うんこかん字ドリルの評判は?本当に子供達の勉強に役立つの!?

将来のためにも、子供達にはしっかりとお勉強をしておいてもらいたいものです。
だけど、勉強が好きな子供なんて、なかなかいませんよね。

そこで、そんな子供達にも楽しく勉強ができると評判になっているのが、うんこかん字ドリルです。
では、このうんこかん字ドリル、実際に使用している子供達や、その親御さんからの評判はどうなのでしょうか?
本当に子供の勉強に役立つのかどうか、気になるところですね。

スポンサーリンク

うんこかん字ドリルとは?

うんこかん字ドリルの評判をチェックする前に、まずはうんこかん字ドリルがどのようなものなのか、知っておきたいですよね。
知らない人からすれば、「教育に使うものなのに、うんこって・・・」なんて感じてしまうかもしれません。
ですが、このドリルは「うんこ」こそがカギになっているのです。

このドリルの内容で出てくる問題には、全て「うんこ」が例に出されています。
うんこなんて下品な印象があるかもしれませんが、子供はこういう言葉が、無性に好きだったりしますよね。
そんな子供ウケを狙い、ユーモアを交えてドリルにしたのが、うんこかん字ドリルなのです。

これまでのよくある真面目な例文が多数掲載されたドリルとは違い、楽しみながら子供が取り組んでくれるということで、評判になっているわけですね。

そんなうんこかん字ドリル、登場するキャラクターもうんこ先生となっており、子供が喜びそうな内容です。
一見、とてもふざけた印象のあるドリルですが、中身を見てみると、しっかり学習できる内容になっているのも大きな魅力です。
書き方や読み方だけでなく、書き順までしっかり記載されているので、きちんと学習に取り組めば、子供の力になってくれるドリルと言えるでしょう。

うんこかん字ドリルの評判☆子供からの声は?

そんな魅力満載のうんこかん字ドリルですが、実際に取り組む子供からの評判はどうなのか、チェックしてみましょう。

声に出しながらうんこの例文を楽しみながら読んでしまったりと、子供なりに楽しんで学習に取り組めているという評判が多いですね。 一般的なドリルだと、真面目な例文なんて声に出す気にもなりませんが、そこに「うんこ」が入っているからこそ、子供心をくすぐってしまうのでしょう。

特に男の子からの評判は上々で、「大好きなうんこネタがたくさんでてきて大喜び」という声もあります。
小学生くらいの子供達にとって、「うんこ」は子供心をくすぐる最高の言葉ですよね。

また、中にはドリルをし終わった後にも、その例文にあったネタで盛り上がって楽しんでいるという子供もいるようです。
うんこのネタは全小学生共通と言っても過言ではありません。
友達同士で盛り上がりながら学習に取り組めるというのも、このドリルの醍醐味なのかもしれませんね。

女の子からは敬遠されそうな内容というイメージがありますが、実はそんなこともありません。
イラストが可愛らしく、また見やすいデザインなので、女の子も喜んで使っているという子が多いようです。
このように、うんこかん字ドリルは子供達からの評判が上々であることが分かりますね。

うんこかん字ドリルの評判☆大人からの声は?

うんこかん字ドリルは大人からの評判を見てみても、なかなかの高評価です。
「うんこ」なんて下品な言葉を使うのは、普通なら大人が敬遠しそうな印象ですよね。
ですが、「子供に漢字を覚えさせるためならどんな汚い手でも使いたい」という親もおり、そんな親から「これに救われた」という評判も寄せられています。

これまでどんなドリルを与えても見向きもしなかった子供も、うんこかん字ドリルは自ら買ってほしいとせがんできたりすることがあるようです。 それだけ、子供の興味をそそるものなのですね。

また、ケラケラと笑いながら、子供達が毎日学習に取り組んでくれているという声もあります。
学習の習慣を身に着けるのにも役立っているようです。

さらに、ドリルの内容がとても印象に残るものなので、しっかり覚えられるという点でも評判が上々です。
中には、親も一緒になって楽しみながらうんこかん字ドリルをしているという方もいらっしゃるようですね。

このように、うんこかん字ドリルは大人からの評判も非常に良いことが分かります。

まとめ

うんこかん字ドリルは、子供からも大人からも評判が上々で、大変魅力的な教材であることが分かります。
「うんこ」という言葉を使った下品な印象に嫌悪感を抱いている方もいるかもしれませんが、ものは試しです。
実際に使ってみると、驚くほど子供が楽しみながら学んでくれる可能性大ですので、取り組んでみる価値ありですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする