冷たいスイーツ☆大阪のお取り寄せで利用したい美味しいものは?

夏バテで食欲がイマイチな時でも、なんとなく食べたくなってしまうものと言えば、冷たいスイーツですよね。
お取り寄せなどしながら、絶品スイーツを味わいたい、というスイーツ大好きな方は少なくないでしょう。

では、例えばそんな冷たいスイーツ、大阪でお取り寄せするなら、どこのショップのどんんな商品が人気なのでしょうか?
ぜひ食べたくなるスイーツを紹介していきます。

スポンサーリンク

冷たいスイーツ☆大阪のお取り寄せならGOKAN

冷たいスイーツを大阪でお取り寄せしたいなら、GOKANというショップがおすすめです。
こちらのショップではひんやり美味しいゼリーが販売されています。
関西で有名なパティスリーで、様々なスイーツが販売されていますが、そんな中でも特に夏場に食べたくなるのが、水瑞果というゼリーです。

こちらには、屋久島縄文水が使用されており、素材のおいしいさを実感できる内容となっています。
味は巨峰&ピオーネ、レモン、白桃、ラフランス、たんかんという5種類があり、どれも見逃せない美味しさです。

もちろん水だけでなく、使用するフルーツにもこだわりがあります。
例えばラフランスは山形県産を、レモンは愛知県岩島産の減農薬栽培のものを使用し、たんかんには鹿児島の屋久島産のものが採用されています。

このように、市販のゼリーとは一味違う、高級感溢れる素材から作り出された魅力的なスイーツですので、ぜひ試してみてください。 関西に展開されているショップですが、ネットから気軽にお取り寄せができるのが嬉しいですね。

冷たいスイーツ☆大阪のお取り寄せを松竹堂で!

冷たいスイーツで大阪のお取り寄せでもう1つ、見逃せないのが松竹堂です。
こちらは吹田市にある和菓子を中心に販売するお店ですが、非常に魅力的なおいしいスイーツが販売されています。
それが、フルーツ餅です。

フルーツ餅は生のフルーツをそのまま、お餅に包んである商品で、いちご大福などに近い感覚はありますが、より「丸ごとフルーツ感」があります。 中に包んであるフルーツはジューシーでみずみずしく、1度食べたら病みつきになってしまいます。
中に入っているフルーツの内容は、季節により変わるので要チェックです。

メロンやみかん、いちご、パイナップル、夏場なら巨峰や桃など、様々なフルーツが包まれているお餅は「次は何が出てくるかな?」と楽しみになってしまいます。 優しい甘さの白あんも一緒にくるまれているのが、また嬉しいポイントですね。

メディアでも多数紹介されている大人気のフルーツ餅。
和のスイーツでありながら、フルーツの、どこかオシャレな雰囲気も満喫できる、フルーツ好きにはたまらない逸品です。

クール便で届き、到着日を含め3日以内の賞味期限となっていますので、早めに食べてしまうようにしましょう。
生のフルーツを使ったお餅がお取り寄せで、遠方からでも注文できるというのは大きな魅力ですね。

冷たいスイーツのお取り寄せ☆大阪ならモンシェール

冷たいスイーツ、大阪でお取り寄せするなら、モンシェールというパティスリーもおすすめです。
モンシェールと言えば、かの有名な堂島ロールを生み出したパティスリーですね。

堂島ロールは、もちろん冷たいスイーツとして夏場でも美味しくいただける商品です。
ですが、「夏にはもっと冷たくてあっさり美味しいものを!」という方もいらっしゃるでしょう。
そんなワガママを叶えてくれるのが、モンシェールのアイスロールなのです。

堂島アイスロールは、その名の通り、あの堂島ロールをアイスにしたスイーツです。
プレーンやいちご、チョコなどの味があり、濃厚でひんやりと美味しくいただくことができます。

こちらは一般的な堂島ロールとは違い、カットされた状態で販売されています。
冷凍になってしまうと、スポンジがパサパサするのではないかと不安な方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
意外とふわふわとしたスポンジで、美味しくいただくことができます。

ギフトにぴったりなフルーツを持ったコレクションや、ハローキティ&マイメロセットなどもありますので、要チェックですね!

まとめ

美味しいものがたくさんあるということで有名な大阪。
そんな大阪には、お取り寄せしたくなるような素敵な冷たいスイーツがたくさんあることが分かりました。
遠方でも気軽に注文できる、嬉しいお取り寄せ。
ぜひ利用して、美味しいスイーツで夏を幸せに乗り切りたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする