飲む日焼け止め☆アトピーでも国産のものは使える?人気なのは?

日焼け止めというと、顔や体のお肌に塗って使うもの、という印象が強いですよね。
ですが、実は口から飲む日焼け止めというものも登場しています。

では、飲む日焼け止めはアトピーでも国産のものなら安心して使用できるのでしょうか?
また、安全性や効果で人気のアイテムには、どのようなものがあるのでしょうか?
そんな気になる点をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

飲む日焼け止め☆アトピーでも使える?

まず、飲む日焼け止めがアトピーでも使用可能かどうかという点が気になりますよね。
お肌の表面のバリア機能が低下しているアトピー肌の方は、日焼け止めを使用すると強い刺激を感じてしまうこともあります。
そのため、塗るタイプの日焼け止めはなかなか、使いにくいのが現実です。
ですが、バリア機能が低下しているため、紫外線による影響も受けやすいので、注意が必要ですね。

そんな時、飲む日焼け止めはアトピーの方でも安心して使いやすいということが言われています。
口から摂取するだけなので、特にお肌に刺激を与えることがなく、しかも紫外線による影響を抑えてくれる働きがあるのです。

また、嬉しいことに飲む日焼け止めは、お肌に対する紫外線の影響を抑制するだけではありません。
これは目から入ってくる紫外線まで予防してくれますので、目を守ったり、目からの紫外線に反応して起こるシミを抑えるのにも役立ってくれます。

これまで「アトピー肌だから思うような紫外線対策ができない」と悩んできた方でも、飲む日焼け止めならしっかり対策していくことができるでしょう。

しかも飲む日焼け止めに含まれている成分というのは、活性酸素を除去する効果を発揮します。
この活性酸素というのは、体に炎症が起こった際に増加してしまうことが分かっています。
特にアトピーをお持ちの方には増えてしまいやすいので、この点にも対策できるというのが嬉しいポイントです。

つまり、飲む日焼け止めはアトピーの方が摂取すれば、日焼けを防ぐだけでなく、同時にアトピー肌の緩和にも役立てることができるというわけです。

ただし、安全性にこだわったアイテムを選ぶことが大切です。
できれば日本人のお肌に合った、国産のものを選びたいですね。

飲む日焼け止め☆国産で安心の雪肌ドロップ

では、飲む日焼け止めで国産の安心して飲めるものの中で、人気の商品にはどういったものがあるのか、気になるところですね。
例えば雪肌ドロップという商品は、国産で人気の日焼け止めサプリとして知られており、芸能人やモデルの方々にもファンが多いことで知られています。

これには、ニュートロックスサンという成分が配合されており、活性酸素を抑えたり、細胞を酸化させる成分をブロックしたり、細胞の炎症、ダメージを抑える作用があります。 その紫外線ダメージをカットする効果は、56%というから驚きですね。

また、システイン含有酵母やカロテノイド、ハーブエキス、コラーゲンペプチドなど、美肌に役立つ成分もたっぷり配合してあります。 つまり、紫外線対策と同時に美肌ケアも叶ってしまう飲む日焼け止めなのです。

国産で安心な雪肌ドロップは、アトピー肌の方の肌質改善と紫外線対策にぴったりですね。

飲む日焼け止めで人気のホワイトヴェール

もう1つ、飲む日焼け止めで人気が高く、国産で安心なのがホワイトヴェールです。
こちらは99.9%天然成分で作られており、安全性に対するこだわりを徹底しているのが大きな魅力となっています。

このホワイトヴェールにもニュートロックスサンが配合されており、紫外線による影響からお肌を守ってくれます。
この成分はシトラスやローズマリーから抽出した天然ポリフェノールですので、安心して利用できるのも嬉しいですね。

さらに、ザクロエキスやメロンプラセンタ、ルテイン、クロセチンなど、様々な美容に役立つ成分、目を守る成分が配合されています。 これらの効果により、光老化に負けないお肌を作り出してくれるホワイトヴェール。
安全・安心な成分で紫外線対策だけでなく、様々な効果を実感できるというのは大きな魅力です。

アトピー肌の方でも安心して使用できる処方ですので、気軽に試してみましょう。

まとめ

飲む日焼け止めはアトピー肌の方にとって救世主ともなってくれる存在ですね。
今以上にお肌にダメージを与えることのないよう、また同時に、アトピー肌の質そのものを少しでも良い方向に変えていけるよう、飲む日焼け止めを活用してみましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする