神戸イルミナージュは人気のイベント!口コミもご紹介します!

神戸 イルミネーション

神戸にあるイルミネーションイベントといえば、やはり神戸イルミナージュを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

毎年ここで開催されるイルミネーションはとても豪華で煌びやかです。なので毎年見に来るという方も多いようです。

そこで今回は神戸イルミナージュについてご紹介していきたいと思います。もし興味がありましたら、ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

2015年も神戸イルミナージュが開催します!概要をご紹介!

大人気の神戸イルミナージュは2015年も開催が決定しました。何と2015年で5回目となる神戸イルミナージュです。

そして今回は4つのエリアを中心に様々なイルミネーションが飾られる予定となっています。どこも幻想的で美しい光景となっているので、必見です!

今回登場するエリアについて簡単にご紹介いたします。

まずは【HIKARIの赤ずきんちゃんエリア】です。
赤と白の光を中心に赤ずきんちゃんや動物たちをイメージしたイルミネーションが登場する予定です。

次に【HIKARIの千夜一夜エリア】です。
アラジンと魔法のランプをテーマに青く幻想的な雰囲気のイルミネーションとなっていく予定です。

次に【HIKARIの人魚姫エリア】です。
海を泳ぐ人魚姫と魚たちをイメージした綺麗なイルミネーションとなる予定です。

そして最後に【HIKARIの妖精の国エリア】です。
まるで妖精たちが飛んでいるような雰囲気を感じさせるエリアとなる予定です。

どれも要チェックな場所となっています。

開催日程は2015年10月30日〜2016年1月31日を予定しています。点灯時間は17時〜22時の予定です。
また様々なショーを開催する予定となっているので、併せてチェックしてみてください。

主な開催場所は神戸フルーツ・フラワーパークです。料金は大人(中学生以上)が1000円で、小人(小学生以下)が500円となっています。ぜひ機会がありましたら、見に行ってみてはいかがでしょうか?

神戸イルミナージュが人気の場所になっているのは何故?

神戸のイルミネーションといえばここのイルミネーションを想像する人も多いです。では何故こんなに注目されているのでしょうか?

2014年でも予定通りイルミナージュが開催されていました。この時の内容は関西初の常設型のイルミネーションとして楽しめる3Dマッピングが開催されました。話題になっていたので、多くの人が美しい光景を見に訪れたようです。

他にも光と音の美しいコラボレーションも楽しめるということで、様々な楽しみ方ができるイルミネーションとなっています。

さらにこの年では11月22日から全国ロードショーとなった「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」という映画のロケ地にもなった場所なのです。

嵐の相葉雅紀さんや、榮倉奈々さんなどの方達が出演された映画ということもあり、ファンの方をはじめ、多くの人が訪れたようなのです。色々な人が注目しているイルミネーションということで、2015年も期待大なものとなっています。

もちろんマッピングだけではなく、飾られているイルミネーションも本当に綺麗なものだったようです。

幻想的な雰囲気の中で、クリスマスらしいイルミネーションであったり、海の世界をモチーフとしたイルミネーションもありました。とても満足したという声も多く聞かれました。

ぜひとも2015年の神戸イルミナージュもチェックしてみてくださいね!

神戸イルミナージュの口コミをご紹介します!

では最後に実際に神戸イルミナージュを見に行った方の口コミをご紹介いたします。

ここのイルミネーションはぜひ一度見てみたいと思っていました!ただ混雑するということだったので、あえてクリスマスシーズンを外して行ってきました!なのでお客さんもそんなに多くはなかったかなという印象です。

クリスマスシーズンでなくても綺麗なイルミネーションでした!ただ所々電気が消えている部分もあったので、完全なものを見たいならクリスマスシーズンがオススメです。プロジェクションマッピングも初めてみましたが、素晴らしかったです!

午後6時頃にこちらのイルミネーションを見に行きました。まず外観のライトアップが綺麗で本当に驚きました。そして中を見ると一面ブルーの海をイメージした場所があり、そこにはペンギンなどの動物のオブジェもありました。またその近くにあった噴水も本当に綺麗でした!

また食べ物屋さんも豊富にあるので、お腹が空いた時でも食事ができるので良かったです!本当に別世界に来たようでした!オススメのイルミネーションスポットです。

このように楽しみ方も様々で、たくさんの人が楽しめたようです。子供も喜ぶものとなっているので、家族で行っても良いですし、カップルでデートスポットとして行くのも良いと思います!

まとめ

神戸イルミナージュはずっと人気のイルミネーションです。今年も期待しているという声も多くあります。今年はどのようなイルミネーションになるのか、今から楽しみですね!ぜひ行ったことない方もチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする