千鳥ヶ淵の桜☆レストランで食事を楽しみながら満喫するなら?

都内で桜が楽しめる名所の1つと言えば、千鳥ヶ淵ですよね。
では、そんな千鳥ヶ淵で桜とレストランを満喫できるデートを楽しみたいなら、どこのレストランが良いのでしょうか?

そこで、そんな千鳥ヶ淵の周辺にある、デートにおすすめのレストランをピックアップしてみました。

スポンサーリンク

千鳥ヶ淵の桜☆レストランなら円居-OKIDOKI-四ツ谷

千鳥ヶ淵で桜とレストランを楽しむ素敵なデートをする際、ちょっと贅沢な雰囲気を味わいたいなら、おすすめは鉄板焼きです。
千鳥ヶ淵の周辺には、円居-OKIDOKI-四ツ谷というおいしい鉄板焼きのレストランがあります。

こちらでは200度もの高温になる鉄板が用意され、さらに厳選された素材で、通をもうならせる味を楽しむことができます。
また、ゆっくり楽しめるようにという配慮を徹底しており、シンプルでありながら温かみが感じられる和モダンの空間となっています。

入口は蔵戸で、まるで古民家のような素敵な雰囲気です。
中に入れば白木のカウンター。
カウンター席では、大迫力の鉄板焼きを目の前で楽しめます。

こちらで使用されているお肉は、黒毛和牛の熟成肉。
40日間しっかり熟成させたA5ランクのお肉だけを使用してあります。

また、伊勢海老などの海鮮や、フォアグラなどの贅沢な食材も楽しめるので、これらも見逃せませんね!

価格はディナーであれば8,000円〜9,999円程度。
ちょっと贅沢ではありますが、桜を楽しみ、そんな贅沢ディナーをレストランで堪能するというプランなら、間違いなく彼女を喜ばせることができるでしょう。

千鳥ヶ淵の桜☆レストランならアルゴ

千鳥ヶ淵の桜とレストランのデートプランを考えるなら、アルゴもおすすめです。
アルゴは絶景を楽しめる素敵なレストランです。
パノラマビューを眺めながら、最高級の食材を使った本格フレンチをいただくことができます。

特に旬の野菜の美味しさにはこだわりを持つこちらのレストラン。
ヘルシー志向の女性にもピッタリですね。

田坂シェフが作りだす素晴らしいフランス料理と、山根シニアソムリエがチョイスしてくれるワイン。
これらの絶品を味わえるレストランで食事をして、千鳥ヶ淵の桜を満喫すれば、お腹も心も十分に満たされること、間違いなしでしょう。

予算はディナーだと10,000円〜14,999円となっていますが、ランチなら3,000円〜3,999円と、意外とリーズナブルです。 ランチを楽しんだ後、千鳥ヶ淵でお花見デート、というのも素敵ですね。

千鳥ヶ淵の桜☆レストランでおすすめの麹町カフェ

千鳥ヶ淵の桜をレストランでの食事を楽しんでから・・・と考えているなら、気軽な麹町カフェもおすすめです。
麹町カフェは、半蔵門の駅からすぐのところにあり、大変便利な立地が大きな魅力です。

内装は落ち着ける空間を演出しており、静かにデートしたい2人にはピッタリなオシャレな雰囲気です。
お料理は全てこだわりが感じられる手作りのもので、オーガニックとなっています。

料理の内容は、ソニワーズなどフランスの田舎料理をイメージしたものとなっています。
新鮮な有機野菜を使った素敵なメニューが多彩に用意されており、化学調味料などは使用していません。
毎日でも通いたくなるほど飽きの来ない美味しさのお料理は、食べてみる価値ありです。

夜はキャンドルライトも灯され、デートにぴったりな雰囲気になります。
もちろん気軽なランチもおすすめで、特にサンドイッチなどは手作りのハムやベーコンが使用され、他では味わえない絶品となっています。

そんな麹町カフェは、予算も優しく、ランチなら1,000円〜1,999円程度、ディナーでも3,000円〜3,999円程度となっています。 気軽なお花見デートにぴったりですね。

まとめ

千鳥ヶ淵の桜はレストランも一緒に予約しておくのがおすすめです。
この周辺には売店などが無いので、しっかり食事をしておくか、あるいはお花見の後にレストランに行くか・・・
そんなデートプランを組んでおけば間違いなしでしょう。
おすすめの女性ウケも抜群で、絶品のお料理が楽しめるレストランで、素敵な思い出を作りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする