お台場の夜景やイルミネーションは必見!おすすめスポットをご紹介!

お台場 イルミネーション

お台場と聞くと色々な場所を思い浮かべると思います。フジテレビがあったり、レインボーブリッジがあるなど、様々なスポットがあります。また夜景もとても綺麗なのでデートにもピッタリの場所となっています。

そこで今回はお台場の夜景についてと、冬に開催されるイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。

夜景はもちろんですが、イルミネーションもまたひと味違った美しさがあるのでオススメです!
ぜひ機会がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

お台場の夜景を見るならここ!オススメのスポットとは?

ではまず最初にお台場の夜景のオススメスポットをご紹介していきたいと思います。

まずはアクアシティお台場神社です。この神社はお台場で唯一の神社とも言われているもので、アクアシティの屋上に立地しています。

神社の境内もまた雰囲気があって良いですし、屋上から見渡せる夜景もまた本当に美しいです。さらに屋上からはレインボーブリッジも合わせて見られるので絶景となっています。

アクアシティには映画館やショッピングもできるので、買い物が一段落してから見に行くのも良いかもしれませんね!

またアクアシティにあるレストランからも夜景が見られるので、食事をしながら楽しむことも出来ます。そんなに混雑する場所でもないので、穴場スポットとも言われています。

次にオススメなのがデックス東京ビーチです。このデックス東京ビーチも綺麗な夜景が見られるとして人気のスポットとなっています。

ここは1996年に開業した場所で、ずっと夜景のスポットとして取り上げられてきました。デックス東京にはレインボーブリッジを中心に東京湾の夜景を眺められるレストランも数多くあります。

また海岸に面したデッキからも夜景を眺められるので、たくさんのカップルが訪れます。クリスマスシーズンになると、イルミネーションで輝き始めるので、また違った景色が見られるのも人気の1つとなっています。夜景デートにピッタリの場所となっています!

また他にもフジテレビ球体展望室「はちたま」もオススメです。ここは言わずとも知れたフジテレビの球体の部分です。

ここは営業時間が18時までなので、早めの時間に見に来た方にはオススメの場所です。レインボーブリッジはもちろんのこと、お台場を見下ろして眺める夜景は本当に圧巻されます。

ここもお台場の観光・デートスポットとされており、休日には多くの人たちで賑わいを見せています。25階にある展望室から眺める光景は約270度の景観で本当に人気があります。

冬に見に行くと、綺麗なトワイライトビューも見られます。早めの時間にお台場へ来た方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

他にもお台場にはオススメの夜景スポットがたくさんあります。デートにもピッタリの場所なのでカップルで行っても楽しめそうですね!

お台場のイルミネーションについてご紹介します!

では次にお台場で行われるイルミネーションについてご紹介します。今回は2014年のものを取り上げてご紹介していきたいと思います。

お台場は先ほどにも記載したように夜景を1年中楽しめる場所です。その中で冬になるとイルミネーションが飾られるので、さらに美しさが増します。

また最近ではILLUSION DOMEというのがデックスビーチ付近に誕生しました。そしてお台場では台場メモリアルツリーとハート型オブジェもあり、これら3つを合わせて『お台場イルミネーション“YAKEI”』として開催されました。

またさらに盛り上がる冬花火も『お台場レインボー花火2014』として開催されていました。ではこれらはどのようなものなのかをご紹介していきたいと思います。

まずは新しく登場したというILLUSION DOMEです。こちらは360度映像を投影したアジア初のプロジェクションシステムとなっています。

さらに面白いのが、人の動きを感知して360度の映像を投影します。ILLUSION DOMEは、1年を通して季節ごとの映像を楽しめるようになっています。

12月になるとサンタクロースなどクリスマスにちなんだアニメーション映像も東映されます。お台場の新スポットとして多くの人に親しまれている場所でもあります。ぜひ夜景と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

そしてデートの定番スポットともなっている『ハート型オブジェ』についてです。こちらでは綺麗な夜景をバックにして記念撮影をすることもできます。冬限定の撮影スポットなので冬場になるとここで写真を撮りたいというカップルたちが訪れます。

そしてここは何と毎年オブジェや照明デザインが刷新されているのです。2014年の時にはハートの光が点灯しているのに合わせて樹木のイルミネーションも光るという仕組みとなっていました。

さらに2人でボタンを押すとハートの光が点灯するというちょっとした仕掛けもあって面白かったようです。

また記念撮影の時もハートのオブジェと一緒に台場メモリアルツリーとレインボーブリッジが一緒になって写真が撮れるので、オススメのスポットとなっています。

また夕方に訪れると空の色とイルミネーションが素晴らしいコントラストで見られます。ぜひ時間がある方は夕方にも訪れてみてください!

そして台場メモリアルツリーは7色の光のショーが楽しめるスポットです。高さもあり、存在感のあるツリーとなっており、イルミネーションをより華やかに演出してくれます。高さ約20m、幅10mもある大きな木なのでぜひチェックしてみてください!

そしてそのツリーを中心に200mまで広がる樹木と一緒に約22万球のイルミネーションの光が輝いていきます。

さらに30分に1回、音楽に合わせて光のショーも開催されているので、併せてチェックしてみてください。大人も子供も楽しめるものなのでオススメです!

そしてぜひ見ていただきたいのが、冬花火の『お台場レインボー花火2014』です。ここはお台場海浜公園近くならばどこでも見られるようになっているので、そんなに混まずに見ることができます。

10分間という短い時間ですが、夜景と花火の組合せが本当に見応えがあり、長い時間楽しんでいたような気がするという声もあります。買い物やデートの時に一緒に見るとより良い思い出ができるのではないでしょうか?

お台場イルミネーション“YAKEI”は2014年11月13日(木)〜通年で開催されています。点灯時間が17:00〜24:00です。

2014年12月31日のみ日没〜29:00まで点灯していました。またお台場レインボー花火2014は、2014年12月6日・13日・20日・27日の4回開催されました。開催時間は19:00から約10分間行われていました。

2015年も開催されると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

お台場のイルミネーションの口コミをご紹介します!

では最後にお台場のイルミネーションの口コミをご紹介します。

とにかく夜景が素晴らしいと聞いていたので、たまたまイルミネーションの時期に夜景を見に行きました。話を聞いていた以上に素晴らしくて本当に驚きました。

どこへ行っても綺麗に光っていて、とても楽しく過ごすことができます。またレストランからも夜景とイルミネーションが見られるので食事をしながらも楽しめてオススメです!

たまたまイルミネーションを見に行った日が土曜日で、花火も打ち上げられていました。花火があるとは知らずに行っていたので、本当に驚きました!

圧巻される夜景とイルミネーションと一緒に打ち上げられた花火も本当に見事なものでした!オススメしたいイルミネーションスポットです!

やはりお台場の夜景とイルミネーションはずっと人気のあるスポットのようです。毎年訪れる人もいますし、デート場所に選ぶ人も多いです。ショッピングなどもできるので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

お台場はとにかく観光する場所もたくさんあって、日中も多くの人が集まります。そして夜は綺麗な夜景も見られるので本当に1日中楽しめる場所だと思います。もし機会がありましたら、ぜひお台場へ行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする