バレンタイン☆チョコ以外のプレゼントで彼が喜びそうなものは?

バレンタインには彼にチョコを贈る、というのが昔ながらのイメージですよね。
ですが、中にはチョコが苦手という男性もいますし、チョコだけだともの足りない気がするという女性もいます。
では、そんなバレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈るとしたら、どのようなものが良いのでしょうか?

そこで、彼が喜びそうなプレゼントを紹介していきます。

スポンサーリンク

バレンタインにチョコ以外のプレゼントをちょい足し!

まず、「チョコだけではもの足りない」という場合の、バレンタインのチョコ以外のプレゼント。
これは、チョコに「ちょい足し」というスタイルが良いですね。
甘い物が苦手ではない男性なら、意外とバレンタインのチョコを楽しみにしたりしています。
その期待を裏切らないように、定番のチョコはきちんと準備して、同時にちょい足しのプレゼントも用意しておくというわけです。

そんなちょい足しのプレゼントの場合には、あまり高額なものを購入する必要はありません。
あくまでも、「チョコに気持ちを添える」くらいの感覚のものが良いですね。

例えば、オフィスワークをする男性には、ちょっと高級な万年筆や機能性に優れたボールペンなど。
スーツを着て働くお仕事なら、ネクタイなども素敵です。
また、外で働く機会が多い彼には防寒グッズのプレゼントなんかも良いですね。

お仕事を応援するようなちょい足しプレゼントは、彼の心をぐっと掴むこと、間違いなしです!

また、普段から利用しやすいような実用的なものをちょい足ししても良いでしょう。
例えばシンプルなTシャツなどでも良いですし、ちょっとしたブランドの靴下なんかも良いですね。
洋服だとそれぞれの趣味もありますが、靴下なら、シンプルなものを選べば気軽に利用しやすいでしょう。
また、価格帯も洋服ほどお金がかからず、ちょい足しのプレゼントとして利用しやすいのも嬉しいポイントです。

こういった気持ちをちょい足しするだけで、バレンタインのチョコが一気に格上げされますね!

バレンタイン☆チョコ以外のプレゼントはオシャレに!

男性もオシャレを楽しむ時代です。
バレンタインにチョコ以外のプレゼントを考えているなら、オシャレにこだわる彼をうならせるようなものを選びましょう。

例えば、アクセサリー。
アクセサリーというと男性から女性へのプレゼントという印象がありますが、男性でも、アクセサリーを身に着けている方は少なくありません。 ネックレスやブレスレットなど、男性向けのブランドから、「コレ!」という似合いそうなものを見つけてプレゼントしましょう。

それから洋服。
彼が服のセンスにイマイチ自信を持っていないような場合にオススメの、バレンタインのチョコ以外のプレゼントですね。
彼女目線のセンスで素敵なコーデをセレクトして、彼にプレゼントしてしまいましょう!

ただし、その場合はあくまでも彼に似合う物を選ぶことが大切です。
自分の趣味を押し付けるような洋服は、プレゼントには不向きです。

また、マフラーなどの小物のプレゼントも良いですね。
こういったものはサイズなども難しくなく、意外と選び易いプレゼントです。
ただし、手編みのマフラーなどは身に着けにくく、もらって困りますので、オシャレにこだわったシンプルで利用しやすいものをセレクトしてください。

バレンタインにチョコ以外のプレゼント☆デート

バレンタインにはデートのプレゼント、というのも素敵な方法ですね。
甘い物が苦手な彼には、バレンタインにチョコ以外のプレゼントとして、デートをする時間を設けるというわけです。
例えば一緒にスポーツ観戦に行くためにチケットをプレゼントしたり、あるいは映画デートに誘ったり、食事に誘ったり・・・
といった感じですね。

ただ、中には映画や食事など、女性が支払うことに抵抗を感じる男性もいます。
せっかくのプレゼントですので、ここは素直に受け取っていただきたいところですが、男性のプライドを傷つけるのも良くありません。 そこで、そんな彼にはホームパーティーに招待というデートプランをプレゼントしてしまいましょう!

自宅に招き、イロイロな手作りのお料理を振舞って、2人で過ごす時間をプレゼントです。
これなら甘いものが苦手な彼も、きっと喜んでくれますね!

自宅で手料理を振舞う場合には、彼の食の好みも、あらかじめリサーチしておきましょう。
ここで好きな物を出せば、株が上がること、間違いなしでしょう!

まとめ

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを考えているなら、気持ちが伝わるもの、彼に似合うものをセレクトすることが重要です。
ちょい足しプレゼントやオシャレなもの、「物」ではなく2人の時間のプレゼントなど、彼の心をくすぐるような素敵なものを準備しておきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする