サマーランドのプール☆赤ちゃんがいる時の注意点や持ち物は?

夏のお出かけと言えば、プール!という方も多いでしょう。
子供たちを連れてのプールも、なかなか楽しいものですよね。

中でも、特に人気の施設の1つが、サマーランドです。
では、そんなサマーランドのプールは赤ちゃんを連れていくことは可能なのでしょうか?

また、赤ちゃん連れの際の注意点や持ち物なども確認しておきたいですね。

スポンサーリンク

サマーランドのプール☆赤ちゃんは入れる?

まず、サマーランドのプールは赤ちゃん連れで入れるのかどうかという問題点がありますよね。
こちらのプールは子供向のところが多く、保護者がしっかり付いていれば、ほとんどのプールが小さな子供でも楽しめるようになっています。 特別に対象年齢が設けられているようなもの以外なら、しっかり見ていれば安心して遊ばせてあげられますね。

また、サマーランドのプールは赤ちゃん連れの方にも配慮を徹底してあり、授乳室やおむつ交換シートなどの用意もしてあります。
ベビールームには、赤ちゃんのミルクを作る際のお湯もありますので、安心です。
このような点からも、赤ちゃん連れのお出かけを歓迎してくれていることが窺えます。

しかもベビールームには、おむつを廃棄するためのゴミ箱まで設置してくれているので、このような配慮も嬉しいですね!

赤ちゃんを連れていっても、快適に楽しめる配慮のあるサマーランド。
ぜひ、家族みんなでレジャーを楽しんでみてください。

サマーランドのプール☆赤ちゃん連れの注意点は?

サマーランドのプールは赤ちゃん連れでも訪れることができますが、その際には、注意しなければならない点もあります。

まずプールに入る際ですが、まだおむつを使っている赤ちゃんの場合には、必ず水遊び用のパンツを履かせるようにしましょう。
これは衛生面を考慮しても大切なポイントになります。
おむつが完全に外れている子供なら、水着を着用してプール遊びをすることもできます。

水遊び用のパンツは、施設内で販売されていますので、もし忘れてしまった場合にも安心ですね。

それから、ベビーカーは持ち込み可能となっていますが、もし持ってくるのを忘れてレンタルする場合、有料になります。
この場合は、ドームインフォメーションにて、貸出料金300円、保証金200円が必要になります。
ただし、返却時に200円の保証金は返金されますので、安心してください。

できるだけ節約したいというのなら、ベビーカーも持参しておいた方が安心ですね。

また、離乳食やベビーフード、粉ミルクといった赤ちゃんのためのものは、残念ながらこちらの施設では販売されていません。
忘れないよう、訪れる前にしっかり準備しておきましょう。

何よりも注意したいのは、プール遊びをしている際に、赤ちゃんから目を離さないことです。
赤ちゃんはちょっと目を離したすきにでも、溺れてしまったり、危険なことがあります。
そのような事態にならないためにも、しっかり見ておきましょう。

サマーランドのプールの持ち物は?

サマーランドのプールは持ち物もしっかり揃えて訪れたいですね。
特に赤ちゃん連れとなると、必要な持ち物も変わってきます。

まず基本の持ち物としては、
・お金
・前売り券
・ビニールシート
・簡易テント
・日焼け止め
・ビーチサンダル
・浮き輪
・飲み物
・ゴミを入れる袋
・水着やラッシュガード
・タオル

といったものが挙げられます。
目が弱い場合には、目薬や水中眼鏡も持参しておくと良いですね。

駐車場代、コインロッカー代など意外とお金も必要になりますので、ある程度は持っていくようにしましょう。

これらに加えて、赤ちゃんを連れていく場合には、

・おむつ(水遊び用と普段用)
・おしり拭き
・離乳食やミルク
・赤ちゃんの浮き輪
・赤ちゃん用の飲み物

といったものが必要になります。

退屈してしまった時のためのおもちゃや、疲れて眠ってしまった時のタオルケット、日よけなどもあれば完璧ですね!

まとめ

サマーランドのプールは赤ちゃん連れでも楽しめる素敵な施設です。
しっかり計画を立てて、お兄ちゃんやお姉ちゃんと、赤ちゃんも連れて、家族みんなでお出かけをエンジョイしたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする