バーベキューのテーブル☆代用できる方法にはどんなものがある!?

バーベキューの際には、食事や歓談を楽しむためのテーブルが必要不可欠ですよね。
ですが、専用のものはそれなりに価格も高いですし、購入したものの、収納場所に困るなんてこともありますよね。

そんな時に、バーベキューのテーブルを代用できる便利なグッズもあります。
そこで、テーブル代わりになってくれる便利グッズを紹介していきます。

スポンサーリンク

バーベキューのテーブル☆コンテナボックスで代用

バーベキューの際にぜひ持参したい便利アイテムの1つが、コンテナボックスです。
コンテナボックスにも色々な種類がありますが、引き出し付きである程度大きさのあるものを選びましょう。

この引き出し部分には、食器類や食料品などを入れておくことができ、キャンプの際に非常に便利です。
中には保温・保冷の機能に優れたコンテナボックスなどもありますので、肉類等の保存にも重宝しますね。

それから、ある程度しっかりした天板のものを選んでおくと、これをテーブル代わりにすることもできます。
コンテナボックス自体は、それほど高価なものではありませんが、これを1つ持っておくだけで様々な用途に使用できるので、用意して損のないアイテムと言えるでしょう。

ただし、気を付けなければならないのは、大きければ大きいほど良いというわけではない点です。
こちらは、車に乗せられる大きさで、また設置も楽なものを選ぶことが大切ですね。
高さも、テーブル代わりに使いやすいくらいのものを選んでおくと便利です。

バーベキューのテーブルを代用☆クーラーボックス

バーベキューのテーブルの代用品はクーラーボックスでも可能です。
ただし、これはあくまでも少人数の場合のみですね。
訪れる際に肉類はクーラーボックスに入れておき、これを取り出して焼き始めたら、そのクーラーボックスをテーブル代わりにして使ってしまいます。

これなら荷物が1つ減って大変便利です。
ただし、飲み物や食べ物が入っている状態のクーラーボックスをテーブルにしてしまうと、中身を取り出す際に何度も食事を中断することになるので、あくまでも空にできたクーラーボックスを使いましょう。

テーブルは用意してあるけれど、全員が入りきらなかったという時に、クーラーボックスをちょっとしたテーブル代わりに使用するのは大変便利です。 表面が平面ではないので、気を付けなければ乗せた物を落とす危険性はありますが、大人が簡単に使うためのテーブル代わりくらいには、十分になってくれるでしょう。

バーベキューのテーブル☆選び方に注意!

バーベキューのテーブルは選び方も難しいポイントになります。
安ければ良いというものではなく、安モノを購入してしまうと、1年目で足が折れてしまうこともあります。
椅子とセットになった折りたたみの便利なタイプなども人気ですが、場合によっては折り畳みがうまくいかなくなるなど、トラブルもつきものです。 そのため、安物買いの銭失いにならないために、厳選したテーブルを購入する必要があります。

できるだけ足がしっかりしていて、1年程度で折れたり壊れたりするようなことがなく、尚且つ、収納力に優れているものということが大切ですね。 ホームセンターなどで気軽に購入できるものよりも、かえって、コールマンなどの信頼できるブランドの物の方が、長く使えてお得になる可能性もあります。

それから、バーベキューのテーブルを代用する場合には、大人数なら重ねて収納できるコンテナなどを使って、これを並べて上に板を乗せるだけでもOKです。 高さはありませんが、安上がりで広々としたテーブルが出来上がります。
しかも足が無いテーブルなので、しっかりしており、たくさん物を乗せても折れたりすることが無いという点も大きな魅力ですね。

終わった後にはコンテナを重ねて収納すれば良いだけで、中にバーベキューグッズを入れて置いておくこともでき、意外と便利です。 バーベキューのテーブルを選ぶ際には、コンテナを購入すべきか、あるいは本格派の高級なテーブルを選ぶべきか、用途に応じてしっかり選びましょう。

まとめ

バーベキューのテーブルは、要は物が乗せられて、それなりに丈夫なものであれば良いわけです。
身の回りにある、様々なものをテーブルに代用してみてください。
お金をかけずに気軽に用意することもできるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする