修学旅行のバッグでおすすめなのは?女子に人気のブランドは?

卒業前に仲間と訪れる修学旅行は、とても素敵な思い出ですよね。
だからこそ、失敗のないようにしっかりと準備を進めていきたいものです。

例えば、気になるポイントの1つと言えば、修学旅行のバッグです。
修学旅行のバッグでおすすめなのは、どういったものなのでしょうか?
また、女子から人気のブランドと言えばどんなものなのか、というのも気になるところですね。

そこで、女子に修学旅行のバッグを選ぶ際のチェックポイントや、おすすめのブランドなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

修学旅行のバッグ☆おすすめの形は?

ひと口にバッグと言っても、様々なタイプがありますね。
例えば旅行の定番と言えばキャリーバッグではないでしょうか?
キャスター付きで荷物の移動が楽々なキャリーバッグは、大人の旅行の際には大変重宝しますよね。

ですが、残念ながら団体で行く小中学校の修学旅行では、基本的にキャリーバッグは禁止となっていることが多いようです。
まだ体が小さい子供には、キャリーバッグを転がすのは大変ですし、自分の後方を転がすキャリーバッグは時に、誰かが足をひっかけてしまって転ぶというような事故を起こすケースもあります。

そういった意味でも、トラブルを防ぐためにキャリーバッグは避けるべきということになるのです。
しかもかさばるので、大勢で行く旅行には不向きということも言えますね。

ではどんなタイプが良いのかと言うと、修学旅行のバッグでおすすめなのはボストンバッグになります。
リュックサックだと修学旅行には容量が少なすぎますが、ボストンバッグならたっぷり入りますので、旅行時にぴったりです。
しかも丈夫にできているので、安心して荷物の持運びができますね。

特に底布が厚めのものを選んでおくと、丈夫で安心ですし、長く使い続けることができるでしょう。

修学旅行のバッグでおすすめのサイズや素材

次に気になるのが、修学旅行のバッグでおすすめのサイズですね。
サイズは大きければ大きいほどたっぷり荷物が入って良いような気がする方もいるでしょう。
ですが、持ち運ぶのはあくまでも子供です。
そう考えると、大きすぎるのも考え物ですね。

修学旅行のバッグのサイズは何泊するかにもよりますが、基本的には修学旅行は、多くの場合、1〜3泊程度が予定されているでしょう。 その場合、25〜35L程度のサイズを選んでおけば十分です。

それから、次に素材についてですが、「安ければ良い」という感覚で選んでしまうと、防水がしっかり行われていないものもありますので注意が必要です。 多少の雨でも撥水してくれるポリエステル素材を選んでおくと、突然の雨に降られた場合を想定しても、安心できますね。

これらのポイントを押さえたうえで、修学旅行に持参するバッグを慎重にセレクトしていきましょう。

修学旅行のバッグ☆女子に人気のブランド

修学旅行のバッグは女子にとっては特に、おしゃれを競う意味もある大切なものですね。
そこで、女子に人気のブランドをチェックしてみましょう。

まず、意外とリーズナブルでかわいらしいデザインが評判なのがフィラです。
フィラのバッグは機能性にも優れており、しかもドット柄など、デザインもとても可愛らしく仕上がっています。
価格は5,000円〜6,000円程度で購入できるものもあるので、手に入れやすいのもうれしいですね。

それから、同じくらいの価格帯でおすすめなのが、オリーブデオリーブのボストンバッグです。
オシャレでかわいらしい見た目なのも魅力的ですが、こちらは軽量で持ち運びしやすいというポイントも見逃せません。

女の子と言えば、バービーのボストンバッグも人気があります。
こちらは10,000円程度の価格になりますが、おしゃれなうえに大容量で機能的なのが嬉しいですね。

また、丈夫さや使い勝手の良さで言えば、Outdoorのボストンバッグも魅力的です。
価格も7,000円程度で購入できるものもあり、品質のわりにリーズナブルですし、男女兼用で使えそうなデザインも魅力的ですね!

まとめ

修学旅行のバッグでおすすめなのは、丈夫で機能的なボストンバッグ。
かわいらしいデザインのものもたくさんありますので、ぜひそんなアイテムを厳選して、修学旅行への期待を膨らませましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする