夏休みのお出かけ☆関西で人気のスポットや穴場の場所と言えば?

子ども達にとって、1年の中で最も嬉しい長期休暇、と言っても過言ではない夏休み。
せっかく長いお休みがあるのですから、どこかにお出かけしたくなりますよね。

では、そんな夏休みのお出かけで関西に行くなら、人気のスポットにはどんなところがあるのでしょうか?
また、逆にそこまで人気はなくて空いているけれど、意外と楽しめる穴場スポットというのも魅力的ですよね。

そこで、そんな気になる関西のお出かけスポットを紹介していきます。

スポンサーリンク

夏休みのお出かけ☆関西で人気の遊園地

夏休みのお出かけに関西で定番中の定番、と言えば遊園地ですよね。
関西には、ユニバーサルスタジオジャパンという大きなテーマパークがある他、枚方パークなど、ちょっとした遊園地も多数あります。

ただ、こういった遊園地は夏休みのお出かけスポットとして人気が高いために、どこに行ってもすごい人、という状況になってしまいがちです。 そこで、そんな時に意外とオススメの遊園地、というのもあります。

例えば神戸フルーツ・フラワーパーク、神戸おとぎの国。
こちらにはフルーツ観覧車、ジェットコースターなどのアトラクションが、全部で10種類あります。
また、パターゴルフ場なども用意されており、子供から大人まで色々な楽しみ方ができるのが嬉しいポイントです。

周辺にはプレミアム・アウトレットやオートキャンプ場などもありますので、キャンプにショッピング、遊園地と、思い切り夏休みを満喫したい方にぴったりですね!

夏休みのお出かけ☆関西で工場見学!

夏休みのお出かけと言えば、プールや遊園地のようなところが人気ですが、こういった屋外施設は「暑さが恐い」という方も多いですよね。 確かに厳しい暑さの中でのレジャーは、体調を崩す原因にもなりますので、できるだけ避けたいものです。

そんな時には室内で楽しめる、工場見学というのも1つの方法ですね。
夏休みのお出かけに関西では、工場見学が楽しめるスポットもいくつか存在しています。

例えば子どもが喜ぶようなところと言えば、あられの工場見学。
京都にある上技物あられ処 京西陣 菓匠 宗禅では、最高峰のあられ作りを行う匠の技を見ることができたり、手焼き体験などができたりします。 こういった体験も同時に楽しめるお出かけスポットというのは、きっと良い経験になりますね。

また、金平糖を作ることができる工場見学、コンペイトウミュージアムやおも見逃せないスポットです。
こちらでは子供たちが大好きな金平糖作りを見ることができたり、作る体験もできます。

子供たちのテンションがマックスになりそうな、素敵なお出かけスポットですね。

夏休みのお出かけ☆関西で穴場なスポット

夏休みのお出かけに関西で意外と穴場な、楽しめるスポットも多数あります。

例えば篠山チルドレンズ・ミュージアム。
こちらでは昔の文化や習慣を体験することができたり、ピザ作りなどの体験も楽しむことができます。
自然も豊かで、日ごろの喧騒から逃れてゆっくり過ごしたいという方にもピッタリです。

また、和歌山県の太地町にあるくじらの博物館も見逃せないスポットですね。
こちらではクジラに関する色々な資料を見ることができ、さらにイルカショーを満喫することもできます。
なんと自然プールでは、クジラのショーもあるというから見逃せませんね!
こちらでは、イルカ、クジラにエサやりをすることもできます。
子供たちにとって、かけがえのない思い出になること、間違いなしでしょう。

また、少し大きな子供なら、科学館なんかに行ってみるのも面白いですね。
例えば大阪市立科学館では、サイエンスショーなども実施しているので、楽しみながら色々な学びを深めることができます。
実験をやってみたい、宇宙に興味があるという子供たちには、魅力満載なスポットです。

まとめ

夏休みのお出かけ、関西には魅力的なスポットが多数あり、迷ってしまいますね。
どのスポットも子連れに優しい施設となっていますので、ファミリーで思いきり満喫してしまいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする