革の名刺入れ☆ブランドでおすすめなのは?プレゼントするなら?

社会人になると、名刺入れはとても大切なビジネスツールの1つになりますよね。
あまり安っぽいものなどを持っていると、恥をかくこともあるので注意が必要です。
そこで重宝するのが、上質な質感を楽しめる革の名刺入れです。

では、革の名刺入れのブランドと言えば、どういったものがあるのでしょうか?
特に新社会人を迎える人にお祝いとしてプレゼントするのにも最適な、素敵なブランドをピックアップしてみました!

スポンサーリンク

革の名刺入れ☆ブランドならグレンロイヤル

とにかく上質でオシャレな革の名刺入れのブランドと言えば、グレンロイヤルが挙げられます。
このブランドは、1979年にスコットランドで創業されたもので、老舗とも言える魅力が溢れています。

ブライドルレザーと言われる、非常に品質の高い革を作って作られる名刺入れの数々は、素晴らしい品質です。
伝統の中にトレンドの要素も加えられており、時代と共に進化を遂げているブランドなので、いつの時代にも愛されているのですね。

そんなグレンロイヤルの名刺入れは、価格帯10,000円〜30,000円程度のものとなっています。
やや高額にはなりますが、長く愛用したい方にはピッタリな、使い込むほどに良い味が出てくる革なので、それだけの価値はあると言えるでしょう。

ブランド物の革の名刺入れというと、目立ちすぎる印象がある方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、こちらはシックに持つことも可能ですので、新入社員の頃から「本物を身に着ける」という意味で、こちらを持ってみるのも素敵ですね。

革の名刺入れのブランドならガンゾ

次におすすめの、革の名刺入れのブランドと言えば、ガンゾです。
こちらは日本国内のレザーブランドですので、日本人の感性に合っているのが嬉しいですね。
最高級ラインの革製品を取り扱っており、定番人気のコードバン以外にも、クロコ革などの面白い製品もあります。

そんなガンゾの名刺入れの中でも、特に人気が高いのが、シェルコードバン2と言われるものです。
こちらは光沢のある素晴らしい質感の革を用いており、外側だけでなく内側にまで同じ素材とカラーの革を採用し、どこを見てもオシャレで上質な革の名刺入れになっています。

デザインもシックで、年齢を問わず楽しめるタイプの名刺入れなのも嬉しいですね。
名刺がたっぷり入るので、実用性も抜群です。

こちらのブランドは、16,000円程度のものから40,000円弱のものまで、色々なタイプがあります。
プレゼントにも最適な本物のブランドなので、ぜひチェックしてみましょう!

革の名刺入れのブランド☆ブルガリ

年代を問わず大人気のブランドと言えば、ブルガリですよね。
革の名刺入れのブランドとしても、ブルガリはとても人気があります。

このブランドの名刺入れの中でも、特に注目したいのがグレインカーフ名刺入れです。
こちらは29,160円と、決して安くはない価格ですが、いかにもブランドということを主張しすぎておらず、安心して使うことができます。

ブランドのロゴも型押しのようになっていて目立ちすぎないのが嬉しいですね。
質ももちろん素晴らしく、高級感バツグンの革製品となっています。

もう少しブルガリらしさの実感できる名刺入れをもとめるのなら、名刺入れカードケース30420もおすすめです。
こちらは価格が32,800円と、さらに高額にはなりますが、ブルガリらしさが感じられるデザインが大きな魅力となっています。

ステイタス感が楽しめるブランドではありますが、新入社員が持つと嫌味な印象になってしまう恐れがありますので、ある程度仕事の実績を積んでから持ってみるのが良いですね。

まとめ

革の名刺入れでブランドを持つなら、老舗の革にこだわるブランドや、日本生まれのこだわりブランド、さらには海外の有名ブランドなど、色々な選択肢があります。 年代や立場に合ったブランド、デザインのものを選んで、大切な名刺をお気に入りの名刺入れに入れてみましょう!
プレゼントの際にも、こういった質にこだわるブランドからセレクトすれば間違いないですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする