多摩センターのイルミネーションはデートにもおすすめ!どんな内容?

多摩センター イルミネーション

多摩センターは東京にあり、多摩センター駅を中心にたくさんの人が利用している場所です。近くにはたくさんの施設があり、買い物をする人でも賑わいを見せています。また多摩センター駅の近くの駅でも様々な施設があり、家族で楽しむ場所もあります。

そんな中今回ご紹介したいのは、多摩センター付近で行われているイルミネーションです。どちらかというと駅のイメージが強い場所ですが、イルミネーションも綺麗だとして話題となっています。デートにもピッタリとなっているので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

多摩センターの周辺にはどのような施設があるのか?

ではまず最初に多摩センターの周辺にはどのような施設があるのかについてご紹介します。

まずは「サンリオピューロランド」です。ここは1990年にオープンしてから、子供達が楽しめるテーマパークとして人気を集めています。また、室内なので雨の日でも十分に楽しめる場所となっています。

サンリオのキャラクターである、ハローキティやシナモンなどのキャラクターたちと楽しく遊べる施設となっています。またここには世界最大級のサンリオショップもあります。

サンリオピューロランドのオリジナルグッズや限定グッズもあるので、サンリオが好きという方はぜひチェックしてみてください!

料金についてですが、まず入場の場合はパレードなど各種無料のショーを見ることが出来ます。大人(18歳以上)は3,000円、中人(12~17歳)は2,700円、小人(4~11歳)は2,000円、3歳以下は無料となっています。

またパスポートを購入する方は以下の料金です。平日の場合は大人(18歳以上)が3,300円、小人(3~17歳)が2,500円です。休日の場合は大人(18歳以上)が3,800円、小人(3~17歳)が2,700円です。ぜひ家族で楽しみたいという方は利用してみてください!

また他にもベネッセ・スター・ドームという場所があります。ベネッセ・スター・ドームではプラネタリウムを楽しむことが出来ます。

株式会社ベネッセコーポレーションの東京本部のオフィスビルにドーム空間が設置されています。このドームの中を見てみると、それぞれ独立したリクライニングシートが61席ほどあります。それらのシートに座ってじっくりと星空を眺めることができます。子供はもちろんのこと、大人でも十分に楽しめるものとなっています。

他にも多摩市立グリーンライブセンターで花などの自然を楽しむことができたり、広い公園があったりと様々な場所があります。もちろん買い物をする場所もたくさんあるので、1日楽しめる場所でもあります。ぜひ多摩センター付近へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

デートにもピッタリ!多摩センターのイルミネーションとは?

ではそんな多摩センターで行われているイベントというのはどのようなものなのでしょうか?2015年の情報はまだ未定のようなので、今回は2014年のものに注目してご紹介していきたいと思います。

2014年のイルミネーションは2013年の頃よりもさらにバージョンアップしました。

多摩センター地区の冬の一大イベントとして毎年開催されている、多摩センターイルミネーション。この時には58本あるクスノキにイルミネーションが飾られます。

さらにそれらが全長400mも続いているので、とても壮大で豪華なイルミネーションとなります。また2014年では、多摩センターの中心でもある、センターランドツリーという本物のもみの木があります。

その木がイルミネーションによってカラフルになるのも必見です。またイルミネーションで作られたトンネルで光の水族館を表現したり、きらめきの池には輝くハートスポットがあるのでデートにもピッタリです。

さらに、多摩センターの近くにあるサンリオピューロランドにちなんで、サンリオキャラクターのイルミネーションも行われました。会場は歩行者のみの通行となっているので、誰でも安心に安全に利用することができます。

主な点灯場所は多摩センターのパルテノン大通りです。点灯期間は2014年は11月8日~2015年1月7日まででした。点灯時間は16:30~22:30までで、サンリオキャラクターイルミネーションの場合は21:30までとなっています。

子供も大人も楽しめるイルミネーションですので、ぜひ一度見に行ってみてください!

多摩センターのイルミネーションの口コミをご紹介!

では最後に多摩センターで行われているイルミネーションの口コミをご紹介します。

毎年多摩センター駅前のパルテノン大通りを中心に11月から1月上旬まで開催されているイルミネーションです。とても長期間開催されているので、毎年見に行くことが出来ています!

駅を出ると、すぐに光のトンネルである光の水族館が見えて、その先には大きなキティちゃんのイルミネーションがありました。さらに中央には本物のモミの木でできたイルミネーションもありかなり壮大なものとなっています。

全体的に華やかで美しい光景となっていて、歩いて見ていると楽しくなってきました。キティちゃんが好きな方にぜひオススメしたいイルミネーションです。

ここのイルミネーションは毎年チェックしています。というのも子供がとにかくここのイルミネーションが大好きで、いつも一緒に行っています。

近くにサンリオピューロランドがあるので、キティちゃんやマイメロちゃんなどサンリオのキャラクターのイルミネーションがあったり、大きなモミの木がまた壮大で、見ていて圧巻されてしまいます。

他のイルミネーションスポットと比べると小規模かもしれませんが、それでも十分綺麗で満足のいくイルミネーションです。かなり豪華なので、ぜひ一度は見に行っていただきたいイルミネーションです!

駅の前での開催となるので、規模は他の所と比べると小さいかもしれませんが、それでも十分に綺麗だという声が多くありました。普段の多摩センターとはまた違った雰囲気となっていますので、ぜひチェックしてみてください!

まとめ

普段は駅を利用するために多摩センター周辺を通るという人も多いと思います。ですがその周辺にはたくさんの施設があり、さらに冬になると綺麗なイルミネーションが飾られます。

何気なく通っていた場所だとは思いますが、ぜひこれらのイベントが開催されている時でも立ち寄ってみて、一味違った多摩センターを見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする