子供服のセールはいつから?本当にお得な買い方のコツとは?

どんどん大きくなるためにすぐにサイズアウトしてしまったり、遊んで汚したり破れたりしてしまう子供服。
できるだけお得に購入しておきたいものですよね。

そこで活用したいのがセールです。
では、子供服のセールはいつから開催されるのでしょうか?
また、買い方のコツなどもチェックしておきたいですね。

スポンサーリンク

子供服のセールはいつから?

そもそも、子供服のセールはいつから開催されるのでしょうか?
見逃さないように、情報をキャッチしておきたいですね。

基本的に、子供服のセールが開催される時期は、1年間に2回となっています。
そしていつから開催されるかに関してですが、大体1月頃と7月頃となります。
ただし、何でも先取りが主流の現代では、この時期がかなり前倒しされることもよくあります。

例えば1月のセールに関しては、12月から開催されていることも少なくありません。
年末のセールとして、大特価でまだまだこれからの季節に楽しめそうなアイテムを手に入れられる可能性もあるので要チェックです。

子供服のセールがいつから開催されるかについては、各ショップで事前に告知があります。
ショッピングセンターなどの実店舗で購入を検討している場合は、店頭でセールの情報をキャッチすることができます。

またwebでお得情報をキャッチしたい場合には、メルマガなどに登録しておくと、いち早く情報を受け取ることができます。
気になるブランドは、年末ごろからセール情報に注目しておきましょう。

子供服のセールの買い方☆定番アイテムを揃えて!

子供服のセールの買い方で特におすすめなのは、定番のベーシックなアイテムを揃えることです。
「今季限りのトレンドアイテム」も魅力的ではありますが、安くベーシックなアイテムを揃えておいた方が、色々な場面で活用できます。 さらに、破格で手に入れた洋服を来年にも着まわすことができてしまう可能性が高いのです。

例えばTシャツなども、合わせやすいベーシックなカラーのものを何枚か揃えておくと良いですね。
重ね着にも利用できますし、保育園などに着ていくのにも、ベーシックなアイテムは便利です。

また、ボトムス類はTシャツなどに比べると、やや価格が高いものが多いですよね。
せっかくのセールの機会に、着回しの利くアイテムを揃えておくと便利です。
男の子ならデニムパンツを数本揃えておくと、すぐに穴をあけてしまう子供でも、「もったいない」「高かったのに!」といった感覚も軽減され、思い切りやんちゃに履きこなしてもらえますね。 せっかくのセールのチャンスに、こういった使えるベーシックアイテムをまとめ買いしておきましょう。

子供服のセールの買い方☆サイズにも注目

子供服のセールの買い方で、もう1つ注目したいのがサイズです。
子供の体は、驚異的なスピードで大きくなったりするものです。
そのため、ジャストサイズを購入しても数回しか着られないということもあります。

セールの時期がいつからかにもよりますが、例えば1月のセールで購入したとすると、冬服として着られるのは2〜3ヶ月程度。
それで来年にはもうサイズアウトとなると、着られる機会が少なく、もったいない感じがしますよね。

そこで、来年にも着まわすことを狙って、1サイズ大きめを選んでみましょう。
今年は少しダボっとした感覚で着られるけれど、来年にはジャストサイズになっているというくらいの大きさがベストですね。
子供の成長の仕方や月齢などにもよりますが、1サイズ大きめくらいなら、2年間楽しめる場合が多いです。
セールで購入したお得な洋服が2年にわたって着られれば、かなりお得感がありますね。

まとめ

子供服のセールがいつからなのかは、ショップごとに違ってくるので、事前にしっかりリサーチしておくことが重要です。
それから、買い方についても、デザインやサイズなどにしっかりこだわり、ムダのない洋服選びをしていきましょう。
上手にセールを活用して、子供にとっても、親にとっても満足度の高いお買い物をしたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする