中之島のイルミネーションは必見!大阪の中でも人気スポットです!

イルミネーション

大阪府の北区には中之島という場所があります。この辺りは人の行き交いも多いのですが、夜になるとまた違った姿を見せます。それが綺麗に飾られたイルミネーションです。

今年は中之島通り付近にて大阪・光の饗宴2015というものが開催されます。毎年恒例のイルミネーションイベントとなっており、今年も注目されています。

2015年では11月29日〜2016年1月17日までの開催予定となっています。今からとても期待されているイルミネーションとなっています。

そこで今回はこの大阪・光の饗宴2015に関連した中之島通り付近のイルミネーションをご紹介します。どれも圧巻される光景なので、興味を持ちましたらぜひ足を運んでみてください!

スポンサーリンク

中之島通りのイルミネーションについてご紹介します!

ではまず最初に中之島通りのイルミネーションについてご紹介します。

先ほどにもご紹介したように、中之島通りのイルミネーションは「大阪・光の饗宴」のプログラムの1つです。

この時期になると、中之島通りにはイルミネーションが飾られるようになり、より華やかになります。主に大阪市役所〜中之島公園にかけて開催されているのが特徴です。

大阪市中央公会堂の正面にはケヤキ並木がずっと続いており、そこがイルミネーションの光に包まれていきます。

さらにそのケヤキには、シャンパングラスを象ったようになっており、中央部を見てみるとシャンパンの泡を連想させるデザインとなっています。普段の中之島通りが一気に幻想的な雰囲気に包まれるのでぜひオススメしたいスポットです!

開催日時は2015年12月12日(土)〜12月25日(金)の2週間です。開催場所は主に大阪市役所周辺〜中之島公園付近となっています。点灯時間は17:00〜22:00を予定しています。ぜひ都合が良い方は見に行ってみてはいかがでしょうか?

中之島通りのイルミネーションの口コミ

実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

クリスマスに彼氏と一緒にここのイルミネーションを見に行きました♪到着した時は丁度音楽が流れており、その音楽に合わせてイルミネーションが点灯している様子が見られました!

雰囲気も幻想的でとても良くて見ていて本当に楽しかったです!もし見に行くならば音楽が流れる時間にぜひ見に行ってみてください♪来年もぜひ行きたいと思います!

毎年、ここのイルミネーションを見に彼氏と行きます。クリスマス気分も満喫出来ますし、雰囲気もとても好きでお気に入りのイルミネーションスポットです!

ウォールタペストリーもあり、今年はどんなものだろうとワクワクしています。毎年行きたいと思えるイルミネーションスポットだと思います。

やはりデートの定番スポットとしてここはよく利用されているようです。もちろん友達同士や家族で行っても楽しめるスポットとなっています。ぜひ行ってみてください!

中之島公園のイルミネーションも必見!時間帯や内容はどんなもの?

中之島通りのイルミネーションも綺麗ですが、他にもオススメな場所が中之島公園です。特にこの中にあるバラ園でのイルミネーションは本当に必見です!

こちらのイルミネーションも大阪・光の饗宴のプログラムの1つとなっています。この中之島公園のバラ園には東と西の2ヶ所があります。ここではそれぞれ妖精をイメージしたイルミネーションが飾られていきます。

また流れてくる音楽に合わせながら、まるで妖精たちが誕生していくような演出としてイルミネーションが輝きます。本当に妖精たちがいるような幻想的な雰囲気になるので、ぜひ見に行ってみてください!

点灯場所は中之島公園のバラ園を中心に開催されています。点灯期間は2014年12月14日〜2014年12月25日までの開催でした。

2015年の開催日程はまだ未定ですが、中之島通りのイルミネーションに合わせて開催されることが予想されます。点灯時間は17:00〜22:00までの予定となっています。

中之島公園のイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

大阪の中ノ島で開催されているOSAKA光のルネッサンスを見てきました!たくさんのオブジェがイルミネーションで輝いており、本当に綺麗な光景でした。

またディズニーキャラクターの照明もあり、子どもたちも楽しそうに見ていました♪やや混雑はしていますが、神戸のルミナリエほどではないのでオススメです!

中之島のイルミネーションは今年で2回目です。夜のバラ園のイルミネーションはやはり今年も綺麗でした!昼間見るバラ園とはまた違った印象となりとても驚きました。

昼間と比べるとバラ園もやはり混雑してきます。でもぜひ来年も見たい!と思えるような内容でした。

こちらはやや混雑はするものの、神戸のルミナリエと比べるとまだ見やすいという意見が多くありました。バラ園とイルミネーションの美しいコラボレーションは必見です!ぜひチェックしてみてください!

中之島のみおつくしプロムナードのイルミネーションも人気スポット!

大阪・光の饗宴のプログラムの1つとしてまた人気があるのが、このみおつくしプロムナードのイルミネーションです。

ここの見所はなんと言っても全長約150mもあるイルミネーションアーケードです。このアーケードを通るだけでも幻想的な雰囲気に包まれてとても素敵な時間を過ごすことが出来ます。

また、ここの楽しみ方はもう1つあり、流れてくる音楽に合わせて光の色が変わったりする演出が楽しめます。

とても素晴らしいシンクロとなっており、こちらは約10分程度のショーとなっています。1時間に4回実施されていました。

点灯期間は2014年は12月14日〜2014年12月25日まででした。2015年も中之島通りに併せて開催されることが予想されます。点灯時間は17:00〜22:00までとなっています。電飾数は約60万球あるそうなので、ぜひ見に行ってみてください!

中之島のみおつくしプロムナードのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

中之島のイルミネーションは毎年楽しみにしている行事の1つです。特にみおつくしプロムナードのイルミネーションは本当に綺麗でした。

ずっと真っ直ぐに続いているアーケードに青と白の美しいイルミネーションが輝いていました。幻想的で本当に感動しました!

このみおつくしプロムナードへは初めて来ました。ここは音楽に合わせて光の色が変わったりしていて本当に見応えがありました!

1回につき10分ほどでしたが、本当に満足です!定期的にこういった演出があるようなので、もしこちらへ来た時は併せて見てみてください!

やはり音楽と光の演出というのは人気プログラムのようです。なかなか見られるようなものでもないので、ぜひこちらへ訪れた際はチェックしてみてください!

まとめ

このように中之島には様々なイルミネーションスポットがあります。どこもオススメのスポットで、毎年多くの人たちが集まります。もし機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする