uvカットのカーディガン☆キッズの選び方は?おすすめなのは?

日差しが強い季節になってくると、紫外線対策が気になりはじめますよね。
特に小さな子供は、お肌もデリケートですから、できるだけしっかり紫外線対策してあげたいところです。
日焼け止めなどもありますが、できればお肌の露出を控えることで、広範囲の日焼けを効果的に防ぎたいですね。

そこで活躍してくれるのが、uvカーディガンです。
では、uvカットのカーディガンをキッズ用から選ぶ際、どんなポイントにこだわれば良いのか、おすすめの商品はどんなものなのか・・・ 気になる点を紹介していきます。

スポンサーリンク

uvカットのカーディガン☆キッズの選び方

uvカットのカーディガンをキッズ用に選ぶ際には、まず紫外線カット素材を用いたタイプを選ぶことが大切です。
カーディガンなら何でも良いというわけではなく、「uvカット」のために作られたものを選ばないと、イマイチ紫外線対策効果が得られない可能性もあるのです。

そんなuvカットのカーディガンを選ぶ際、表面にコーティングしてあるだけのタイプと、布地の中に紫外線をカットしてくれる素材を練り込んであるタイプがあります。 値段で見ればコーティングしてあるタイプの方がお手頃ではありますが、長い目で見ると、効果が半永久的に続く練り込みタイプがおすすめです。

兄弟などがいて、何年も使う可能性がある場合は、少し高くはなりますが練り込みタイプを選びましょう。

それから、キッズ用は特に、子供が暑がって脱ぎたがることも多いので、できるだけ通気性が良く涼しく着られるものを選ぶことも大切です。 また、できるだけ動きやすく、外で元気に遊ぶ子供の妨げにならないようなデザインのものを選んでおくと、より子供が脱がずにきちんと着ていてくれるでしょう。

uvカット素材のものであれば色は特に問題にはなりません。
一般的には黒が最も紫外線対策に効果的と言われてはいますが、黒は暑さを感じやすいため、快適に着てもらうためにuvカット素材で色も薄いものを選んでも良いでしょう。

uvカットのカーディガン☆キッズにミキハウス

uvカットのカーディガンでキッズ用にどんな商品が良いのか悩んでいるなら、おすすめはミキハウスです。
ミキハウスと言えば、老舗の子供服ブランドとして有名ですよね。
こちらはデザインが可愛らしいだけではなく、機能性も抜群の魅力的な洋服が多数あります。

uvカーディガンに関しても、紫外線カット率90%と非常に高く、しっかりと紫外線による影響からお肌を守ってくれます。
しかも薄手で通気性が良いので、快適に着られるのも嬉しいポイントです。

デザインがシンプルなので、いろいろな洋服と合わせやすいのも嬉しいですね。
価格は4,200円と、やや高めではありますが、それでも十分に使いまわしがきき、買って損のない魅力的なアイテムと言えるでしょう。

品質にこだわってuvカーディガンを選ぶなら、ミキハウスは断然おすすめです。

uvカーディガン☆キッズに無印良品

uvカットのカーディガンでキッズ用にもう1つ、見逃せないのが無印良品のものです。
無印良品と言えば、シンプルで素敵な洋服やグッズが豊富に取り揃えられたショップですね。

そんな無印良品には、キッズラインの洋服もたくさんあり、いずれも着回しやすいシンプルさとオシャレな魅力が備わっています。
uvカーディガンも、無印らしいボーダー柄のものもあり、とても素敵です。
綿100%のuvカット素材で、優しい肌触りで、しっかりと紫外線をカットしてくれます。
紫外線カット率は80%となっており、オシャレなだけでなく、しっかり紫外線対策ができるのも嬉しいですね。

価格も意外と良心的で、2,500円となっています。
高品質でオシャレな無印良品のuvカーディガンがこの価格なら、ぜひ購入したくなってしまいますよね。

まとめ

uvカットのカーディガンはキッズにも大変メリットの大きいアイテムです。
強い日差しからしっかりお肌を守ってあげるためにも、機能性に優れた着回しのきく素敵なuvカーディガンを用意してあげましょう。 もちろんオシャレなだけでなく、通気性や動きやすさなど、キッズならではの選ぶ際のポイントにもしっかりこだわってあげたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする