ロングニットのコーデ☆合わせ方でオシャレに決めるコツとは?

秋冬になると、ニットを使ったコーデが楽しみになりますよね。
着ていて温かく、また見た目にも女性らしく可愛いニット。
そんな中でも、注目したいオシャレアイテムの1つがロングニットです。

ですが、ロングニットのコーデは合わせ方が難しいというイメージを持っている方も少なくありません。
では、ロングニットのコーデをオシャレに決めるには、どんなコツがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

ロングニットのコーデ☆色の合わせ方

ロングニットのコーデで合わせ方の中で、まず気になるのは色ですね。
独自にカラーコーデができるオシャレ上級者なら、自分なりに合う色をどんどん合わせて楽しんでみると良いでしょう。
ですが、初心者さんでも似合う、誰もが簡単にチャレンジできる色なら、やはりシックなモノトーン系の色を選ぶのが無難です。

例えば秋冬なら、白やベージュのロングニットが素敵ですね。
このような色を用いるだけで、一気に女性らしさがアップするので、モテコーデとして欠かせません!

ロングニットを1枚でサラッときてニットワンピにして、足元は黒タイツやグレーのニーハイソックスなどでシンプルにまとめるコーデは、男性ウケ抜群です。 余計な重ね着をしてオシャレ上級者を目指すよりも、こうしたシンプルな着こなしをした方が、ロングニットの可愛らしさが引き立ちますね。

もし刃織物をしたいのであれば、黒やベージュのコートを合わせれば素敵です。
大人っぽいシックなコーデに仕上がります。
白のニットに黒の羽織り物なら無難に決まりますので、色の合わせ方に自信がないという方も、これなら安心してチャレンジできるでしょう。

ロングニットのコーデ☆重ね着の合わせ方

ロングニットのコーデの合わせ方で、重ね着するアイテムに悩んでいるなら、ちょっと「一ひねり」したアイテムを持ってきてみましょう。

例えばシャツ。
秋口のコーデには大活躍してくれるシャツですが、これは羽織るのではなく、ロングニットの腰に巻きます。
シャツの腰巻スタイルはもはや定番になっていますが、ニットと合わせるとなると、少し新鮮な感じがして良いですね。

それからブルゾンなどのアイテムは、あえて袖を通さずに肩からふわりと羽織る方法もあります。
こうするだけで女性らしさがアップするので見逃せません。

また、重ね着する際にはショート丈を合わせてバランスを取ろうとしてしまいがちですね。
ロングニットにショート丈の重ね着なら、バランスが取りやすいと感じる方が多いでしょう。
ですが、よりトレンド感を出したいのなら、ロングニットにあえてロングカーデなどのアイテムを合せるという方法もあります。

ロング×ロングの組み合わせが新鮮ですね。

ロングニットのコーデ☆小物使いでオシャレに!

ロングニットのコーデでオシャレを楽しむなら、小物使いも大切です。

例えば帽子。
定番のニット帽でカジュアルにまとめるのも良いですし、大人な雰囲気のハットを合わせてみるのも素敵ですね。
フェルト素材のハットは、トレンド感もあり、カジュアルになりがちなニットコーデをシックで大人っぽい雰囲気に変えてくれます。

それから、ロングニットはシンプルな雰囲気になりがちなので、首元にポイントを持ってくるのも1つのコツです。
スヌードを使ったり、ストールやマフラーを巻き付けて、小物使いで差をつけてしまいましょう。

また、足元の合わせ方も重要なポイントになります。
シンプルなカラーのロングニットに、あえてオリーブ色などの難しそうな色のタイツを合せるのも面白いですね。
タイツなら奇抜な色にもチャレンジしやすく、またシンプルなロングニットと合わせることで、そのセンスも際立ちます。

靴にはパンプスやブーツを持って来れば、秋冬らしい定番コーデに仕上がります。
ですが、トレンド感を出したいなら、コンバースのスニーカーがオススメです。
気取らない可愛らしいスタイルに仕上がるので、流行のスニーカーでカジュアルダウンをしてみましょう。

まとめ

ロングニットのコーデ、合わせ方は無限大に広がります。
色々なアイテムと組み合わせたり、時にはシンプルにサラッと着こなしたりしながら、自分なりのおしゃれを楽しんでみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする