関東地方のイルミネーションの中でもおすすめの場所をご紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イルミネーション 関東

関東地方にはイルミネーションが飾られている場所はたくさんあります。皆さんも仕事帰りなどでチラッと見かけたことがあるという方もいるのではないでしょうか?

実際にイルミネーションを開催している所に行くと、あまりの美しさに感動した!という声も多くあります。

そこで今回は関東地方に焦点を当てて、イルミネーションのおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。一度行ったことがある方も行ったことない方もぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

デックス東京ビーチのイルミネーションは関東の中でもNo1の人気!

関東地方の中でも特に人気のスポットと言われているのがデックス東京ビーチです。ここでは本当に幻想的なイルミネーションが広がっています。

やはりイルミネーションといえばお台場ですね!ここでは全長200mにまで広がっている樹木や高さ20mもあるツリーがシンボルとなっています。その姿は本当に圧巻されること間違いなしです!

そして2014年ではデックス東京ビーチのイルミネーションがリニューアルしました。高さ約20mの台場メモリアルツリーはもちろんですが、その周りにある40本もの樹木にも綺麗なイルミネーションが飾られています。お台場が一気に幻想的な雰囲気に包まれていきます。

さらに2人でボタンを押すとハートが光るというハート型オブジェもあるので、カップルの方たちにもピッタリです!ぜひ友達や家族や恋人を誘って行ってみてはいかがでしょうか?

点灯期間は2014年では11月13日~2015年3月中旬頃でした。点灯時間は17:00~24:00までです。ちなみに12月31日のみ日没~29:00まで点灯していました。電飾数は約22万球ほどあったようです。

デックス東京ビーチのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

今年もここのクリスマスのイルミネーションを見に行きました。もちろんデックス東京のイルミネーションも綺麗でしたし、お台場ならではのレインボーブリッジも綺麗でした!

恋人同士で行ったらロマンチックな雰囲気になること間違いなしです!また台場一丁目商店街やたこ焼きミュージアムなど食事できる場所もあるので、家族連れの方でも楽しめるのではないでしょうか?

お台場といえばもはや定番になってきたイルミネーション。それでもやはり毎年美しい光景であるのはすごいことだなと思います。

360度の広範囲に渡って夜景を楽しめるのもここならではの特徴ではないでしょうか?外国の方もチラホラ見かけました!やはり定番スポットのようですね!

やはり定番スポットと言われているけれども、毎年多くの人が感動するイルミネーションのようです。年々来場者が増えてきており、海外の方も見えるようです。2015年はどのようなイルミネーションになるのか、今からとても楽しみですね!

あしかがフラワーパークのイルミネーションは口コミも良い!ぜひチェック!

栃木県にあるあしかがフラワーパーもイルミネーションスポットとしてとても人気です。毎年見に行くという方もやはり多いようです。

ここの特徴はなんと言っても広大な園内の中のイルミネーションということです。ここでは何と250万球もの光が輝いており、どこを見ても幻想的な雰囲気が感じられます。

さらに2014年ではイルミネーションアワードで全国1位を獲得したので、ますます注目されてきています。

定番である高さ23mものイルミネーションタワーであったり、冬景色をイメージしたスノーワールドなど、見所がたくさんあります。ここでしか見られないイルミネーションなのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

点灯期間は2014年は10月25日~2015年2月5日まで開催されていました。点灯時間は16:30~21:00までで、土・日・祝日は21:30まで行われていました。入場料は大人が700円で小人(4歳~小学生以下)が350円でした。

あしかがフラワーパークのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

ここのイルミネーションは冬時期になるとTVで取り上げられているのを何度も見たことがあります。テレビで見てもすごいなと思っていましたが、実際に見るとさらにすごいなと思いました。

冬場だと見られるお花が少ないので、ほとんどがイルミネーションを見に来ている方達だと思います。とにかくイルミネーションの量がすごくて、オブジェもたくさんあって見所満載でした!

またストーブやイスを用意している場所も設けられているので、休みながらのんびり楽しめます!

冬の期間だけ開催されているイルミネーション。初めて行ったのですが、本当に綺麗でびっくりしました!

もともとフラワーパークのイルミネーションは大したことないだろうと期待はしていなかったのですが、本当に圧巻されました。周りも暗くなっているので、イルミネーションが映えていて本当に素晴らしかったです!

冬場は見られる植物が少ないですが、イルミネーションという見所はたくさんあります。なので冬でも毎年多くの人が訪れてくるようです。

またメディアでも大々的に紹介されているようなので、ますます注目されているイルミネーションスポットです。ぜひ機会がありましたら見に行ってみてはいかがでしょうか?

太田市北部運動公園のイルミネーションは幻想的でとても人気!

太田市北部運動公園のイルミネーションもとても綺麗だと人気があります。昼間とはまた違った雰囲気があり、毎年多くの人がここのイルミネーションを楽しんでいます。

普段の運動公園が夜になると一気に幻想的な雰囲気になります。さらにイルミネーションの楽しみ方も様々な方法があります。

遠くから全体を眺めて楽しむ方法もあれば、中央芝生広場で間近で楽しむ方法もあります。さらに高台まで上がって眺める方法もあり、それぞれ見え方も違ってきます。

運動公園にある様々な建物にもイルミネーションが飾られているので、併せてそちらもチェックしてみてください!昼間とはまた違った雰囲気が感じられると思います。

点灯期間は2014年11月15日~2015年1月12日まででした。点灯時間は17:30~で、11月16日~11月19日までは16:30~22:00までの開催でした。

またオープニング点灯式は11月15日(土)17:30~開催されており、2014年も多くの人が見に訪れたようです。様々なイベントも開催されているようなので、併せてチェックしてみてください。

太田市北部運動公園のイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

今年も太田市北部運動公園のイルミネーションを見に行ってきました!1月に行った時は本当に寒くてすぐに切り上げてしまったので、今年は11月に行きました。

この時はすごく寒いわけでもなかったので、暖かい格好でのんびりとイルミネーションを見られました。辺り一面に広がる幻想的なイルミネーションに本当に圧巻されました。

たくさんの人が来ていたと思うのですが、広大な敷地の中なので、そんなに混雑しているとは感じませんでした!

ここのイルミネーションは本当に穴場スポットだなと思います。広い公園なので、混雑しているなと感じることなく快適にイルミネーションを楽しめました。

犬の散歩がてら楽しめるので、本当にオススメだと思います。また遠くから行く場合は車でないと行きにくい場所なので要注意です!

やはり敷地が広いとたくさんの人がきても混雑していると感じないものです。快適にのんびりとここのイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

このように関東地方にはたくさんのイルミネーションスポットがあります。今回ご紹介した場所以外にもおすすめの場所はたくさんあります。ぜひ今年の冬には綺麗なイルミネーションを見に出かけてみてはいかがでしょうか?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする