秋コーデ☆レディースで足太いのをカバーするためのポイントは?

日本には四季がありますので、ファッションも、この四季に合わせて楽しみたいものですよね。
秋には秋のコーデにチャレンジしていきたいところです。

ですが、体型の悩みがあるために、思うようにオシャレが楽しめないという方もいらっしゃるでしょう。
例えば足が太いというお悩み。
そこで、秋コーデのレディースで足太いというお悩みをカバーするための方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

秋コーデ☆レディースで足太いなら暗い色!

秋コーデ、レディースで足太いのを目立たなくするなら、ボトムスに持ってくるのは断然黒がお勧めです。
白などの明るいカラーは清潔感があって素敵ですが、どうしても膨張色になってしまいます。
また、ピンク色や赤など暖色系も、足が太く見えてしまう原因になります。

見た目の引き締め効果を狙うなら、暖色系より寒色系がオススメです。
しかも濃い色なら、それだけでかなり引き締まって見えてしまうものなのです。

例えば色としては、黒やネイビーといったところがオススメですね。
秋コーデは落ち着いたシックな雰囲気を演出すると素敵なので、こういった暗めの色を持ってくると、より季節感が出て良いでしょう。 これだの色は、様々なトップスと合わせやすいという嬉しいメリットもあります。
特に黒のパンツは、いくつか持っておきたい鉄板アイテムですね。

秋コーデのレディース☆足太い方に心強い流行アイテム

スキニーパンツなどピッタリとしたアイテムが流行した際には、正直、「そんなの履けないよ!」と焦ってしまった足太いお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか? その点、最近の流行の傾向では、足太い方に嬉しい傾向が見られます。
全体的にゆったりとしたシルエットのものが増え、下半身をカバーしやすくなっていますよね。

例えばガウチョパンツ。
まるでスカートのようにゆったりしており、太ももが太くても、気にせず着用できます。
秋コーデ、レディースで足太いお悩みを抱えているなら、ゆったりニットに黒タイツ、さらに秋色ブラウンのガウチョパンツ、なんてスタイルが素敵ですね。 全体的にゆるっとしたコーデにすることで、着心地も抜群ですし、体型を上手にカバーできます。
ただし、キレイなシルエットのアイテムを選び、上手に着こなししないと、「ただの楽したいおばさん」スタイルになる恐れもあるので注意は必要です。

それからロングのチュールスカートを合せるという方法もアリです。
ロングスカートなら足を見せることがなく、安心して楽しめますよね。
しかもチュールスカートはふんわりとしたシルエットなので、足の太さがうまくごまかせます。

どうせ足の太さをごまかすことを考えたコーデにチャレンジするなら、最先端の流行アイテムを上手に取り入れることを忘れないようにしましょう。

秋コーデ☆レディースで足太いならロングアウター

秋コーデ、レディースで足太いのを上手にごまかしたいなら、ロングアウターの利用がオススメです。
例えば秋でも着られるトレンチコート。
ひざ上くらいまでの丈のものを、前開きで着用すれば、コートのラインがうまく太ももにかかり、太さをごまかせます。

また、ここ数年の流行アイテムと言えばロングカーデが挙げられますね。
このロングカーデも、足の太さをうまくごまかしたい時に大活躍してくれます。

ロングアウターはトレンド感を楽しみながら、同時に足太いのをうまくカバーしてくれるアイテムなので重宝しますね。
ゆるっとしたボトムで「いかにも隠しています」という服装になるのとは違い、ロングアウターはさりげないカバーができるのが嬉しいポイントです。

まとめ

秋コーデ、レディースで足太いのが気になる方は、着こなし方も色々工夫してみましょう。
選ぶアイテムの形や色、また合わせ方などにより、体型の見え方は全く違ってきます。
そんなところも、オシャレの楽しみの1つですよね。
コンプレックスを上手にカバーすることができれば、ファッションの楽しみもまた、広がっていきますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする