バレンタイン☆彼氏にプレゼントで本当に喜ばれるものとは!?

バレンタインには、大好きな彼氏にプレゼントを贈り、喜ぶ顔を見たいですよね!
ですが、バレンタインに彼氏にプレゼント、と言っても何を贈れば本当に心から喜んでもらえるのか、悩んでしまうところです。

ただのチョコで良いのか、それとも他に、もっと思い出に残るようなものが良いのか・・・
そんな、彼氏が本当に喜ぶであろうプレゼントについて紹介していきます。

スポンサーリンク

バレンタインに彼氏にプレゼント☆手料理

バレンタインに彼氏にプレゼントとして贈る、定番中の定番と言えば、やっぱりチョコです。
ですが、本命の彼氏に対して「チョコだけだと物足りないのでは?」という気持ちになってしまうこともありますよね。

そこで、そんなバレンタインには、手料理をご馳走してみるというのも1つの方法です。
自宅に彼を招いて、手料理と、そして最後にチョコやケーキのような手作りお菓子、といったちょっとしたコースを用意してしまいましょう。

あまり親しくない人が手作りしたチョコだと、ちょっと困ってしまう男性もいるようですが、彼女の手作りならチョコでも料理でも大歓迎でしょう。 しかも手料理を自宅で食べるんて、まるで新婚夫婦のようですね。

もし結婚を狙っている彼氏なら、これがきっかけでプロポーズ、なんてこともあり得るかもしれません。

手料理の内容は、やっぱりバレンタインですから、バレンタインらしくスープやミートロ―フ、それからサラダ、といった洋風のご馳走がおすすめです。 彼氏のお好みも事前にしっかりリサーチして、取り入れてみてください。

バレンタインに彼氏にプレゼント☆ネクタイ

バレンタインに彼氏にプレゼントする際、チョコと共に何か「物」を贈りたいのなら、おすすめはネクタイです。
ネクタイは、スーツを着る職業の方なら必ず使用するものですし、そうではなくても、冠婚葬祭などの機会に身に着けることがあります。 男性にとって、あってもムダにならないプレゼントなのです。

ネクタイを選ぶ際には、彼の好きなブランドを選んだリ、彼が好む色や、普段着ているスーツに合ったデザインといったことを意識して選んでみると良いでしょう。 できるだけ好みに合った、実用的に活用できるようなものを厳選することが大切です。

イマイチ好みが分からないという場合には、紺系の色など合わせやすいカラーのストライプを選んでおけば無難です。
ストライプのネクタイは様々なシーンで活用できるので、大変便利です。

もし不安であれば、ネクタイを購入するショップで、店員さんからアドバイスをもらうというのも1つの方法ですね。

バレンタインに彼氏にプレゼント☆防寒グッズ

バレンタインに彼氏にプレゼントすると、意外と喜ばれるのがマフラーや手袋といった防寒グッズです。
これらのアイテムは、寒い季節には重宝しますが、なかなか「自分で買おうとは思わない」という男性も少なくありません。
ですが彼女からプレゼントされれば、やっぱり嬉しいものなのです。

マフラーはスーツで歩き回る営業マンにもピッタリですし、大学生の彼氏なら、私服に合わせて通学時に使用することができたりします。 手袋も、そういった通勤・通学の際にはとても役立ってくれますね。
特に自転車通勤・通学をしている男性にとっては、とても嬉しいプレゼントとなるでしょう。

男性にマフラーや手袋を選ぶ際には、できるだけシンプルで合わせやすいものを厳選することが大切です。
また、カシミヤなど上質なマフラーに憧れる方もいるかもしれませんが、これはお手入れが大変で、男性だとあまり手入れせずにダメにしてしまうかもしれません。 洗濯が得意ではない彼氏に贈るなら、もっと手軽にじゃぶじゃぶ洗えるようなものを選んで贈っておくと安心ですね。

まとめ

バレンタインに彼氏にプレゼントをするなら、お料理のような消えものでも良いですし、日常的に使える小物でもOKです。
バレンタインのプレゼントは、ホワイトデーにお返しをしなければならず、しかも何倍返しといったことが言われています。
この点を考慮して、彼の負担にならない程度の予算でプレゼントを考え、贈るようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする