大阪のイルミネーションの中でおすすめのスポットをご紹介します!

大坂 イルミネーション

大阪といえば数多くの観光スポットがあります。皆さんの中でも国内旅行などで行ったことがあるという方もいるのではないでしょうか?

また観光スポットもたくさんありますが、秋〜冬になると各地でイルミネーションが飾られます。普段の大阪とはまた違った景色となり、より楽しむことができます。

そこで今回は大阪にあるおすすめのイルミネーションスポットをご紹介していきたいと思います。口コミも併せてご紹介いたしますので、興味を持ちましたらぜひ足を運んでみてください!

スポンサーリンク

大阪の海遊館のイルミネーションは大人気!デートにもおすすめ!

海遊館といえばやはりシロナガスクジラ!とも言われています。そしてここのイルミネーションもシロナガスクジラをモチーフとしたイルミネーションがあります。

また他にも大海原を表現したエリアには7色に輝く綺麗なイルミネーションも見ることができます。2014年では「ちきゅうたいかんイルミネーション!」として大々的に開催されており、多くの人が訪れました。

ここでは、地球上最大の生物とも言われるシロナガスクジラが登場して、1時間に2回、音楽に合わせてミストが出てきたり、イルミネーションが光り輝く素敵なショーが見られます。

また他にもここには120万球以上もの光が海遊館全体を明るく華やかにしてくれています。まるで光る大海原の中にいるような素敵な空間となっています。

こちらの点灯期間は2014年は11月21日〜2015年3月1日まで開催されていました。点灯時間は17:00〜22:00まででしたが、一部は20:00までとなっています。

入場料はイルミネーションだけならば観覧は無料です。海遊館へ入館するなら別途2300円が必要となります。

海遊館のイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

ここのイルミネーションは毎年恒例のイベントとなっていますが、本当に毎年圧巻されます。クリスマスだけではなく翌年の3月まで楽しめるのも良いです!

私が特に印象に残ったのが、海を表現したライトの中にイルカが泳いでいる光景です。このイルカは定期的に色も変わってとても幻想的でした!家族はもちろんのこと、カップルにも超お勧めです♪

海遊館の前にあるイルミネーションは本当におすすめです!特に海遊館にちなんだジンベイザメやシロナガスクジラのライトアップは本当に圧巻されます。

そしてカップルの中でも人気のデートスポットとしても注目されている場所だと思います。無料で楽しめますし、すぐ近くには商業施設もあるので寒い時や休憩したい時でも安心です!さらに観覧車や海もあるので、ぜひともおすすめしたいイルミネーションスポットです。

このように海遊館のイルミネーションは特にカップルのデートスポットとしておすすめされているようです。もちろん家族で遊びに行っても楽しめるスポットです!ぜひ海遊館も併せてイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大阪といえばUSJ!ここでもイルミネーションを楽しめます!

大阪の有名な観光名所といえば、やはりUSJですね!一度は行ってみたい!と思う人も中にはいるのではないでしょうか?また「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキングの第1位となっています・さらに3年連続で世界ギネス記録となっている世界一の光のツリーも本当に必見です!

2014年からまたデザインが一新されて、今までとは違う圧巻のツリーとなっています。また2014年の7月にオープンしたハリーポッターエリアにもイルミネーションが飾られています。冬の美しいハリーポッターの世界もぜひ見に行ってみてください!

点灯期間は2014年は11月14日〜2015年1月6日まで開催されていました。点灯時間は日によって異なるので、気になる方は問い合わせてみてください。入場料は大人が6980円、子どもが4880円、シニアが6270円となっています。

USJのイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

もうイルミネーションを見るためにUSJへ行く!と行っても良いと思います。本当に素晴らしい光と音楽のショーがあって楽しく過ごせました!ストーリー性のある歌やイルミネーションは本当に必見です。

さらに花火が打ち上げられて、それと同時に高さ36mほどあるツリーが点灯します。ゆっくり眺めていたい素敵なイルミネーションでした!

点灯した時は本当に「わぁー!」大きな歓声があがりました。本当に美しい光景で私も本当に感動しました。あの神戸のルミナリエに匹敵する美しさだと私は思います。

本当はツリーを見ないで帰ろうと思ったのですが、たまたま点灯時間に近くを通ったので見てみました!今考えると帰らないで本当に良かったです(笑)ロマンチックで本当にオススメですよ♪

このようにUSJはイルミネーションスポットとしても大人気の場所です。ハリーポッターのエリアもまだまだ人気で、その中のイルミネーションもとても幻想的です。ぜひ秋〜冬の時期にUSJに遊びに来た時はイルミネーションも併せてチェックしてみてください!

大阪の天王寺公園のイルミネーションは必見!とても人気の場所です

大阪にある天王寺公園もまたイルミネーションのスポットとして人気の場所です。2014年は壮大な「和」をテーマに大々的なイルミネーションを開催しました。日本らしさを表現した美しいイルミネーションは本当に必見です。

またこの天王寺付近は、戦国時代だった時に戦場だった場所でもあります。2014年では真田幸村に注目して、真田十勇士たちも会場へやってきます。

他にも忍者たちが走り回るイルミネーションがあったりと、天王寺ならではの面白いイルミネーションが見られます。なかなか見られるものでもないので、ぜひチェックしてみてください!

点灯期間は2014年は11月1日〜2015年2月1日まで開催されていました。点灯時間は17:30〜22:00までです。電飾数は300万球ほどありました。

入場料は中学生以上は1000円で、小学生以下は500円です。3歳未満のお子様は無料となります。

天王寺公園のイルミネーションの口コミ

では実際にここのイルミネーションを見に行った方の口コミをご紹介します。

この天王寺公園のイルミネーションは、あべのハルカスが主催するイベントです。毎年趣向を変えて開催されているので、毎年行っても飽きません!

そして2014年のテーマは「日本初!和のイルミネーション」として開催されました。この年は夏の陣が起きて400年後の年となるので、真田幸村がメインで開催されていました。とても迫力があって楽しかったです!

ただしこの時期はとても寒いので防寒具は忘れないようにしてくださいね!

ここのイルミネーションは毎年盛り上がるイベントです。いつも多くの人たちで賑わっているので、ぜひ一度見に行ってみてください!

ただしこのイルミネーションは有料で入場料1000円かかってしまいます。ですが無料スペースでもイルミネーションが飾られていますし、ミニコンサートも開催されていました。もし時間がない!という方はこちらのイルミネーションも楽しめると思います。

戦国時代の時に戦場だった天王寺は、戦国武将の所縁の地でもあります。さらにこの年は真田幸村が中心となったイルミネーションとなっていたようですね!2015年はどんなイルミネーションになるのか、今からとても楽しみです!

まとめ

大阪のイルミネーションスポットは上記以外にもたくさんの場所があります。普段の大阪とはまた違った姿に驚くこと間違いなしです!ぜひとも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする