは広場のステージから全体を見渡せるイルミネーションとなっており、その光景は本当に幻想的でロマンティックな光景となっています。

他にも見所がたくさんある、つま恋サウンドイルミネーションですので、ぜひ一度見に訪れてみてはいかがでしょうか?

開催期間は2015年10月31日〜2016年4月3日の予定となっています。点灯時間は16:00〜21:00までです。※土日祝は21:30までとなっています。また、2016年1月5日〜7日と17日〜22日は休業となりますので、注意してください。

入場料は大人(中学生以上)が1500円、小学生が1000円となっています。幼児は無料です。ぜひこちらのイルミネーションを楽しんでみてください!

つま恋のイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

まずこのつま恋の敷地がかなり広大で驚きました。ここで色々なことをして遊べるので、とても充実した1日でした。

そして今回は宿泊先にノースウイングを選びました。ホテルもとても綺麗で満足です!

そして夜になるとイルミネーションが点灯し始めていました。部屋の中からもイルミネーションが楽しめました。

でもせっかくなので近くまで行って見てきましたが、やはり音楽が流れている中で美しく輝くイルミネーションは本当に素晴らしかったです。本当に素敵な1日が過ごせました。

今回初めてこちらのイルミネーションを見に行きました。音楽を聴きながらの幻想的なイルミネーションは本当に素敵でした。また屋上から眺めた景色も綺麗で圧巻されました。

たまたま行った日は風が強かったのでのんびりできませんでしたが、また春になったら行ってみたいと思います!

ホテルに宿泊した人はホテルからでもイルミネーションを楽しめるようです。でもやはりせっかくだから近くで見に行きたいと思う人が多く、音と光の美しいコラボレーションを楽しんでいるようです。また、何度も行きたくなる素敵なイルミネーションとなっているようですね!

まとめ

このようにつま恋のイルミネーションは最近注目されるようになりました。また遊べる施設もたくさんあるので、ぜひ宿泊しながらのんびりとつま恋を満喫してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする