スクールバックのブランドで人気は?アレンジして楽しむ方法は?

中学、高校などに入学すると、自分で用意したスクールバックを持って登校する、というところも多いのではないでしょうか?
これはファッションを楽しめるという嬉しいポイントであると同時に、「どんなものを選べば良いのだろう?」と悩んでしまうポイントにもなりますよね。

そこで、そんなスクールバックを思い切り楽しむために、見逃せない人気ブランドとアレンジのコツを紹介していきます。

スポンサーリンク

スクールバック☆ブランドで人気のフィラ

スクールバッグのブランドで人気の定番と言えば、フィラです。
フィラと言えばスポーツアイテムが豊富なブランドのような印象ですが、スクールバックもなかなか可愛らしく、また細かい部分のディティールにまでこだわりが感じられる素敵なバッグに仕上がっています。

フィラのスクールバックのデザインは、女心をくすぐる部分がたくさんあります。
例えばロゴが可愛らしいピンク色になっていたり、ジッパー部分もフィラのデザインになっていたりします。

デザインが可愛らしいだけではなく、もちろん実用性も抜群です。
中には学校で使う教科書やノートなどをたっぷり収納できるようになっていますので、荷物が何かと多い女子中学生、女子高生にはピッタリですよね。

制服にもピッタリなデザインなので、重宝すること間違いなしです!

スクールバック☆ブランドならイーストボーイ

スクールバックのブランドで根強い人気を誇っているのが、イーストボーイです。
このブランドは、とってもシンプルなのでアレンジを楽しみやすいのも大きな魅力ですね。

イーストボーイのスクールバックのラインナップには、合皮タイプとナイロンタイプがあります。
どちらも使い勝手も抜群で、大人気となっています。

マチが大きく収納力も抜群なので、学生には大変嬉しいですよね。
しかも価格帯も、3,000円〜4,000円程度とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
特にナイロン素材のものはリーズナブルなので、購入しやすいでしょう。

イーストボーイは他にも学生向けのグッズを多数発売しています。
スクールバックだけでなく、色々な小物をイーストボーイでできるだけ統一すれば、よりオシャレに素敵にキメることができるでしょう。

ただし、大人気のブランドなので、入学前には売り切れが続出します。
確実に手に入れるためにも、できるだけ早めの購入を検討しましょう。

スクールバック☆アレンジで差をつけよう!

スクールバックは、学校の規定などもありますし、自由ではあっても、なかなか完全な自由とはいかないのが現実です。
そんな中でスクールバックで差を付けたいなら、人気のスクールバックをそのまま使うのではなく、アレンジして楽しむのが素敵ですね。

最も簡単にできるアレンジ方法が、チャームを付けるという方法です。
チャームを付けるだけで、一気にオシャレで素敵な雰囲気になりますね。
学生らしく可愛いクマのぬいぐるみのチャームや、イニシャルなどのオシャレなチャームなどを使って、自分らしさを表現しましょう。

それから、ワッペンやステッカーを使うのも素敵なアレンジ方法です。
ペタペタ貼り付けるだけで雰囲気を大きく変えることができるので、試す価値ありですね。

また、缶バッチを付けてみるのも良いでしょう。
缶バッチは子どもっぽい印象があるかもしれませんが、中にはオシャレで素敵なものもあります。
センス良く缶パッチをつけて、気軽なアレンジを楽しんでみてください。

中には、スクールバックに直接絵をかいてアレンジを楽しむ子もいます。
ただし、これは失敗するとバックそのものをダメにしてしまうので、新品のうちは避けた方が良いですね。
そろそろ買い替え時かな!?という時を狙って、そんな大胆なアレンジも楽しんでみましょう。

まとめ

スクールバックのブランドは、フィラやイーストボーイなど、お手頃価格なのにオシャレで素敵なものが大人気です。
シンプルなものを選んで、自分なりにアレンジして楽しむのも素敵ですね!

そんなスクールバック選びにこだわり、学生生活を思い切り満喫してしまいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする