よみうりランドのイルミネーションの期間は?楽しみ方もご紹介!

よみうりランド イルミネーション

よみうりランドはレジャー施設としても、とても人気のある場所です。夏になったらプールに行くという方もいるのではないでしょうか?そんな人気のあったよみうりランドには、綺麗なイルミネーションがあることでも有名なのです。

そこで今回はよみうりランドのイベントについてや、イルミネーションについてご紹介していきたいと思います。ぜひ夜のよみうりランドにも足を運んでみてください!

スポンサーリンク

よみうりランドはイルミネーショだけでなく花火を見ながらバーベキューもできると評判が高い!

よみうりランドではイルミネーションだけではなく、他にも様々なイベントが開催されています。

まずはもはや名物とも言われている花火大会です。2015年では9月20(日)と21日(月)の18:30~から10分間開催される予定となっています。毎年人気の花火大会で、今年は約2000発を打ち上げるようです。

花火と同時に流れる音楽がまたマッチしていて、素敵な演出に仕上がります!もし天候が悪くて開催できない場合は9月23日(水)に開催されるようです。

料金は入園料がかかります。花火はお化け屋敷の北東側に打ち上げられます。太陽の広場から見るのをオススメします。

花火と同時に楽しめるもう一つのイベントとしてはBBQもあります。花火が見られる期間のスペシャルコースも用意されているようなので、こちらもチェックです! コース内容と料金については以下の通りです。

●BBQアルコール飲み放題コース…4,400円
●BBQソフトドリンク飲み放題コース…3,600円
●小学生以下限定コース(ソフトドリンク飲み放題)…2,500円
となっています。

用意されている食材も鹿児島黒毛サーロインであったり、鶏肉やソーセージや野菜も用意されています。また焼きそばもあるので、とてもボリュームのあるラインナップになっています。花火を見ながら楽しむBBQはまた違った楽しみになりますよね!

また日中でも様々なステージイベントが開催されていることも多いです。なのでよみうりランドはいつ行っても楽しめるレジャー施設としてとても人気があります。

イルミネーション以外でもきっとお気に入りのイベントが見つかると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

よみうりランドのイルミネーションの期間は?どんな様子なのかをご紹介!

では次にイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。2015年のイルミネーション開催期間は10月16日~2016年2月14日までの開催となっています。長期間開催されているので、ぜひ都合が良い時に訪れてみてください!

まずよみうりランドのイルミネーションの特徴の一つとして、世界的にも有名な照明デザイナーである石井幹子さんがプロデュースしているということです。

彼女は、照明デザインやライトアップの第一人者とされている方です。他にも東京タワーやレインボーブリッジなどの夜景がライトアップが綺麗なものもプロデュースしていますし、大阪城や姫路城のライトアップも担当されていたようです。

そんな有名な石井さんが手掛けたイルミネーションは本当に素晴らしいものです。また名前もジュエルミネーションと呼んでおり、まさに宝石のような美しさが表現されています。

2014年でのイルミネーションの状況についてもご紹介いたします。まずは電球数が2013年の1.5倍に増やしました。そうすることによって、電球数は何と100万を超えたそうです。圧倒的な美しさに多くの人が感動したようです。

また人気の噴水ショーもますます大規模となっており、ますます注目されてきています。噴水ショーでのイルミネーションでは、綺麗な噴水を取り囲むように綺麗なイルミネーションがとにかく特徴的です。

毎年ここで告白をするという光景が見られるそうです。とてもロマンチックな場所ですね!

またもう一つの特徴としては東京の夜景が一望できるという点があります。よみうりランドは、多摩丘陵の160mの高さに立てられているレジャー施設です。なのでとにかく綺麗な夜景を一望することができるのです。

オススメはやはり観覧車に乗って東京の夜景を眺めることです。よみうりランドで行われているイルミネーションと合わせて見ると本当に綺麗な光景が広がっています。

このようにこのよみうりランドでのイルミネーションは様々な楽しみ方があります。また広大な敷地なので、イルミネーションが混雑しているという印象もあまりないようです。

なのでのんびり気楽に楽しむことが出来るのも人気のポイントのようです。1日中楽しみたい!という方は日中は遊園地で遊ぶのも良いかもしれませんね!ぜひとも休日に足を運んでみてはいかがでしょうか?

よみうりランドのイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後によみうりランドのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

今回はイルミネーションが目的だったので、16時以降の入園の方向けのナイトパスが1,200円なのでとてもお得です!さらに乗り物も乗り放題なので、短い時間ではありながらも乗り物とイルミネーションを楽しむことが出来ます。

イルミネーションは100万球以上使用されているということもあり、かなり本格的です。プールのエリアにまでイルミネーションがされていて本当に綺麗でした。

アトラクションもたくさんあり、敷地が広いのでそんなに混雑していると感じませんでした。ぜひともオススメしたいスポットです!

それほど乗り物は乗らないという方はナイトパスの方がお得のようです。もちろんこれでも乗り物が乗れるので、観覧車に乗ってみるのも良いかもしれませんね!

今回は友達から無料入園券をもらって行っていました。所詮遊園地のイルミネーションだと思い、あまり期待していなかったのですが、とにかく驚かされました(笑)

よみうりランドに近づくとイルミネーションの光が見えてきて、入り口から既に綺麗でした!本当に見事なイルミネーションで本当に感動いたしました!

プールの方にまで装飾されていましたし、噴水ショーなども行われていて楽しかったです。まさに芸術!と思いました。また来年も行きたいなと思いました!

最近は遊園地で行われているイルミネーションでも圧巻されるものがたくさんあるようです。よみうりランドも例外ではなく、本当に多くの人を驚かせてくれます。とても素敵な光景ですので、ぜひ一度見に行ってみてください!

まとめ

遊園地は子供と遊びに行くというイメージを持ってしまいがちですが、乗り物以外でも楽しめるものがたくさんあります。

イルミネーションもその1つで、カップルや友達同士で見に行く人も年々増えてきています。ぜひ一度よみうりランドのイルミネーションを見に行ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする