お歳暮のギフト☆食品でおすすめのものと言えば?何が人気?

冬に、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える贈り物と言えばお歳暮ですよね。
では、そんなお歳暮のギフト、食品で特に喜ばれるおすすめのものと言えば、どういったものがあるのでしょうか?
失敗のないギフトを選ぶために、あれこれ悩んでしまっている方も多いですよね。

そこで、冬にぜひ贈りたいお歳暮ギフトの食品を紹介していきましょう。

スポンサーリンク

お歳暮ギフト☆食品ならカニ!

お歳暮のギフトで食品を贈る際、定番中の定番、とも言えるのがカニです。
冬になると、無性に食べたくなるカニを使ったお鍋料理。
ですが、自分で購入するには、ちょっと高級過ぎて手が届かない印象があったりしますよね。

そんな時、お歳暮でカニが届くと、「ちょっと贅沢な贈り物」という感覚で楽しむことができます。
特に冷凍しておき、好きな時に食べられるタイプのカニしゃぶのポーションなどは重宝しますね。

カニしゃぶと言えば、年末年始に人が集まった時に食べる、という方も少なくありません。
お歳暮にいただいて、これを年末年始まで置いておくことができる、というのは大変便利です。

また、姿のままのカニや生のカニは高級感、本物感があって素敵ですが、調理が難しい、面倒、保存する場所がないなど、場合によっては相手に負担をかけてしまう恐れがあります。 その点、ポーションタイプの足だけのものなら、保存も楽々ですし、調理済みになっていれば手間もかからないので、喜ばれること間違いなしでしょう!

価格帯もちょうど良い感じなので、お歳暮のギフトにぴったりですね。
誰もがもらってテンションが上がる贈り物、カニ。
ぜひ、お歳暮に活用してみましょう。

お歳暮のギフト☆食品でおすすめのお肉!

お歳暮のギフトで食品でおすすめなのが、お肉です。
特に霜降りの牛肉などは、普段はなかなか購入できないような高級品ですので、もらえると嬉しいものですよね。

カニと同様、やっぱり冬と言えば鍋料理!
そんな鍋料理に使える食品の贈り物というのは、なかなか嬉しいものです。
すき焼き用の、少し高級な牛肉などを贈れば、喜んでもらえること、間違いなしでしょう。

特に近江牛や松坂牛など、ブランド牛のお肉なら、受け取った相手もテンションが上がるはずです。
ただし、相手家族の人数を考えて、みんなに食べてもらえるような量のものを贈ることが大切ですね。

標準的なものなら3〜4人分で買えることが多く、ブランド牛なら価格帯は10,000円程度となります。
決して安い贈り物ではないので、日頃、かなりお世話になっている方に贈る場合や、何人かの連名で贈る場合などに利用したいお歳暮のギフトと言えるでしょう。

お歳暮のギフト☆食品で使える蜂蜜!

特に女性向けのお歳暮のギフトで食品で選ぶなら、おすすめなのが蜂蜜です。

女性向けというと、お菓子やスイーツを選びたくなってしまいますよね。
確かにお菓子、スイーツも女性からのウケが良いのですが、中にはダイエットに必死で、こういったものを控えている方もいらっしゃいます。 もし贈ったものが相手の負担になったら、申し訳なくなってしまいますね。

そこで、そんな時におすすめの食品が蜂蜜なのです。
蜂蜜は砂糖よりも少ない量でしっかり甘味を感じることができ、しかも栄養が豊富です。
そのため、ダイエットや美容の面でも効果が高いということで、女性からも人気があります。

そんな蜂蜜、国産のものなどは、かなりの高級品となっています。
品質の確かな蜂蜜をお歳暮に受け取るのは、嬉しいですよね。

また、他にもギフトにぴったりな箱蜜、巣蜜などの製品もあります。
こういったものは意外性があり、喜ばれるでしょう。

もちろん、甘党や健康を気にしている男性の方にもおすすめのお歳暮のギフトです。

まとめ

お歳暮のギフトで食品でおすすめなのは、ちょっと高級で、普段自分では手が届きにくいような商品です。
特に鍋に活用できるものや、冬だからこそ食べたくなるようなものが人気ですね。
相手の好みや家族構成をリサーチしたうえで、ピッタリなものを贈りましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする