母の日に温泉☆日帰りで楽しめるおすすめのスポットと言えば?

母の日には感謝の気持ちを込めたプレゼントをしたいところですが、どんなものが良いのか、悩んでしまいますよね。
そこでおすすめなのが、日頃、家族のために頑張ってくれている母親に向けて、癒しの温泉をプレゼントするという方法です。

では、母の日の温泉で日帰りでも楽しめるところと言えば、どこが良いのでしょうか?
そこで、日帰りで気軽に楽しめて、非日常感を満喫できるスポットをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

母の日に温泉☆日帰りで楽しめる箱根

観光地としてもよく知られている箱根は、母の日の温泉で日帰りで楽しむにもピッタリなスポットがたくさんあります。
箱根と言えば、都会の喧騒から離れてゆったりと癒しの時間を楽しめるスポットなのが大きな魅力ですよね。

箱根ではゆっくり宿泊して楽しむのが魅力の温泉も多いのですが、日帰りもOKで、しかも日帰りでも十分に満足できてしまいそうなところも多いのです。

例えば箱根七湯の函嶺という温泉は日帰りで楽しめるスポットとなっています。
豊臣秀吉が小田原のお城を築く際に利用したと言われる癒しの湯で、自然の中でゆったりとした時間を満喫できます。

歴史を感じさせてくれるスポットで、なんだかパワーをもらえるような気分になれるのが嬉しいですね。

また、よりリッチな雰囲気で箱根を楽しみたいなら、「箱根湯の花プリンスホテル」もおすすめです。
オシャレで贅沢な雰囲気が楽しめるのが大きな魅力ですね。

こちらはカフェなどもありますので、親子で訪れ、温泉だけでなく美味しいスイーツなども一緒に楽しんでみるのも素敵です。

箱根は、都内からなら85分程度でつく距離にあるので、日帰りで温泉を楽しむにもピッタリな立地ですね。
しかも箱根には美術館など、様々な観光スポットがあります。
温泉だけではなく、そんな観光スポットも含めて、日帰りでもゆっくり旅行気分を楽しんでしまうのがおすすめです。

母の日に温泉☆日帰りなら伊香保温泉

母の日に温泉に日帰りで訪れたいなら、伊香保温泉もおすすめです。
こちらは群馬県渋川町にある温泉で、都内から車で1時間程度で訪れることができます。

群馬県というと草津温泉が有名ですが、実は伊香保温泉も、草津に並ぶほどの温泉街となっています。
日帰りで楽しめる温泉もたくさんありますので、要チェックですね。

中でもおすすめなのは、ホテル松本楼の温泉です。
黄金の湯、白銀の湯という2つの種類の温泉があり、どちらにも入ることができます。
また、昼食のバイキングとセットになった入浴プランもありますので、お得感が大きいもの魅了的ですね。

食事と温泉の贅沢なプランで、風情溢れる素敵な温泉を楽しんでみましょう!

母の日に温泉☆日帰りで富津へ!

母の日の温泉で日帰りで楽しめるスポットと言えば、富津もおすすめです。
こちらは房総半島にある温泉で、特に食事は新鮮な海の幸が楽しめるため、ぜひ温泉と共に楽しみたい内容となっています。

海辺の湯という温泉施設が人気で、こちらでは内房をパノラマビューで満喫でき、素晴らしい景色の中で温泉に浸かり、疲れを癒やすことができます。 露天風呂や内風呂、さらに全室に壺風呂を完備しており、個室の壺風呂でリラックスタイムを楽しむことも可能です。

食事には、うにやいくら、貝類や魚など、様々な海鮮が盛り込まれています。
目の前の海で採取されている新鮮な海の幸が味わえるのは、最高の贅沢ですよね。
海の幸ご膳と温泉がセットの日帰りプランなどもありますので、ぜひ、食事と共に楽しみ、母の日に贅沢な親子の時間を味わってしまいましょう!

まとめ

母の日に温泉に日帰りで行くなら、都内からでも意外と気軽に訪れられるスポットもたくさんあります。
ただし、2人きりで行く温泉は寂しいものです。

親子で一緒に、あるいは夫婦で水入らずな温泉を計画し、プレゼントしてしまいましょう!
都内で暮らし、都会の喧騒に疲れたお母さんには、特に日帰りで気軽に行ける、非日常感溢れる温泉のプレゼントは喜ばれること、間違いなしでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする