千葉県の東京ドイツ村のイルミネーションの期間や内容について

ドイツ村 イルミネーション

皆さんはドイツ村へ行ったことがありますか?ここは名前の通り、ドイツの街並みを表現した場所となっています。

日本とは違った雰囲気で楽しいという意見もありますし、イベントも多くやっているので、何度も訪れている人は多いようです。中でも人気なのが夜に点灯するイルミネーションのようです。

そこで今回はドイツ村とはどのような所なのか?そしてここで開催されているイルミネーションはどのようなものなのかをご紹介します。ぜひ参考にして、興味を持ちましたらぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

千葉県の東京ドイツ村のイベントについてご紹介!

千葉県のドイツ村では1年を通して様々なイベントが開催されています。

春から始まるのが「花こよみ」というイベントです。こちらは3月~9月にかけて行われる長期的なイベントとなっています。

まず3月になると見頃となるのが、河津桜やソメイヨシノなどの桜がボート池周辺あたりで見られるようになります。

さらに菜の花も観覧車の横で見られるようになります。桜は川の水と一緒に美しい景色を表現し、菜の花は一面黄色の綺麗な花が咲いていきます。

また3月中旬から4月中旬になると、水仙や芝桜が見頃を迎えます。一度来た方ももう一度訪れたらまた違った景色が見られていつでもドイツ村を楽しむことが出来ます。

また5月の中旬からはバラやキンギョソウが見頃を迎えます。6月になればあじさいやラベンダーも見られます。

このように花こよみでは1年を通して美しい花を見ることが出来ます。一度訪れた方もぜひ時期を変えて足を運んでみてください。

そして夏になるとここではサマーフェスタが始まります。ここでは夏の風物詩である花火が500発打ち上げられたり、様々なライブやショーが開催されています。

芝生広場に行くと飲食できる場所も設けられているので、食事を楽しみながら花火を見ることが出来ます。

2015年の夏はもう終わってしまったので、行けなかった方はぜひ来年行ってみてはいかがでしょうか?

2015年の開催日程は8月8日~8月14日までの開催でした。花火が打ち上げられていた時間帯は19:30~19:45頃でした。来年もこの辺りの時期に開催されると思いますので、ぜひチェックしておきましょう!

そして秋から冬にかけて始まるのがイルミネーションです。毎年規模が大きくなっていき、訪れる人を感動させてくれます。ではドイツ村のイルミネーションはどのようなものなのでしょうか?

ドイツ村のイルミネーションはどんなもの?期間はいつから?

ではドイツ村のイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。まだ2015年の情報が出ていないので、2014年のものをご紹介します。

このドイツ村のイルミネーションは2014年で9回目を迎えます。まだ歴史は浅いかもしれませんが、年々イルミネーションの規模は大きくなってきており、多くの観光客が訪れています。

2014年のテーマは「Shangri-la~笑顔、発見!~」というテーマで開催されていました。この時のLEDの電球の数は何と200万ほどあり、ドイツ村全体が美しいイルミネーションを演出してくれていました。

また中心部分にあるマルクトプラッツでは光と音の美しいショーも開催されており、多くの人がこのショーを見に来ました。さらに他ではあまり見られないトリックアートを使った3Dイルミネーションも必見です!

2015年もこれらはもちろんのこと、さらにバージョンアップしたイルミネーションが見られるかもしれません!今からとても楽しみですね!

2014年の開催期間は11月8日(土)~2015年3月31日(火)まで開催されていました。点灯時間は大体16時~20時までで、イルミネーションで入場する場合は15時~19時30分まで入園することができます。

料金は15時以降に入園した場合は徒歩で移動する場合は1人500円です。ちなみに3歳以下は無料です。

また乗用車で移動する場合は1台1500~2000円となっています。これは時期によって値段が変わりますので、気をつけてください。15時前に入場する場合は通常料金で大人が1200円で小人が600円で入場できます。

2014年は60万人の人が訪れたようです。多くの人が注目しているイルミネーションのようなので、ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

千葉県のドイツ村のイルミネーションの口コミは?

では最後に実際にこのドイツ村のイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

私は11月中旬から3月初旬にかけて開催されるウインターイルミネーションを楽しみにしており、毎年見に行っています。

都内のイルミネーションと聞くと、お台場などを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、その雰囲気とはまた違った魅力がありました。

広大な敷地全体に光り輝くイルミネーションを見ていたら、自然とテンションが上がってきます!一度はぜひ見に行っていただきたいイルミネーションスポットです!また期間中は寒いのえ暖かい格好をして行くことをオススメします。

広大な敷地全体がイルミネーションの光に包まれていると見ているだけで楽しくなってきます。暖かい格好をしてぜひのんびりと見てみてはいかがでしょうか?

以前からドイツ村のことは知っていましたが一度も行ったことがありませんでした。イルミネーションもどうせ大したことはないだろうなと思っていたくらいです。

そして今年の1月頃にマザー牧場へ行く機会があり、その帰りにこの辺りを通りました。ライトアップしている様子だったので、時間もあったし見に行ってみようということで立ち寄ってみたのです。

入り口に入った途端!かなりすごいイルミネーションで驚きました。大規模なイルミネーションに本当に感動しました。

広大な敷地の中での開催なので、混雑しているような印象もなく、のんびり楽しめました。観覧車からイルミネーションを眺めたり、様々なショーがあったりと本当に楽しかったです。ぜひ一度行ってみてください!

なかなか機会がないと立ち寄らない場所かもしれませんが、観光地としても人気のスポットです。ぜひ行くならイルミネーションが開催されている期間に行くのをオススメします。広大な敷地の中のイルミネーションを見て驚くこと間違いなしです!

まとめ

ドイツ村は観光地としても人気のある場所です。また数多くのイベントが行われているので、どの時期に行っても楽しめるという点も人気の秘訣のようです。

まだここのイルミネーションを見に行ったことがない方はぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする